ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓







毎日スタバのMOP(モバイルオーダーアンドペイ)で幻のコーヒー&クリームを探している私ですが、昨日はとうとう・・・・




最寄り店舗その②コーヒー&クリームを見つけましたウインク
その①ではなかったのがちょっとだけ残念ではありましたけど、最寄り店舗その①でコーヒー&クリームが出る事はほぼないので、その②でも上出来なんです!!



トリプルエスプレッソラテ

ディカフェ変更

2%変更

バニラシロップ変更

ホイップ追加

コーヒーホイップ変更

エクストラホイップ

セミドライトマトのピザトースト

(20%OFFだったので、ToGoしました)


・・・のつもりだったのに。。。


写真を撮り、一口飲んで、違和感を感じたのでレシートを確認したらガーン




口癖のように、確かにディカフェって言ったのにディカフェになってないガーン

ってことは、これって、、、トリプルショットだし……私はカフェインは一切摂っていない訳ではなく、多少は摂ってますが、さすがにトリプルショットはディカフェじゃないと無理なんですーガーン

うー・・・これはさすがに飲めない…無理!!と思って、一口飲んだ後でしたけど、お会計からやり直して作り直して頂こう…って思ったんです。。

それで、レシートを持って立ち上がったんですが、ふと見たらレジにもバーにも長蛇の列が出来ていてガーン



・・・・・気まずいガーン


この必殺的に忙しい状況の中、PTRさんに作り直しをお願いするのも気まずいし、並んているお客さんを飛び越えて対応して頂くのも(お客さんに)気まずいし、、、
折角追い求めたコーヒーホイップでしたけど、なんかもう、色々面倒になってしまってえー


(・・・その時の状況では、ですが)諦めた方が断然ラクでしたキョロキョロ
なので、一口二口しか飲んでいないトリプルエスプレッソラテを、迷うことなく持っていたボトルに移し替えてそのまま持ち帰りましたキョロキョロ

折角の貴重なコーヒーホイップも、ちょっとスプーンですくって食べたのみで、ほぼ全部ラテに溶け込んじゃってましたけど、もちろん捨てるなんて勿体ない事はしませんチュー
ただ、ディカフェじゃないトリプルエスプレッソラテを少なくとも一気になんて飲めないので、昨夜ミルクで薄めて少し飲み、今日も薄めて少し飲みましたが、今日中に飲めない分は諦めるかなぁという感じえー


今回も100%『ディカフェ』とは言いましたけど、モニターで確認した時も、その後レシートを見ても気づかなかったのは自分なので、PTRさんのミスというよりは自分のミスという感覚が強くて、迂闊な自分にうんざりしちゃいましたガーン

 

でも、さっきも書きましたが、間違いに気づいた地点で、例え口をつけていても作り直して頂きたいとは常々思ってますけど、レジにもバーにも長蛇の列が出来ているタイミングだと会計のやり直しドリンクの作り直しをお願いするのはやっぱりしんどくて・・・

なので、今回は諦めた方が自分がラクだったんですよねあせる
なので、そういう意味では、無理しないで自分が少しでもラクな選択をした…という意味では間違ってなかったんじゃないかなと思っていますてへぺろ

まぁ…少なくとも混んでる時に複雑なカスタマイズなんてするもんじゃない…とは改めて思いましたけど、着いた時は全然混んでなかったですから、ちゃんと落ち着いてレシートをチェックすれば良かったですガーン




今、書いていて思い出しましたが、作り直しをお願いするのを躊躇った理由がまだありました。。
初めに出てきた時、ホイップが白かったので「あの…コーヒーホイップ変更でお願いしたんですけど、これって…?」と尋ねたら、「えっ?」と仰ってレジのPTRさんに確認されて、「すみません、ホイップだけ取り除いてコーヒーホイップを入れなおすという形でもよろしいでしょうか?」と聞かれたので「それで大丈夫ですよ」と答えたんです。。

その時、確かにレシートを確認したはずなのに、ディカフェの文字がない事に気付かなかった自分にも腹が立つんですが、そんな事があってホイップ乗せ直しがあったのだから、そこで(ディカフェで)1から作り直して頂いてたら良かったんですねガーン
(もちろん、差額が発生するのでお会計からやり直しになっていたか、ディカフェ代のみ追加で払うというプロセスは必要になりましたけど・・・)


過ぎたことを悔やんでも仕方ないんですけど、ディカフェを忘れられたのも久しぶりなら、自分がそれに気付かなかったのも久しぶりで…
何でもそうですが、人ってやっぱりちょっとした気の緩みで失敗しちゃうんですねガーン


コーヒー&クリームに出会えるチャンスは今回はあと2日になりましたが、はたして昨日のリベンジは出来るんでしょうか笑い泣き







〜記録用〜

【追記】20%OFFだったので買ってましたあせる



イベントバナー

↓全てお気に入りです↓

 


 

 ↑これだけがまだ使えてませんあせる