ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



もはや毎日の日課みたいになってますが笑

昨日も、スタバのMOPでタイトルのものを探しまくった結果。。。









・・・とうとう見つけましたぁ笑い泣き
たった一軒だけあせるあせる


それも、いつものところじゃないのでこのブログ的スタバ番号?も付いていない店舗ですキョロキョロ
今、思い返すと前にもここのMOPでコーヒー&クリームを見つけて、わざわざ訪れてコーヒーホイップ追加をしたような気がしますが、番号が振ってないと検索もかけづらいので分からないんです笑い泣き


既にアップしていますが、昨日はタリーズのグッズが見てみたかったから一旦最寄りのタリーズに行って、それからコーヒー&クリーム(というか私の場合はコーヒーホイップ)の追っかけでわざわざ電車移動という頑張りようで…チュー

何が私をそこまで動かしたか?というと、期限が5日後に迫っていたコミューターマグクーポン(タンブラーやボトルを買うと付いてくる税抜き1000円が上限のドリンクチケット)ですあせる


いや、もしかしたら、明日にも最寄り店舗でコーヒー&クリームが出るなんて事もあるかもしれないですけど、今回この機会を最後に何処にも出ないって可能性もそれなりにありますからね。。

コミューターマグクーポンを持っていなければ、ギリギリまで(最寄り店舗かスタバその⑪辺りでコーヒー&クリームが出るのを)待っていたと思いますが、やっぱりコミューターマグクーポン+コーヒーホイップは私にとって夢の組み合わせですから笑い泣き



しかしながら、昨日は滅多に訪れない店舗だったので、PTRさんがどんな感じのメンバーなのかも全然把握出来てなかったし、(後ろに誰も並んでいなかったタイミングではありましたが)PTRさんをビビらせない為にオーダーする時にワンクッション置こうと考えていました口笛


ワンクッションって、要するにコミューターマグクーポンを出して「これ使いたいのでカスタマイズが沢山なんですけど…大丈夫でしょうか?あせると前置きしたんですが、よりによって新人さんだったみたいだったから、かえってビビらせてしまったかもガーン

(いや、言わなかったら更に混乱させてたかもしれませんけどねあせる)





よくしているカスタマイズとほぼ同じですが、更にバニラシロップ1ポンプ追加してみましたおねがい

(2ポンプでも良かったかな)


グランデサイズ

コーヒーフラペチーノ

オーツミルク変更

(ディカフェ)ショット追加

フラペチーノロースト追加

バニラシロップ1ポンプ追加

ホイップ追加

コーヒーホイップ変更

エクストラホイップ

インホイップ(中にホイップ)も♩

ブラウニー



もちろん、先輩PTRさんはちゃんと新人さん?をフォローしてましたが、そもそも『コーヒーフラペチーノ』と言ったのがコーヒー&クリームフラペチーノで入力されていたらしく、結局1からやり直しになってましたけどニヤリ汗

(この間違い、とんでもなく多いので、私自身はもう驚きませんが…)




・・ですが、無事にオーダーが終わってその場を離れようと一歩横に踏み出したら!!!!

いつの間にか私の後ろに長蛇の列が出来てるんですもん、、、なんかスミマセン汗って感じでしたガーン

レジが1つしか無い店舗なので、これだけ手こずったら、当然そうなりますよね汗




ただ、作ってくださったPTRさんはベテランさんだったようです笑い泣き

さすがにこれだけ複雑なカスタマイズ…時間がかかるだろうなぁと覚悟して待っていたんですが、全然普通に(むしろ早っ!って思うくらいのタイミングで)出て来ましたからびっくり

久しぶりに使った旧ロゴのグラスについても、「貴重なグラスありがとうございます」なんて、声をかけてくださったりしておねがい




まだ数えるほどしか行った事のない店舗なんですが、窓際のお1人樣席は居心地も良いですし、今後もコーヒー&クリームが飲める確率が高そうな気がするので、これからもたまーに訪れる店舗の1つになりそうな予感ラブ

検索しやすいように、スタバその⑮としておこうかな気づき






横の層が写したかったから、45度回転 笑



コーヒーホイップをもりもりにしてくださったので運んだだけでちょっと傾いちゃいましたが、お陰でかなり堪能出来ました!





あっ!冷え防止のつもりで買ったブラウニーを初めて食べました(家には2個あるのに 笑)↓

 

ブラウニー


チョコレートの濃厚な風味としっとりした食感がコーヒーにぴったり


手軽なサイズ感のブラウニーです。ひとくち頬ばるたびにチョコレートの濃厚な風味としっとりした食感が楽しめます。ぜひ、コーヒーやエスプレッソビバレッジと一緒にお召し上がりください。



¥235


価格は税込価格です。


(参考)

エネルギー206kcal


このブラウニー、ちゃんとチョコレートの味がしますが、濃厚過ぎなくて色々なフードに合わせやすそう♪

結構しっとりしているからポロポロこぼれませんし、コーヒー系のビバレッジにもばっちり合います♡

これはバウムクーヘンに負けず劣らず気軽に手を出しやすいパッケージフードですねウインク









〜記録用〜

そうそう、今回はあえてエスプレッソアフォガートフラペチーノは選ばなかったんですあせる

エスプレッソアフォガートでこれに似たようなカスタマイズをするとカロリーが軽く3倍くらいになりますし、私はコーヒーフラペチーノをベースにカスタマイズしたあっさり目の味が結構好きだったりするのでウインク

(コーヒーホイップ食べてる!って感じがするのもむしろこちらなんです♪)



例によって、飲み終わる頃には寒くなって来たので、ディカフェのドリップコーヒーを飲みながら帰ろうかな〜と思ったんですが、抽出待ち時間があったので久々にディカフェのアメリカーノをToGoしました口笛








イベントバナー