ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓




昨日は・・・・









・・・からの、5回目のスイートミルクコーヒーでしたが、撃沈とまでは言いませんが納得出来るような結果にはなりませんでした。。



初めは昨日も最寄り店舗の予定でしたが、花粉症+黄砂の影響か、火曜日の夜に右目が充血していたので、(昨日は幾分落ち着いていましたが)急遽眼科に行く事にしたんですえー 


そしたら、、、アレルギーで目の状態が良くないのでしばらくコンタクトはお休みと言われてしまってガーン

コンタクトの処方じゃなく、目薬を3種類も処方されちゃった汗

仕方がないので(裸眼で)ボーっとしながら、でも慣れた道&スタバなら行けると思って、向かった訳なんですが・・・


かかりつけの眼科から一番近いスタバはその③とその④なんですが、その③を覗いたら相変わらずの混み具合ガーン

その④も混み具合は変わらないだろうなとは思いましたが、気持ち的にはその③よりは落ち着けるかな〜って思ったので、久しぶりのスタバその④です↓↓↓



トールサイズ

スイートミルクコーヒー

ディカフェ変更

(ディカフェ)ショット追加

ライトシロップ

(シロップ両方とも少なめ)

ライトアイス

エクストラコーヒー

ベーコンとほうれん草のキッシュ


レジのPTRさん…カスタマイズの打ち込み自体は大丈夫だったんですが、こちらの店鋪は皆さんカスタマイズパスには慣れてない感じだったんですキョロキョロ

案の定、バーに移動しつつレシートを見たらパス1しかスキャン出来てなくて、、、それでレジに戻って説明して、取り消して頂いて1からやり直しになりましたあせる

PTRさんが「何度も読み取ってみたんですが」って、他のPTRさんに仰ってましたけど、『間違いなくパス1ばかりをスキャンしちゃってたんだろうなぁ』って私は思いましたえー


毎回毎回、「これ、パス1とパス2のバーコードが接近してるので、1つ指で押さえてスキャンして頂くと早いですよ」って色々なお店で説明しているんですけどね…でも私が1人で頑張ったところで普及?し切れないですよねてへぺろ

不思議なのは、上手な方だと指で隠さなくても普通に2回、ピッ、ピッと出来ちゃうって事ですウインク

(新人さんでもスムーズだった方もあります)

何でもそうだと思いますが、やっぱりコツがあるんでしょうね気づき





しかし・・・・カスタマイズパスの件でお会計やり直しくらいはまだ良いんですえー

タイトルにもある通り、スイートミルクコーヒーのカスタマイズに行き詰まってる事の方が大きな問題でもやもや


昨日は初めて飲んだ時と全く同じカスタマイズにしてみたんですが、その時とは全然違って結構甘かったんですよガーン

フレッシュクリームとシロップが底にあるから、底の方を吸い上げたら甘いのは当たり前ですが、ショット追加したのにどこを飲んでも甘いガーン

それで、早めにかき混ぜる事にしたんですが、それでも…どっちにしても甘かったですキョロキョロ


またまたあくまで憶測ですが、ライトシロップ…ではなかったかなーという感じガーン

多分今回はショットの追加し忘れはさすがに無かったと思いますが、今までで一番甘かったし、明らかに初めて飲んだ時とは全然違いましたから、それしか考えられないんですもん。。



自分で考えて試したカスタマイズが、自分の期待した味にならなかった…なんて事はいくらでもありますが、それについては自己責任でしかないですよねあせる

そもそもカスタマイズって失敗も含めて楽しむくらいの気持ちでするものだと思っていますし笑い泣き


ただ…まずはオーダーしたカスタマイズ通りのドリンクが出てこない事には始まらないですよね。。





打開策としては・・・










懲りずに何度も同じカスタマイズをしてみる事…ですかねぇニヤリ





…とは言いつつも、次も甘かったらさすがの私も諦めるかな?


それとも…ライトシロップじゃなくて、バニラもホワモカも0.5ポンプ(ほんのちょっとずつ)でお願いしてみようかなぁ。。

前にも書きましたが、スイートミルクコーヒーのシロップはトールサイズでバニラシロップ2ポンプ、ホワイトモカシロップ1ポンプなので、ライトシロップと言うとその半量でそれぞれ1ポンプ・0.5ポンプになるんですニヤリ

なので、それよりも更にもうちょっと減らすイメージですね気づき




まだまだしばらくは飲めるもののはずなので、諦めるのはまだ早いと思うし・・・

あー逆に一度ノンシロップにしてみるのはどうなんでしょうねぇてへぺろ

思い切ってノンシロップにすれば、構成はドリップコーヒー+ミルク+フレッシュクリームですよね?

別に元々アイスコーヒーをブラックで飲む人だったら、何の問題もない気がしますけど、そうまでするくらいなら、いっそスイートミルクコーヒーから抜け出して、ドリップコーヒーにブレベミルクを少しだけ追加したら良いのかな〜と思ったりキョロキョロ



でも、いずれにしても、ノンシロップにしたら確実に『スイート』ミルクコーヒーではなくなると思うから、やっぱり最後の手段かな気づき









まぁーたナイフを頂くの忘れマシタえー


そしてこの可愛い子はスタバその③に居ました♡


袋越しですが…背中のお花が可愛いキューン





〜記録用〜

PTRさんにちゃんと申告したんですが、ドリップコーヒーのディカフェ代は大丈夫と言われちゃいましたが、違いますよねぇえー
こちらはカスタマイズ代1つ払うつもりでいたのにあせる

ダブルスターデーだし、フードもToGoしたかったけどSave Foodになってなかったので…それに前日に買っちゃいましたからねあせる

eGiftは今回は迷いましたが、やはりカスタマイズパスがあるとあまり使わないので何とか思いとどまりましたえー





    

【カスタマイズパス 4月分】



4/1 200

4/2 100

4/3 200

4/4 200

4/5 使えずあせる

4/6 200

4/7 200

4/8 200

4/9 100

4/10 100

4/11150

4/12 200

4/13 100

4/14 100

4/15 200

4/16100

4/17 200






イベントバナー


 

今年のSAKURAは結構使っていますが、それでもまだ使えてない物もあります笑い泣き