元FP、現専業主婦の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出しつつ、

ゆるりと(したいが希望)生活しています。

 

 

20代で子供を2人出産し、

今もなおまだ上は5歳なので
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中の

アラサーママです。

 

 

↓初めての方はこちらへどうぞニコニコ

 

ワーママを辞めて、専業主婦になった理由

 

専業主婦の私が、家族4人の年間旅行代を株式投資で賄えたのか

 

 

12/11の取引

 

売り

8005 スクロール

4661 オリエンタルランド

 

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

 

週明け早々

またぐんと上がってびっくり

本当に忙しい12月な日経平均さんアセアセ

 

金曜日に買った分だけ売って

+14000円で終了でした。

 

 

だいたいず〜っと長く持っていた方が

利益増えることが多いけれど、、、

 

ボラティリティ大きすぎて

ちっちゃい利益でも

余力がある方が安心で

すぐ売ってしまう小心者です泣き笑いお願い

 

 

各々の取引スタイルで

自分が満足していればそれでいいですよねニコニコ

 

 

 

 

 

 

て、週末には

 

ニューアルオープンしたての

ウェスティンホテル東京クリスマスツリーキラキラ

 

家族4人で週末ステイしてきましたニコニコ

 

 

 

 

 

お目当ては、、、、

 

 

ウェスティンホテル東京の

クリスマスツリーキラキラ

 

image

 

ウェスティン東京は

週末いつも混んでいるイメージではありましたが、

12月に全面リニューアルオープンしたばかりだからか?

 

今まで来た中で一番賑わっていましたびっくり

 

 

 

ただ、朝には

貸切のツリーも見れてラブラブ

宿泊のありがたさを感じました。(笑)

ウェスティン東京泊まるの初めてだけどwww

 

image

 

 

image

 

 

本当に作りが細かくて、

リフトに乗っている人の情景まで

ストーリーがあって素敵。。。

 

 

ウェスティン東京のツリーは

ここ5年くらい毎年見にきている気がしますニコニコ

 

何度見に来てもやっぱり素敵ですクリスマスツリーキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

ちなみに、今回は

娘のお誕生日ステイだったので

ケーキの手配も依頼しました飛び出すハート

 

image

 

お手紙と、プラチナ特典なのか(?)

今年食べた中で間違いなく1番立派な(笑)

シャインマスカット丸々までいただいちゃいましたお願い飛び出すハート

 

 

お部屋も東京タワーが見れる

お部屋にアップグレードしてくださったとのことで

ありがたいの一言です泣くうさぎ

image

 

image

 

image

 

 

ウェスティンホテル東京は

クラシックで重厚な造りで

素敵ですラブ雰囲気がなんだか

ディズニー感を感じます。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もマリオットボンヴォイポイントを使用して

宿泊させていただきましたが、

 

宿泊当時プラチナエリートで使用できる

クラブラウンジはこんな感じでした立ち上がる

image

 

 

クラブラウンジも22階にリニューアルオープンしたばかりだそうで!

見晴らしがかなり良い素敵な場所でしたニコニコ

 

 

 

ラウンジのアフタヌーンティータイムには

ケーキがたくさん。

 

自分でディップするツナサンドと

フルーツがとても美味しかったですニコニコ

 

image

 

image

 

 

 

ちなみに、子連れの場合

夜のカクテルタイムは

13歳以上じゃないと入れないとのことだったのですが、

 

 

「お子様がいるご家庭は交代できていただけたら

ドリンクと簡単な乾き物は

お部屋にお持ち帰りいただけますニコニコ

 

 

と言っていただけて。

 

主人に行かせたら

袋に入れてこんなにたくさん

アルコールやドリンクもお持ち帰りさせてくださって帰ってきてびっくり

 

ワインに至っては1本丸ごとwww

 

 

image

 

 

乾き物も

こんなにたくさんいただけてお願い

むしろ申し訳ないくらいアセアセ

 

自家製の野菜チップスが美味しかったです飛び出すハート

image

 

 

ラウンジで午後のティータイムもたくさんいただいたので

 

インルームダイニングでは軽めに

龍天門のチャーハンと飛び出すハート

フライドポテト、サラダをルームサービスして

お部屋飲みニコニコ

 

image

子連れにはお部屋が一番

気も楽なので赤ちゃん

 

まさかこんなにドリンクいただけるとはww

有難い誤算でした(笑)

 

 

 

ちなみにインルームダイニングでは

館内のレストラン、「龍天門」や日本料理の「舞」から

オーダーもできてテンション上がりました目がハート

 

image

 

image

 

キッズメニューもニコニコ

image

 

 

 

 

 

 

プラチナ特典のウェルカムギフトは

 

・1000ポイント

or

・ビール2本

or

・1階の「ザ・ロビー」での朝食

 

から選べるとのことだったので、

ラウンジでの朝食も選べますが

ザ・ロビーの朝食を選びましたニコニコ

 

 

 

 

ザ・ロビーの朝食では

おにぎりを握ってくれるコーナーがあると見て

楽しみにしていましたラブ

 

シェフがにぎにぎしてくださって

子供が握りたておにぎりに大喜び赤ちゃん

 

image

 

具材も明太子や鮭、おかか、ツナマヨなどの定番から

マグロの佃煮なんてこだわりなものもありましたよニコニコ

image

 

 

 

朝食ビュッフェは

和洋中なんでも揃っていてキラキラ

 

 

 

私、ウェスティンホテル東京の

龍天門の坦々麺が大好きラブラブラブなのですが、

 

 

インルームでは坦々麺は選べなかったけれど

朝食のヌードルコーナーにて

坦々麺がありキラキラ

 

朝から坦々麺いただいちゃいましたラブ

image

 

子供大喜びのドーナツコーナーw

パンもフルーツも美味しいです!

image

 

ウェスティンはラウンジも朝食も、

お食事のクオリティが高いなと思いますラブ

 

 

 

控えめにできず、、、

いつも満腹、、、

image

 

 

 

 

 

 

ウェスティン東京は

元々必要ポイントが少なめな時期が多く、

50000ポイントまでの無料宿泊特典を使用し

+αで持ち出し4000ポイントで週末ステイができました飛び出すハート

 

image

 

 

アップグレードしてくれたようで

普通の2ダブルのお部屋にしていましたが、

高層階の東京タワーが見えるお部屋にしてくださっていましたお願い

image

 

 

 

有償だと12月の平日で11万5000円、、、びっくり

ここ1〜2年でのホテル代、

本当に高騰してきていますね。。

 

image

 

 

 

 

なのでウェスティン東京は

ポイント泊がかなりお得だなと感じます!

 

来年のお盆時期でも

リワード+αで泊まれるくらいのポイント数でとてもいいなとキラキラ

 

 

image

 

 

 

 

 

 

お支払いも

夜のインルームダイニング

駐車場代

お誕生日ケーキ代で

 

計1万3000円でした立ち上がる飛び出すハート

 

 

 

 

ウェスティン東京の

クリスマスシーズンのステイは

かなり満足度高めかもしれません、、、ラブ

 

 

また来たいな〜キラキラ

 

 

 

 

2023年は

マリオットボンヴォイ系列ののホテルには

たくさん思い出を作らせていただき

大大大・大感謝ですキラキラ