元FP、現専業主婦の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出しつつ、

ゆるりと(したいが希望)生活しています。

 

 

20代で子供を2人出産し、

今もなおまだ上は5歳なので
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中の

アラサーママです。

 

 

↓初めての方はこちらへどうぞニコニコ

 

ワーママを辞めて、専業主婦になった理由

 

専業主婦の私が、家族4人の年間旅行代を株式投資で賄えたのか

 

・【2023年度ver】専業主婦の私が、家族4人の年間旅行代を株式投資で賄えたのか

 

 

2/16の取引

買い

9433 KDDI

7974 任天堂

 

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

経平均、昨日も上げ!

でもやはり前日マクニカも結構下がったし、

とりあえず半導体関連は一旦とっても下がってて、おぉ!と。

 

 

好調だった半導体さんの資金が

TOPIXにちょっと行ったのか?

狙っていた下げてきていた大型株達も

上がっていた感じがしたので

KDDIだけとりあえず少し買ってみました。ピンクハート

来週からはまたしらんけど

 

 

任天堂はミニ株で半分だけ。

高値かもしれませんがずどーんと落ちれば切って、

100万円目指せばついていく用に限られた資金の中で

好きな銘柄でバランス良くニコニコ(笑)

 

 

 

 

任天堂は去年5000円くらいだった時に

6000円までは行くだろ〜と思って

その前にすぐに売ってしまったのが悔やまれるくらい、

 

ここまで行くなんて、信じていなくてごめんね、、、

って感じ。ww泣き笑い

 

 

 

最近上がりすぎている気もしつつ、

長い目で見たら今の株価でも

任天堂は株価も全然妥当だと思いますし、

むしろ今までが安かったよな〜やっぱり。。

 

 

 

 

 

今までふんわり10年ほどしか株をやってはいませんが、

2023年までは日本株は

大型優良株が本当〜〜にかなりかんなり!!安くて

 

それでもこんなにも上がることがなかったので、

ちょっと上がったらその後下がる、という

ボックス的な動きばかりしか日本株では見ていなかったので、、、

 

そんな経験が邪魔して信じられなくても当然、、、

って感じで上げ始めたのが信じられずに

全くついていけなかった昨年ですが。

 

 

 

でも、今の相場はそれを裏切るほどの

資本や勢力ががっつりがっつりお願い入っている感がすごいので、

今までの相場から本当に変わったな〜〜、と思って

頭の中では「変わる〜か〜わる〜よ時代〜は変わる〜♪」って感じで

令和時代の日本についていけるよう観察&トライ中。ですます。

 

(かつてUFJを600円ほどで売り、

みずほを100円台で売り、

丸紅を500円台しかも丸紅は損切りwで売った女はこちらウインクwww)

 

 

 

 

 

 

2023年秋に、

子連れで海外に行った時には

 

任天堂様は世界中で愛されている&どこにでもあるびっくりので、、

 

元々ピカチュウのゲームで育ってきた私にとっては

前記事のサンリオと共に、こんなに今なおどころか、

昔よりもますます大きくなり、

世界中で愛されている日本のキャラクターは

ポケモンやマリオやキティちゃん。(と、元々はアメリカものだけどミッキーも)

 

なので絶対に手放しちゃったけど、

いつかまた買いたい〜と思っていたんですよね。

 

サンリオ、オリエンタルランド、任天堂は

エンタメ部門の日本の唯一無二の100年企業だと

勝手に認定している。w

 

 

シンガポールのチャンギ国際空港のポケモンセンターも大賑わいキラキラ

image

 

 

 

タイのホテルのキッズルームには

ニンテンドースイッチがあり、世界各国から来た子供達が

マリオカートで当たり前のように喜んでこぞって遊んでいましたニコニコ

image

 

ピカチュウもマリオも世界レベルの大人気者ウインクキラキラキラキラ

 

日本人として誇らしかったウインク←あんた何もしてないやん

 

 

たぶん、最近の日経平均は大きな資金を動かす

外国人投資家の機関の皆様に人気な株のみが上がっている

今日この頃、な感じだったので、

 

任天堂は外から見た日本の分かり易い優良企業なのかしらね、

ま、株主構成見てもそもそも元々半分くらいは外国人だしね、、、、

と勝手に思っています、、泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、海外といえば、、、

 

 

タイトルの、最近、ひしひしと思っていること。

 

 

 

みなさん、さては、海外に行きますね?ウインク

 

 

 

なぜなら、

私のAmeba Pickが物語っている、、、(笑)

 

 

たったの月々5000円〜1万円ほどの

Pick金額内の売上内の母体ではありますが。

 

 

12月からPick内でランキングにランクインするものが、

ずっとこれキラキラ泣き笑い

 

2月↓

 

 

1月↓

 

 

 

 

 

 

、、、、みなさん、めっちゃロングフライトして

子供連れて

海外行かれますやんウインクウインクウインク飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

きっとハワイや遠目の南国に子連れで行くんですねピンクハートピンクハート

 

 

この記事のもの▼

 

 

 

円安やインフレ、物価高、、と

世間ではマイナスなニュースも多いものの、

 

子連れでの海外旅行が

コロナになった後、どんどん戻って増えてきているな〜キラキラ

去年からますます感じていてニコニコ

 

Pickのこれが売り上がるたびに

なんだか見ていて微笑ましく&また我が家も南国行きたいなぁ〜飛び出すハートと思う

今日この頃です、、、キラキラ

 

 

思い出はやっぱり、プライスレス!!

 

 

 

この子供用ラッシュガードも可愛くて

色違いで持っていっており便利ですウインクピンクハート

image