元FP、現専業主婦の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出しつつ、

ゆるりと(したいが希望)生活しています。

 

 

20代で子供を2人出産し、

今もなおまだ上は5歳なので
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中の

アラサーママです。

 

 

 

 

今日の取引

 

週末・なし

 

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

 

 

 

 

株が好きすぎる主婦な私は

株の話が趣味だし

株主優待もワクワクする趣味なので

もう株歴も10年以上ですし、

生活に馴染んだライフワークになっており…

 

(元々新卒保険会社勤務→FPだったので

お金の話をするのが仕事でしたし)

 

 

 

 

最近は株主優待とともに

子供の成長を振り返る機会も増えてきました(笑)

 

 

 

 

以前、記事に書いたこともある

我が家の恩株の1つでもあるオリックス

 

 

 

もう8年前くらい?からたくさん恩恵を受けていて、

本当に大好きな恩株です▼

 

 

 

 

コロナで株価が暴落した時期には

1000円台前半で

家族3名義分、それぞれ購入しており、

売らずなが〜く持っています。

 

 

 

え、なぜ4人家族なのに3名義か??

それはですね、娘が生まれたばかりで

下の子の口座開設が間に合わなかったから、デス泣き笑い泣き笑い

今も悔しめな産後の後悔案件←泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

次の3月でカタログ優待廃止されるので、

そしたら少し株価も下がるかな〜とも思いますが、

1000円前半〜半ばいかないくらいでそれぞれ持っているので、

 

かなりの減配がない限り

現時点で購入時の価格計算だと8%以上の高配当銘柄でもあり、

価格も2倍程度にはなってくれているので、

ずっと持っていたいなぁ、、とは思っています。

 

 

 

 

 

 

さて、そんなオリックス。

 

息子がまだ3才くらいの時には

息子のカタログ優待をすみだ水族館の年間パスポート×2

に変えて(笑)

 

家族でも、母子だけでも数回遊びに行ったことがあります。

 

 

あの時もイヤイヤすごくて

脱走するタイプだったので大変だったけど笑い泣き

今ではいい思い出ですニコニコ

 

 

 

 

そんな今、息子も早くも5才児になり、

あの頃よりすっかりお兄ちゃん。

 

 

 

最近は下の子が絶賛イヤイヤ期なので

普段我慢させることも多く‥

いつも我慢してくれてありがとね。今度、2人で行きたいところ遊びに行こうねニコニコ!!と

最近はたま〜にお約束をし、

連れ出す機会を設けていたのが今週末でした。

 

 

 

「どこいきたい?」と聞いたところ

「んっとね、ポケモンセンターに行って、サメ見て、美味しいパン屋さんに行きたい!」という

なんとも愛くるしい立ち上がるリクエストを受け、

 

全部揃っている東京スカイツリータウンソラマチ看板持ち

(ソラマチすごいのよ、ポケモンセンターもあればトミカ&プラレールタウンまであるのよ真顔

 

 

久しぶりにすみだ水族館で

オリックスの株主カードで10%割引も使わせていただき、

息子と赤ちゃんぶりに2人ですみだ水族館に行きました。

 

 

サメをわくわくしながら眺める姿を見て

立派になったなぁ、、とw

 

 

 

イヤイヤ脱走する子を抱えて、

ベビーカーに突っ込み帰った数年前から思い返すと、

なんだか感慨深かったですえーん(笑)(笑)

 

 

 

▼すみだ水族館にはサメがいるのでサメ好きのお子様にもおすすめです

image

 

 

チンアナゴもかわいいヘビ

image

 

 

 

 

 

那須に行った際に息子も本店に連れて行ったことがある

ペニーレインもスカイツリーにできていたのでそちらでランチ▼

 

image

 

 

 

母子で水族館に行ったあの当時は、

2人で座ってお話ししながらランチする、なんて優雅なことができるのは

いつになるのだろう真顔と思っていましたが、あっという間ですね。

 

 

 

株主優待と共に、子供の成長を振り返れたいい機会でしたニコニコ

 

 

 

 

 

まぁ、下の子はまだ3才なので

2人揃うとまだまだ色んな意味で喧嘩するし落ち着きませんがね(笑)

楽しい週末でした立ち上がる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お役に立つ記事になっておりましたら
よろしければポチリとお願いします下矢印
励みになりますハット