元FP→専業主婦

→2024年3月から再びワーママとなった

2歳差育児中の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出するのが理想ニコニコ

 

 

20代で子供を2人出産し、

アラサーの今もまだまだ
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中のワーママブログ。

 

 

↓初めての方はこちらへどうぞニコニコ

 

ワーママを辞めて、専業主婦になった理由

 

専業主婦の私が、家族4人の年間旅行代を株式投資で賄えたのか

 

・専業主婦から、ワーママへ!

 

 

 本日の取引

 

週末・なし

 

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

さて、夏休み旅行第一弾に行った

富士マリオットホテル山中湖

 

の続き飛び出すハート

 

 

 

 

スパークリングもワインもフルボトルで来るわ泣き笑いwで

最高だったカクテルタイムおねがい

部屋の温泉も何度か入って花火見て、10時過ぎには全員爆睡の我が家(笑)

 

 

翌朝の朝食は

1階にあるレストランの

Grill & Dining Gで。

 

 

 

朝食は家族4人無料おねがい

 

マリオットボンヴォイのプラチナ特典で朝食は大人2名が無料ですが、

無料で会員登録できるマリオットボンヴォイの会員になるだけでもれなく

12歳以下の子供も2人まで朝食無料飛び出すハートになります!

 

 

 

子供2人なら2250円×2名分=4500円分無料♪

入っておいて損はないですニコニコ

 

というか冷静にこうやってまとめていると

朝食家族全員無料=13500円分無料なのって、

物価高の今ありがたすぎます。。。。不安

 

 

朝食会場は緑たっぷり♪

外には鳥の餌箱が置いてあり、

この近くで見られる鳥さんリストもテーブルに置いてあってニコニコ

そんな食事以外のロケーションが楽しめる工夫も素敵ですよね飛び出すハート

 

見えにくいですが、、、たくさんかわいい野鳥さんが来ます飛び出すハート

(反対に言えば鳥嫌いな人は要注意かもw)

image

 

今年の夏は暑すぎて、、、

高原の気温は本当に気持ちいいです、、、ぐすんぐすん

image

 

 

紙に書いて注文する

オーダー式のエッグステーションのほか、

 

 

嬉しいご当地メニューもたくさんあるので

 

自分で茹でる吉田のうどんなどもあり、

楽しめる朝食ビュッフェです♪

image

 

 

あとはかなりフルーツが豊富だなと!

オレンジを丸絞りするタイプのジューサーもあるし、

大粒のブルーベリーがたくさんあって

たっぷりブルーベリーヨーグルトにしたのがとても美味でした爆  笑

 

image

 

 

偏食息子氏は

フルーツ超盛りだくさん&グラノーラという

海外モデルか、と突っ込みたくなるような朝食スタイル不安

image

 

 

 

 

マリオット系列のホテルの好きなところは

本当に子連れに優しいところ。

 

キッズチェアやキッズ食器はどこに行ってもありますし、

こちらのホテルに至っては

朝ご飯のレストランにはキッズスペースもありました!

 

image

 

キッズスペース横には折り紙や塗り絵が

できるコーナーもあります飛び出すハート

 

image

 

 

子連れに最高か、、、不安

故に子連れファミリーが時期柄もあるにしろ、かなり多かったです!

 

ちなみにチェックイン時には子供用の浴衣や、

アメニティセットもいただけますおねがい

 

 

人見知りな息子ですが、

チェックイン時のフロントのお兄さんと

いつの間にか仲良くなってて抜けた歯を見せたり笑い泣き(笑)

シールもらってたり、と微笑ましかったですニコニコニコニコ

 

 

 

レイトチェックアウトで13:00まで部屋も使わせてもらえ、

朝食のレストランではドリンクもカップに入れて持ち帰れるので

のんびりカフェラテ部屋でも飲んで。

(そして株価見て−2000近くでもはや笑う泣き笑い

 

のんびりして帰りは直帰宅♪

1泊2日でも大満足!!でした♪

 

 

 

ちなみに行きは「道の駅富士吉田」に立ち寄ったのですが、

ランチタイムにほうとうや信玄餅ソフトを楽しみましてピンクハート

子供の遊び場もありました飛び出すハート

(が、この遊び場8末で閉鎖してしまうそうですアセアセ残念、、、)

image

image

 

image

 

もっと手前では海老名サービスエリアによったら

メロンパンキティちゃんもいました泣き笑いピンクハートミニメロンパンおやつに買いました♪

image

 

 

今回はお得なシーズンに早めに予約したので、

ポイント利用ではなく有償での宿泊でしたが、ほんわか

 

 

結構早めにお得!と思った時期に予約したので

夏休みシーズン&花火大会の日&部屋風呂

かつプラチナ特典でアルコールもカクテルタイム飲み放題、

朝食無料ニコニコ

卓球も無料で楽しめて、、、

 

 

 

お会計は、、、、

¥35784でした飛び出すハート

 

image

 

 

しかも、ポイントが全部で

image

image

 

2147+3922=6069ポイントもつきましたニコニコ

 

 

 

安くないですか!?

え、安いですよね???←誰

大満足!!!!!でした爆  笑

 

 

 

富士マリオットホテル山中湖は

今でも夏休み中まだ4万円台で温泉付きのお部屋とれる日もあったりと、▼

image

 

 

ポイント泊が54000ポイントくらい必要なので

有償泊の方がお得だな、と思う日が結構多い印象かもニコニコ

image

 

 

 

 

 

去年から伊豆、白馬、軽井沢、ここ富士マリオット山中湖と

マリオットさまざま宿泊させて頂いていますが、

去年行った伊豆もプールあるし子連れの夏休みに最高だったので、

夏は伊豆と山中湖を毎年リピートしたいなぁ、、、おねがいおねがい

 

 

 

 

 

物価高な最近な上に、株安になったりなども様々ありますけどもニコニコ

それでも私は株大好き飛び出すハートニコニコ

(むしろもはや下がると興奮するヤバさyo)

 

ただ、どちらかと言えばそういう人間の方が

もしかしたら多くないかも、、、?な気がする今日この頃。

 

その点ポイントやマイルは減ることもなく確実なので(笑)

お金の使い道として家族が満足するものを色々駆使しながら

賢く貯めて、また家族旅行を楽しみたい爆  笑が我が家のスタイルです、、、♪▼

 

 

 

 

マリオットボンヴォイについてはこちらの記事にまとめてありますニコニコ