元FP、現専業主婦の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出しつつ、

ゆるりと(したいが希望)生活しています。

 

 

20代で子供を2人出産し、

今もなおまだ上は5歳なので
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中の

アラサーママです。

 

 

↓初めての方はこちらへどうぞニコニコ

 

ワーママを辞めて、専業主婦になった理由

 

専業主婦の私が、家族4人の年間旅行代を株式投資で賄えたのか

 

・【2023年度ver】専業主婦の私が、家族4人の年間旅行代を株式投資で賄えたのか

 

 

本日の取引

 

買い

ARM

 

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

 

ねぇ、びっくり!!!

 

 

今週、連休だったんですねポーンポーンポーンwww

知らなかったんかーい

 

 

1月もほぼ幼稚園行けず、

行けたと思ったら連日園のイベントごとに

終わってみたら3連休、、、(笑)

 

ほぼずっと、休みみたいなもんですねw

 

 

でも祝日はパパに子供を託して

久しぶりに友人と大人だけでお出かけする予定を組み込んでいたので

気がついてからうきうきですラブ(笑)

単細胞w

 

 

 

 

 

ういえば、タイトル。

 

また米国株で失敗した(笑)

 

 

ですが、

昨日はソフトバンクグループが

めちゃくちゃ上がってわお〜〜と思っていて。ポーン

 

 

 

 

金曜日時間があったので、

デイトレで入ろうか、どうしようかな〜〜と一瞬考えましたが、

 

「ってか、ソフトバンクでデイトレするより

そもそもARM買えばいっか。」

 

 

と思ったので(笑)

 

 

 

急騰中のARMを昨日の夜、買おうと昼に決め。

 

決めたんだったら寄り成りで買えばいいものの

やはり買う前に一応、急騰後だし株価見たいよね〜と

小心者の心意気が働いてしまい、、、、

 

 

 

で、夜。

 

そのままやっぱり!!

娘と一緒に

寝ちゃったんですよね〜(笑)ニヤニヤ

 

 

 

でも、夜中トイレ行くのに一度目が覚めて(笑)

「あ、ARMどうかな」

(そこは思い出したw)

 

ってチャート見て、

米国株はあまり開かないSBI証券か

昨年末作ったウィブル証券でしかやっていないので、

指値とりあえずして、寝ぼけて就寝。。。

 

 

 

 

 

で、朝。

そんな先ほど、買えていたのか確認したところ、

買えてはいたのですが、、、、

気がついた。

 

 

 

は!!!

 

前米株注文した時に、せっかくの円安なのに

うっかりドル決済にしてしまっていたから

ドル残ってたのに、、、

 

またこの円安下で

円貨決済にしていた、、、泣き笑い泣き笑い泣き笑いwww

 

 

 

 

やっぱ私、夜苦手すぎて、

日本株以外、活動時間的にも向いていないんだわ〜〜〜w

 

 

学びませんねオエーw▼

 

 

 

 

そんなこんなで

昨年からのんびり

投資信託やETF以外の米個別株も

 

いざ買い!!みたいな時や

将来いつかのために

いつのためだよw

練習がてらちょこっとずつ米個別株も買ってみるようになったのですが、、、

 

いまだに操作にも慣れられていない私ニヤニヤ

また売る時も寝ぼけてヘマしそう(笑)

最近はもう毎日10時前には子供と寝てしまい、

毎日6時前起床というお子ちゃまタイムが活動時間w

 

 

 

最近は昔は乗るのが怖かった高い株価のものや、

デイトレもできなかったのですが、

昨年経験したことのなかった上げ相場中に

デイトレや上げ相場の株に乗る練習を積んでいたら

量を調整すれば乗るのが怖くなくなりニコニコ

 

 

デイトレ、という選択肢がここようやく最近は増えたので

株も去年よりもより楽しくなったので、、、

 

米株も日本株も乗りやすくなったら

一生株を続けるのにも選択肢増えるな〜飛び出すハートと思って

米個別株にもトライしはじめたのですが、、、

 

 

寝ぼけて見れないって、まず論外よねw

 

 

朝方な私には

やはり米国株は向いていないよう泣き笑い

指値で買いたいものがある時か

成り行きで売る、買う前提のものしか扱えなさそうだな、、

 

 

 

しかも普段あまり使わないSBI証券開いたら

決算後の急落銘柄がいらっしゃって衝撃でしたわよウインクww

無視ね、無視ニヤニヤw

 

 

さて、急騰中のARMは

今後、どんな動きをするのでしょうか〜お願い

 

 

 

 

 

噂のスタバのチョコフラペチーノ、

テイクアウトにしたらびっくりするくらい映えなかった土曜日ニヤニヤピンクハート

甘いものは子供とシェアがちょうどいいアラサー主婦ですウインク

image