元FP→専業主婦

→2024年3月から再びワーママとなった

2歳差育児中の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出するのが理想ニコニコ

 

 

20代で子供を2人出産し、

アラサーの今もまだまだ
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中のワーママブログ。

 

 

↓初めての方はこちらへどうぞニコニコ

 

ワーママを辞めて、専業主婦になった理由

 

専業主婦の私が、家族4人の年間旅行代を株式投資で賄えたのか

 

・専業主婦から、ワーママへ!

 

 

5/7~の取引

 

売買・なし

 

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

GWもあっという間に終わり、、、

GW前の4月は子供が小学校に入学したばかりで

 

生活も習い事のスケジュール/送迎時間もガラリと変わり

なれるのに必死だった上に

 

仕事でも最重要タスクが4末の期限だったので

4/30で完了〜〜〜飛び出すハートしたこともあり、

 

 

GW後半の旅行は

完全にぱらっぱらっぱ〜♪ニヤニヤ

気分で楽しめました。←

 

image

撮る必要もない残飯しかないところがパラッパラッパーすぎるw

 

ので、帰ってきてもその気分でいたら

GW終わる早々に

はい、娘が発熱しましたとさふとん1(笑)

 

 

我が家のお子さんの健康でいられる期間は

やはり持っても1ヶ月ちょっとみたい、、魂が抜ける

 

 

 

そんな昨日は雨の中病院へ行き魂が抜ける

泣き暴れすぎて先生にすら一度諦められかけつつ←

検査を受けてもらって魂が抜ける魂が抜ける

 

何事もなかったので良かったですが、、、

仕事しつつ子供体調悪い子供いるのGW明けだから

より疲れる、、、魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

可哀想とか今回全く思わなくて

薄情な母でごめんウインク←反省はゼロw

 

 

 

 

 

そんな昨日は疲れている中に

持株の任天堂の決算悪し笑い泣き

&

マクニカの優待廃止赤ちゃん泣き

 

 

をブログ界隈の皆様のブログにて教えていただき笑い泣き

それらに関しては決算短信を見に行ったくらいしか

株も見ていなく、、でおしまい。

 

 

最近は趣味の株も、

昨年徐々にいらないものを断捨離進めた分

今ある銘柄は好きなものばかりニコニコ(数銘柄以外)

 

なのでそのまま持ってればいっか〜ニコニコな心持ちで

苗を育てる感覚で

本当に放置で過ごしています(笑)

 

 

それもそれでデイトレや数日の短期トレードのようなドキドキ感はないものの

植物を育てるような

密かなのんびりとした楽しみがあっていいですニコニコ

 

 

 

マクニカは

配当還元に今後も力入れてくれそうですし、

半導体は今後も長く需要があり続けるのでニコニコ

 

初取得で最後となった優待に感謝しつつ(笑)

配当は結構いただけるので今後も応援し続けます飛び出すハート飛び出すハート

 

 

任天堂も親子でファンだし今後も無くならない企業なので、

モーマンタイ爆  笑←え

 

 

 

 

そんな最近は、4月から続々と

2月優待の銘柄が届いていました飛び出すハート

 

 

届いてみたらイオン系列づくし(笑)

 

イオンのオーナーズカードやら

イオン北海道の割引券×5000円分♪

にジーフットの割引券。(これは売ろうと思って忘れ続けている含み損ちゃん)

 

image

 

image

 

 

イオンオーナーズカードは

イオンの映画館あるところが近くはないのですが、

ドライブがてら映画を見に行くときに使ってみたいです飛び出すハート

 

映画が1人1000円は今どき嬉しいニコニコ飛び出すハート

 

 

 

まいばすけっと&ネットスーパーのイオン、

家族で週末イオンに遊びにも行ったりして結構使うので、

イオン北海道の優待券は

一瞬で無くなりそうだ、、、笑い泣き

 

 

おもちゃなどにも使えるのでありがたいですニコニコ飛び出すハート

(秋生まれなのに長男は既に欲しいプレゼントをリクエストしてきている←w)

 

 

なぜか今年、2月の権利取得銘柄まとめていない事に気がつき昇天

2月優待、何が届くのかを振り返れず

今更ショックを受けている私ですが、、、

 

昨年の自分がまとめてくれていたので見てみたところニヤニヤ

ナルミヤを売ってしまった(えーん)以外は

おそらく去年と変わらなそうでした▼

 

 

 

自分用の備忘録に

やはり毎回まとめておこう、、と改めて思った今日この頃。

 

2月優待って子供のいる家庭には嬉しいものが多いので飛び出すハート

 

コメダも届いたら

家族でまたコメダ行こう〜飛び出すハート

 

 

とかいいつつ、

1人ではしれっとモーニングタイムによく行っている

これまた薄情な母でしたニヤニヤw

 

へへへ