ご訪問ありがとうございます♡

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



昨日は案の定コーヒー&クリームは見つけられず・・・・

一昨日はコーヒー&クリームが出ていたスタバその⑮も、ほうじ茶もちっとミルクフラペチーノが復活してましたびっくり

(やっぱり、一昨日頑張ってその⑮に行っておいて良かったですあせる)


とりあえず、この寒いのに2日続けてフラペチーノを飲もうとは思わないので、昨日は温かいティーラテ狙いは確かでしたけど、気分的にはそろそろ最寄り店舗に顔を出したかったんでよすよねチュー

でも、最寄りは2店舗ともほうじ茶まろやかキャラメルティーラテは売り切れでしたし、MOPで他の店舗をチェックしても2〜3軒のうち1軒あるかどうか?って感じでキョロキョロ



そう言えば、一昨日コーヒー&クリームを追いかけて訪れたスタバその⑮でも一応PTRさんに尋ねたら、「ほうじ茶まろやかキャラメルティーラテは、3日前に入荷する予定だったのが結局入って来なかったので、今後も何とも、、、」なんてお話だったんですよえー

これはもう、『とにかく今日(昨日)のMOPを調べて飲めそうなお店に行って飲み納めしておこう!って思いましたガーン

で、ちょっと時間が遅かったんですが、MOPに出ていたスタバその⑫に向かったんです!!




初めはフードは食べずにトールサイズのティーラテにしようと思ってましたが・・・・


ショートサイズ

ほうじ茶まろやかキャラメルティーラテ

オーツミルク変更

ノンシロップ

エクストラホイップ

オレンジのカスタードタルト


ティーラテに合わせようと思いつつも、まだ食べてなかったオレンジのカスタードタルトがあったので、ティーラテはショートサイズでエクストラホイップです気づき

(比率が、、、ホイップで無理矢理トールサイズになってる感じ?笑)



〜公式サイトより引用〜


 

オレンジのカスタードタルト



爽やかなオレンジを優しい風味のカスタードムースが引き立てるタルト


サクサク食感のタルト生地に、バター・卵・アーモンドプードル・生クリームを使用したしっとりとした食感のダマンド生地を合わせて焼き上げ、カスタードムース、オレンジ果肉を華やかにトッピングしました。優しい風味のカスタードムースが、オレンジの爽やかさを引き立てます。ティーやティー ラテと合わせて、ゆったりと過ごしてみてはいかがでしょうか。


ダマンド生地…アーモンドプードル・卵・砂糖・バターや油脂などを混ぜてつくったクリームを焼き上げた生地




¥510


価格は税込価格です。



(参考)

エネルギー 377kcal



このタルト、イメージ通りの味!!

でも想像した以上に美味しかったです♡

底のタルト生地はサクサク、その上のダマンド生地はしっとりで、カスタードムースの甘さとさっぱり感が絶妙なんです♡

トッピングされているオレンジもジューシーで、どこを食べても美味しいですが、やっぱり全部の層を一度に食べたいタルトですねウインク



あと、ティーラテのカスタマイズはオーツミルク変更は2度目ですが前回はライトシロップでも甘かったのでノンシロップにしてみました♪
同じエクストラホイップでも、トールサイズとショートサイズではバランスが変わると思いますが、ミルクがソイでもオーツミルクでも私はノンシロップの方が好みみたいですおねがい

でもこのティーラテに関しては、オーツミルクよりもソイの方が飲みやすいような気はしましたけどねハート
昨日が飲み納めになっても良いとは思ってますが、もしも最後にもう1回飲むチャンスがあったら、ソイ変更でノンシロップをリピートしますてへぺろ



そう言えば、昨日はスタバその⑫で久しぶりにこの耐熱グラスマグラスターを出したら、これまた久しぶりに

「ご自宅用ですか?」と聞かれました笑い泣き

「あっ・・自分の…です 笑」と言ったらすぐに分かってくださいましたが、その後、反射的に「これってまだ売ってたり…します?って尋ねてみたんですチュー

そしたら、PTRさんはグラスを見直して「終売になったグラスですね汗と仰ってたので、やっぱりこれ、もう買えないんですねガーン



私の場合、1代目はロゴが剥げてしまって家用になっていて、今使っているこれが2代目なんですが、勘違いでなければ確かもう1つストックがあったはずですてへぺろ
ですが、こういう感じのどことなくリザーブっぽい?シンプルなロゴ入りの耐熱グラスマグの新作がまた出て欲しいんですよねぇ。。

再販されるバレンタインのダブルウォールグラスも定番っぽいデザインで良いですが、ダブルウォールだとトールサイズが限界だと思うので、個人的にはシングルウォールで良いからグランデサイズのグラスとかも欲しいなぁ♡
…考えたら、旧ロゴグラス以外にもリザーブのハンドル付きのごくシンプルなグランデのグラスは持ってましたね、私あせる
でも、グランデサイズのグラスってきっと日本では基本的に需要がないと思うから、海外のスタバグッズを探すしかないのかもしれませんねキョロキョロ








〜記録用〜




とっても美味しかったけど、無性に甘くないラテが飲みたくなって結局トリプルエスプレッソラテをお持ち帰り笑い泣き







イベントバナー