元FP、現専業主婦の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出しつつ、

ゆるりと(したいが希望)生活しています。

 

 

20代で子供を2人出産し、

今もなおまだ上は5歳なので
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中の

アラサーママです。

 

 

↓初めての方はこちらへどうぞニコニコ

 

ワーママを辞めて、専業主婦になった理由

 

専業主婦の私が、家族4人の年間旅行代を株式投資で賄えたのか

 

・【2023年度ver】専業主婦の私が、家族4人の年間旅行代を株式投資で賄えたのか

 

 

2/13〜2/14の取引

売り

1605 INPEX

 

デイトレ

3132 マクニカ

 

 

▼おまかせ広告です▼

 

経平均、38000円超えましたねポーン

 

すんごい早くて!びっくり!!

昨日の話だけど、、、

 

先週も今週もなんだかんだバタバタしていて

あまり株がみれていないのですが、

下がっている日に限ってよく見れるニコニコ(笑)

 

 

 

ここまで日経平均上がってしまうと

持っている株をどこで売るか、の検討会と

できる日にデイトレくらいしかやることもないので、、、

 

ここ最近は朝寄り付きすぐと

終わる前の計1時間も見れたら良い方、、って感じで

見れる時に見る、位。

 

 

ブログも書ける時に息抜きがてら時間ある日に30分以内で書く、と決めたら

なかなか書けなくなってしまった真顔w

書きたいことはたくさん笑い泣き要領悪すぎね悲しい

 

 

 

一気に駆け上がった日経平均なはずですが、

一部の銘柄達だけなので

今日ゆっくり見ていたら2月3月配当の銘柄達が

続々と落ちてきていて飛び出すハート

欲しいものがたくさんになってきていましたよだれ

リートもこんなに下がっているのは米国の金利高とリート安につられて?

よくわからぬけれど配当高いし落ち着いたところで仕込みたいです飛び出すハート

余力がたっぷり欲しい、、、

 

 

 

昨日は買ったばかりのINPEXが場中乱高下していた時に見て、

「なんだ??」と思ったら

決算場中のお昼に発表だったみたいでw

 

決算跨ぐか迷うな〜と思ったらもう発表されていたので(笑)

慌ててギリ利益があるうちに売りました泣き笑いww

 

+1500円という

雀の涙ほどですが、、、

1回分のスタバ飲めますし

マイナスになるより、よしキラキラということでウインク

何より、、、気がついてよかった笑い泣きw

 

 

今日のマクニカと合わせて

+8500円で終了でしたお願い

 

 

 

 

最近損切りした小型株は

結構な確率で決算後爆下がりしていてガーン

売っておいてよかったけど、、、

今日は伸びていたのでサンリオ持ち越してしまった。

どうなるかしら、、、びっくりお願い

キティちゃん、頑張って、、!!

 

 

 

 

 

んな今日は、ハッピーバレンタイン飛び出すハート

 

 

我が家は、、、

手作りゼロで済ませましたよ泣き笑い

ごめんよ、我が家のメンズ達

 

 

 

 

ウェスティン東京のものにしましたニコニコ

 

image

 

この記事のやつ▼

 

 

 

 

私の自分用バレンタインは、、、

 

YOKUMOKUウインク

image

 

チョココーティングされたシガールが美味しそうすぎてラブ

子供達が帰ってくる前に、一人時間、、、ニヤニヤしながらブログ書き書き

image

 

image

 

image

チョコのYOKUMOKUが幼い頃から

今なお、一番好きかもしれないよだれよだれよだれ

チョココーティングはバレンタインの今の時期限定でした飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の6歳長男は今、

放課後インター的な?

週末のみの英語の習い事に行っているのですが、

 

週末、習い事に行ってお迎えに行ったら

 

バレンタインでみんなで焼いたらしいクッキーを

可愛くデコレーションしてプレゼントしてくれて飛び出すハート

メッセージ付きピンクハートニコニコ

 

「可愛い〜ラブありがとう飛び出すハート

 

海外だとバレンタイン、

男の子から女の子にプレゼントするんだよね飛び出すハート

 

 

と喜びでいただきましたが、

 

既にバレンタインチョコをお店に予約していた私なので(笑)

手作りする気なかったし、時既に遅し、、、

内心は、「げ滝汗まずいぞ〜滝汗と思った。w

 

わたし、6歳児男子より

女子力低いわ、、、泣き笑い泣き笑い泣き笑いwwwwww

 

 

 

 

 

美味しいやつだから許してちょん!!!!

来年は手作りするね笑い泣きピンクハートピンクハート

誰宛メッセージw

 

 

 

そんなこんななバレンタインデーとなりそうですニコニコ

 

 

 

 

先週金曜日は大安だったので

下の子のちっこい可愛いお雛様も飾り、気分はもう春花

1年はあっという間ですね、、、桜

image