ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓





一昨日はスタバの最寄り店舗その①でスイートミルクコーヒーにフラれましたが、昨日は大丈夫でした笑い泣き



ただ・・・

してみたかったカスタマイズが複雑だったので無理もないとは思いますが、初めから終わりまで色々とドタバタでしたえー



まず、一通り入力して頂いて、モニターでカスタマイズを確認していたら、カップ値引きが抜けているのに気づいて「あ、カップ値引きが…ないかな?」と申告して、セーフ笑い泣き

PTRさんにもお礼を言われましたが、このタイミングで気がつけて良かったです気づき



話の成り行き上、カスタマイズを先に載せてしまいます↓

トールサイズ

スイートミルクコーヒー

ディカフェ変更

(ディカフェ)ショット追加

2%変更

ライトシロップ

(ホワモカ・バニラシロップ共に少なめ)

ライトアイス

ホイップ追加

アメリカンワッフル

キャラメルソース追加


・・っていう、いつもに増して大量のカスタマイズだったんですが、作ってくださったPTRさんがバーで最後にホイップを絞ろうとしながらカスタマイズを順に読み上げていて、「低脂肪…あ、すみません、作り直しますガーンとなりまして!!

間違いがそれだけなら、私は通常ミルクでも良かったんですが、「作り直します」からのPTRさんの動きがあまりに早かったので、「通常ミルクでいいですよ」と言う隙がなかったんですキョロキョロ




そして、作り直してくださって、出てきたのがこれだったんですが・・・



ちょうど夜景が良い感じになる時間帯✨

…は、良かったんですけど・・・




分かりやすく、回転させてみましたが、ちょっとこれ、『スイートミルクコーヒーにショット追加』にしてはさすがに色が白く…ありません?

そこに持ってきて、「ホイップどれくらい入れましょうか?」と仰ってくださって、初めはちょっと少ないかなぁと思って「もう少し」と言ったら今度は結構モリモリになってしまってあせるあせる



いえね、その地点ではスイートミルクコーヒー本体?の色までは見ていなかったから、『ショット追加した割に色が薄い!?なんて思わなかったんです。。

もしそう思っていたら、さすがにホイップもう少しなんて言わなかったと思いますもんえー

(だって、それこそコーヒーの味がしなくなっちゃいますからね汗)



そして、ここが一番大事なところなんですが、やっぱり、、、味も見た目通りだったから、恐らくミルクが多すぎたorショット追加がされてなかったorその両方ですかねガーン

もちろん、PTRさんには確認してませんから、確証はありませんが、ホイップ追加以外は初めて飲んだ時と全く同じカスタマイズだったので、多分私の予想は合っているのではないかとあせる



そして、これが初回の時ですニコニコ

照明の違いとかを差し引いたとしても、

グラスも同じですから、、、結構違いますよねあせる




今更ですが、ライトアイス(氷少なめ)がクセモノなのかなぁ?

何故かと言うと、氷が少ない分、良かれと思ってエクストラミルク(ミルク多め)にしてくださったりすると、私の望まない方向に行ってしまうからガーン

エクストラコーヒー(コーヒー多め)も出来るので、この際、『ホイップ追加するからコーヒーは増やせないでしょ』ではなく、ライトアイスとエクストラコーヒーは必ずセットでお願いしておいた方が無難なのかもしれませんねぇ。。



でもね、昨日の反動なのかもしれませんが『一度くらいはグランデに2ショット追加も試したいな』って思いましたけど、考えたら折角エクストラコーヒーが出来るんだから、ライトアイス+エクストラコーヒーで十分なのかもしれませんねウインク

逆にコーヒーをマイルドにしたい場合は、ライトアイス+エクストラミルクですね♡







ホイップか余るほどあったので、アメリカンワッフルにONしてみました

リニューアルしたアメリカンワッフルは表面のシュガーの粒が大きくなって、カリッとサクッと更に美味しくなった気がします♡

これはいっそキャラメルソースかはちみつだけ追加して、ワッフルそのもの美味しさを堪能した方が良いかも✨







〜記録用〜


あくまで『間違っていたとしたら…』ですが、カスタマイズパス×2があったから良かったようなものの、それでもカスタマイズ2つ分無駄に払ったという事になりますよねぇ…


1回目の(ミルク間違いでの)作り直しがなかったら、「ディカフェのショット追加…ですよね?」ってその場で確認していたかもしれませんが、初めの作り直しがあってからの2回目だったので、確認しづらくてキョロキョロ




あぁ〜今更ですが、最初に出てきそうになったスイートミルクコーヒーの方が、初めて飲んだ時の色に近かったような気がして来ましたガーン

昨日の場合は2%(低脂肪ミルク)を諦めた方が、きっと自分にとっては間違いなく好みの味になってましたねぇ。。

まぁ、結果論なので仕方ないですけどねあせる





ダブルスターデーの今日、買いたかったんですけれど、フードが沢山残っていたのでSave Foodに協力しました笑い泣き





    

【カスタマイズパス 4月分】



4/1 200

4/2 100

4/3 200

4/4 200

4/5 使えずあせる

4/6 200

4/7 200

4/8 200

4/9 100

4/10 100

4/11 150

4/12 200

4/13 100

4/14 100

4/15 200

4/16 100






イベントバナー