元FP、現専業主婦の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出しつつ、

ゆるりと(したいが希望)生活しています。

 

 

20代で子供を2人出産し、

今もなおまだ上は5歳なので
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中の

アラサーママです。

 

 

↓初めての方はこちらへどうぞニコニコ

 

ワーママを辞めて、専業主婦になった理由

 

専業主婦の私が、家族4人の年間旅行代を株式投資で賄えたのか

 

・【2023年度ver】専業主婦の私が、家族4人の年間旅行代を株式投資で賄えたのか

 

 

3/4~6の取引

 

買い

3132 マクニカ

8985 ジャパン・ホテル・リート法人

 

 

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

気がつけばこんなに日が経っている、、、滝汗

なんだかんだバタバタな日々で

3月があっという間滝汗

 

今日の日経平均は

米株弱かったから結構下がるかな〜と思いきや!

 

めっちゃ強いじゃんポーンポーン

 

 

最近、昔流行っていたような

超低位株みたいな

長年含み損銘柄が結構やる気出している気がしていて、

私の手元の数年来の含み損たちは結構元気泣き笑い

 

他のものもそんな感じだったので、

がっっっっっつり持つのは怖いですが、、、

日経平均やることない時って

こういう株が元気になってくるから

まだ循環中なのでしょうかね。

知らんけど

 

ちょっと買おうかなと懐かしのまだ低位株だったのアナタちゃんたちを見ていたら、

バタバタしていて場が終わりました泣き笑い

 

 

今週はまだ売りなし(笑)

ジャパンホテルリート法人も少し買ってみて、

リートコツコツ集め中ですが、

 

日銀会合今月だし

まだ早いかなどうかなウインク

 

 

 

 

そんな中、初取得のポーラオルビスの優待

 

届きましたニコニコ

 

 

ただ下がっている中で

余力確保のためマイナス撤退しているので、、、

お高めな優待となりました泣き笑い泣き笑いw

 

日焼け止めか迷ってボディシャンプーに♪

image

 

 

 

 

今月は年明けに頼んだふるさと納税もたくさん届いていて、

 

食材も豊かです(笑)

 

 

 

まずはいちご飛び出すハート

 

古都華(ことか)飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

image

 

image

 

 

ここ数年、古都華にはまり込んでしまい、

いくつか古都華頼んだのですが、、

 

今回の古都華、

一番美味しかったかもしれませんよだれよだれよだれよだれピンクハート

 

 

 

 

 

 

1粒がかんなり!大きくて、、、

美味しかった、、、ラブラブラブラブ

 

 

 

私、決めたんです。

 

 

近い将来、

 

京都に行くときに

奈良にも行って飛び出すハート

道の駅で古都華を買うという

旅行ルートを辿ろうとウインク

 

 

日日是好日さんのブログを拝見させていただいてキラキラ

羨ましすぎてよだれよだれ

(勝手にシェアすみませんお願い

 

 

 

そういうときに

家族4人、気軽に行けるマイルを貯めていることは

フットワーク軽くなれるよな〜、と。よく思います泣き笑いピンクハート

飛行機で行く気w子供も飛行機好き飛行機

 

 

 

 

おおぶりの下処理済みの冷凍エビも届き飛び出すハート

 

image

 

 

 

 

 

 

 

すき焼き用の伊万里牛も飛び出すハートラブ

 

image

 

 

 

 

 

 

昔お気に入りの焼肉屋さんで

伊万里牛を取り扱っていて、

 

ほんと〜〜〜に!!美味しくて。

 

 

そこからすき焼き用肉もふるさと納税では伊万里牛を頼みがちですラブ

 

 

取り扱い数結構少ないのですが、

伊万里牛美味しいのです〜〜ラブラブラブ

 

 

 

 

先日届いたヒューリックのカタログ優待も

とりあえず夏前に届くものなので

シャインマスカット、桃だけ頼みましたニコニコ

 

image

 

 

 

image

 

 

あとは食卓と相談しながら

子供たちの好きなものを頼もうかと思っていますニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

物価高の中、

ふるさと納税や優待は本当に助かるしわくわくするので

ありがたい限りですウインク