元FP、現専業主婦の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出しつつ、

ゆるりと(したいが希望)生活しています。

 

 

20代で子供を2人出産し、

今もなおまだ上は5歳なので
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中の

アラサーママです。

 

 

↓初めての方はこちらへどうぞニコニコ

 

ワーママを辞めて、専業主婦になった理由

 

専業主婦の私が、家族4人の年間旅行代を株式投資で賄えたのか

 

・【2023年度ver】専業主婦の私が、家族4人の年間旅行代を株式投資で賄えたのか

 

 

2/20~21の取引

 

売り

9433 KDDI

8136 サンリオ

 

買い

5401 日本製鉄

 

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

 

日は日経平均、少し下げていましたね。

 

でも個別で見ると結構強かった気がニコニコ

 

 

今日はエヌビディアの決算でわいわいガヤガヤしていますが、

決算前に売られているのなら

なんだかんだ1日程度は下がっても

また結局買われそう、、

しかも下がってたなら上がってもしまいそう、、、

とか思ってしまう私は

 

なんだかんだ様子見て買っていきたい〜の気持ちの方が強く。。

知らんけど

 

 

 

また、弱かった不動産やインバウンド達が

久しぶりに強くなり出しててニコニコ

リートもそろそろ少しづつ買おうかと

ずっと迷っていて指値刺さらず泣き笑い

 

とりあえず3月配当の日本製鉄だけ買って、

3月配当準備ちょこっとずつ!

 

 

なんなら、今になっても2月優待のイオンもほしくて

この1週間、一生迷ってる泣き笑いw

イオン北海道だけで我慢するかどうするか、、、

 

 

 

 

 

日経平均もふよふよしているので

目先どっちに動くかわからないし、

 

余力に加えておいた方が良いかな、、と

先日売った時より高く戻って高値更新しているサンリオちゃん、、、

 

こんな相場でこんなに強いなんて、

きっと最高値まで目指しているのだろうけれど泣き笑い

 

また握力弱い私は

チケット代自分で4人分買うのを差し引いても

3月配当達や下がった時の他の余力にした方がいいかな、と

売ってしまいました滝汗

 

 

こういう株を残しておく方がいいんだろうな〜と思いつつ、、

売ってしまった。。。悲しい握力弱弱、、、

 

ごめんねキティちゃんえーんえーん

 

また買うね!

 

 

 

そんなこんなで+16万で終了でしたお願い

キティちゃんありがとう、、、裏切り者でごめん(誰)

 

 

 

 

 

 

 

て、タイトルニコニコ

先日、久しぶりに昔からの友人と

ウェスティンホテル東京の

 

ストロベリー&ピスタチオアフタヌーンティー

 

行ってきました桜

 

毎年いちごの時期が長いウェスティンニコニコ

image

 

 

ウェスティン東京のラウンジは

昨年冬に宿泊した時混みすぎていてよく見ていなかったのですが、

昔のクラシックスタイルから

今風にスタイリッシュに広々とリニューアルしていましたニコニコ

(個人的には昔のTHE・クラシックが好きピンクハート

 

 

今年も期待通りに

美味しくボリューム満点のイチゴまみれのアフタヌーンティーよだれ

image

 

 

ウェスティン東京のスコーンと、

シュークリーム、本当に美味しくて好きよだれよだれ

 

 

ドリンクとフードのメニューはこちら▼

image

 

 

ノンアルカクテルが去年はなかった気がしますが、

今年は種類が増えていましたピンクハートピンクハート

 

ストロベリーミルクティーが美味でおかわりよだれよだれ

 

これに加えて、

焼き菓子を途中で配りにきてくださいますグッ

 

ここと椿山荘のアフタヌーンティーが

ボリュームも満点だと思う泣き笑い(笑)

 

 

いちごの時期のって、本当に可愛いキラキラキラキラよだれ

image

 

 

 

 

いちごが好きすぎて

いちごのスイーツの時期になると

いい歳こいて忙しくなる甘党女ですが泣き笑いww

 

今年はエディション虎ノ門東京の

ストロベリーアフタヌーンティーにも行く予定ですよだれよだれ

 

 

 

 

最近はホテル価格も然りですが、

アフタヌーンティー価格も上がり続けています真顔

、ウェスティンも美味しくてお手頃だったのに

一昨年から比べると倍になりましたウインクw

 

 

ですが、アフタヌーンティーってメインは

ゆっくり広い素敵な空間で

数時間もドリンクおかわり自由で、

友人達とのおしゃべりがゆっくりできるキラキラということに価値があるのでニコニコ

 

 

株の利益も旅や美味しいもの、

子供達との思い出などニコニコニコニコ

またそんな瞬間に有効に使いたいな、、と思いますグッニコニコ

 

 

コロナのようにいつまた下がるかもわからんしね!ウインク

 

 

ウェスティンホテル東京は

子連れでの宿泊もとても良かった&また泊まりたいホテルですピンクハート

 

ポイント利用での子連れ宿泊記はこちら

 

 

 

 

最近ホテル代の高騰に伴ってか

続々とMBAカードのお問い合わせが増えていてニコニコ

DMくださればお返事させていただきますウインク

子連れ旅行がお得に行ける本当にいいカードだなキラキラ、と個人的には重宝中です飛び出すハート