元FP、現専業主婦の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出しつつ、

ゆるりと(したいが希望)生活しています。

 

 

20代で子供を2人出産し、

今もなおまだ上は5歳なので
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中の

アラサーママです。

 

 

 

 

11/1~2の取引

 

様子見・なし

 

 

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

11月に入って、日本株絶好調ですね。

先物を見てびっくりびっくり

 

え、もう32500円到達する気なの?滝汗滝汗

早すぎひん?←誰

 

「次、日経が31000円切ったら買う」、と決めて

それに従い細々損切りして買った銘柄たちでしたが。

 

日経が思った以上に早すぎる好調さなので

長く持ちたかった銘柄も11月中に

くるところまで来たら一旦売ってしまうかもしれませんアセアセ

 

 

のんびり海外にいる間に育ってくれたらいいな〜と

思っていましたがまさかこんなに早いとは泣き笑いw

 

 

年内持ちたかった12月優待銘柄もありますが

目標まで到着してきたら

売ってもいいかな、、、ニコニコ

 

 

 

 

そんな中、

私の推しだったオリエンタルランド様お願い

 

 

ここ数日で

一気にプラテンしていて!それにも驚き拍手

 

 

家族全員で今年から持っている分、

一時期低迷していましたが

全く気にもならず。

まぁ下の方で買えていたら

それはそれで既にだいぶ利益でてよかったのですが笑い泣き

(4500あたりで400株買いたかったけどそこまでの損切り余力はなし真顔

 

 

 

「推し」の銘柄は

下がっても上がっても売らない(100株は)

と決めて持っているので、

安心して持てて心の健康にも良いです。ニコニコ

 

 

 

 

何よりオリエンタルランドに関しては、特に

ここ10年ほど値動きを見ていて

何度「早く買えばよかった泣き笑いと思ったかというほど

PER100倍とかなのに右肩上がり。

 

 

子供がいない頃からディズニーは好き派ではありましたが、

子供ができてからもより好きになり、

コロナ後にはチケット代も上がる一方でも

いついっても大賑わい。

 

 

オフィシャルホテルも予約が瞬殺で埋まり、

レストランも即時予約しないととれないほど

昔よりも大・大人気びっくりびっくり

 

ついでに子供もディズニー好きになっているので

これから10年くらいは

きっとディズニー課金勢間違いなし。

 

 

肌感覚ベースですが、

そんな予約の取れない具合と

目で見て取れる好調さから

「まだ数年は伸びてくれるな」

 

と勝手にw信じているので、

「推し」には安心して付いていこうと思っています目がハート目がハート目がハート

 

 

 

 

 

 

また、

「お得すぎる」ものに関しては

肌感覚でそろそろ改悪くるかな〜?とここ数ヶ月と特に思っているものの一つが

マリオットボンヴォイお願い

 

 

現在の子連れ周遊旅も

海外の方が必要ポイント数も低いホテルが多く、

何箇所かポイント利用で

ありがた〜〜く宿泊させていただいていますお願いニコニコ

 

 

子連れ旅にはラウンジが使えたり、

朝食が無料だったり、

早朝便でついてもすぐにチェックイン前の午前中から

アーリーチェックインにしてくれて

ホテルのお部屋を使わせていただけたり、、、泣くうさぎ

 

 

とてもとてもキラキラキラキラ

家族4人旅&母子旅共に

快適に過ごせているのはマリオットボンヴォイのおかげですお願いお願い

 

image

 

image

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、今のところの最大のデメリットは

朝食もラウンジも使えると

太る笑い泣きことかなw

 

ポイント泊もきっと今後どんどん必要ポイント数も増えると思いますし

改悪はあってももちろんそうだよな、と思う

素晴らしさなので、、、

 

 

 

 

 

マイルでもふるさと納税でもなんでも!

必要ポイントや金額は今後ますますあがり、

お得すぎるサービスは改悪していく。

 

「昔はもっと低かった〜or安かった〜」

みたいな状況が

改善する、というよりは

これからますますそうなる未来の方が

デフレからのインフレ時代では

確率高いことが確かなのでお願い

 

 

価値があるものは今この瞬間にキラキラ

お得なものはお得なうちにキラキラ

行ける日がある今のうちにキラキラ

 

 

 

せっせと溜め込むだけではなく、

使えるうちに使う、

買える時にその時の値段に価値のある、と思える

物や株を買うのが一番拍手

 

 

 

株の売買でもなんでも同じですねニコニコ

 

総じてお金の使い道は

ますますそんな未来になるのだろうなニコニコと思うので

今この瞬間の旅を

子供達と楽しんできたいと思います立ち上がるキラキラ

 

 

 

バンコク便はJALの子供用機内食も

アニマルイメージで可愛かったラブマイルに感謝笑い泣き