元FP、現専業主婦の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出しつつ、

ゆるりと(したいが希望)生活しています。

 

 

20代で子供を2人出産し、

今もなおまだ上は5歳なので
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中の

アラサーママです。

 

 

 

 

2/24の取引

 

様子見・なし

 

 

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

 

 

昨日の日経平均は上げましたが、

米国は下げ下矢印

 

 

昨日は飛行機Dayで日本に帰って来ている途中だったこともあり、

相場もほぼ見ず。

でしたが、、相場云々よりも

 

ドル円・136.4円の事実に衝撃真顔

 

 

 

134円でも高いなぁと思っていましたが、

帰国のタイミングで気がつけば

2円以上上がっている、、、真顔真顔真顔

 

 

為替は137~8円まで

再び行くのでしょうか・・?

 

 

 

さて、そんなこんなで迎えた

2月の優待&配当取得銘柄が

1~2個くらいかと思っていたら、

 

意外と確認してみると

家族合わせたら5銘柄はありました看板持ち

 

 

 

 

下矢印2月優待&配当分権利取得銘柄下矢印

 

2686 ジーフット

 

3387 クリレス

 

3543 コメダホールディングス

 

7512 イオン北海道(子供NISA)

 

9275 ナルミヤ(子供NISA)

 

 

 

ジーフットは含み損笑い泣きで結構放置の銘柄なので忘れていたのと

ナルミヤ&イオン北海道は子供用に持っていたのですっかり。

 

 

2月優待&配当で

権利取得した銘柄たちはどれも

 

よく行くイオンだったり(その中の飲食店やカフェも使える)

好きな&行きたかった外食銘柄だったり

キッズ服に使える銘柄で

 

振り返ってみたら

ママにとって嬉しいラインナップとなっていました立ち上がる飛び出すハート

 

 

 

届くの楽しみ飛び出すハート

 

 

3月になるとそろそろ

12月優待&配当銘柄も届いたり入金されたりするでしょうし、

そちらも楽しみ飛び出すハート

 

 

 

 

 

目先だいぶ押してくれたら、

3月配当銘柄今月下がるかと結構売ってしまったので、

 

色々買いたいなぁお願い

 

…でも相場悪くても

3月優待配当はそこまで押さなそう笑い泣き笑い泣き

 

 

 

改めて株って、

 

「何をとるか」だな〜と

思わされますわんコーヒー

 

 

 

 

 

でも、損もしますが

銀行に置いておくよりも

余裕資金であれば(重要)

 

ワクワク感

&

将来への楽しみ

&

専業主婦でも資金

 

を増やしてくれたりする可能性がある

株がやはり大好き飛び出すハート立ち上がるという

主婦の結論でした看板持ち

 

 

趣味が株…

改めてこんな女じゃない方が良いでしょうが真顔(笑)

週末も時間があれば

欲しい銘柄目星つけたいと思います!

 

 

 

 

 

南国KO・I・SHI・I(恋しい笑)▼

image

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お役に立つ記事になっておりましたら
よろしければポチリとお願いします下矢印
励みになりますハット