ハッチノート -40ページ目

ハッチノート

日常。 主にはハッチ(コーギ―♂)の成長記。

1週間前から

ブタのように「ブゴー!ブゴッ!!」

オジサンのように「カッ!!カッ!!プンプン


となっていたが、ブタの方は治まってきた。

オジサンは酷くなっている気がする。

どうやらこれは咳なのか???

段々と乾性から湿性になってきた。


動物病院へ急遽向かってもらう。


やはり、まだまだ赤ちゃんで新しい環境へのストレスから免疫が低下し

気管支炎になりかけているとの診断。

お薬を貰いました。

体重は順調に増加していて、4.5kg!!


帰りの車中、クレートでウンP。。。。。うんちうんち

バーバ、面倒かけてすみませんでした。
ジージとバーバからまたプレゼントを貰いましたよ?ハッチ。




頭を通さなきゃいけないセータータイプと違って

羽織ってからボタンで止めるパーカータイプ。優しいなー得意げ

お散歩ですれ違ったお姉さんにも「可愛い!!」と言ってもらえたし

よく似合ってますぞ。ハッチ殿。



でも、散歩中にグイグイ行き過ぎて首輪が苦しかったのと、、、

結局、歯磨きガムが消化できなかったのとで、、、、戻す。。。

もうやめとこうね。ハッチ。


帰宅後はグッスリ




狙ってその態勢で寝てんのかい???目!?DASH!
少しづつ暮らしに慣れてきているハッチ。


この日はケージから少し出して遊んで貰うが・・・

●絨毯にオシッコをしてしまう。

●棚の下をくぐって、走り回る。


少しづつ落ち着いてくれるとイイなぁー。。ガーン


でも、食欲が強いからか

お菓子で釣れば「お手」も「お座り」も慣れたもんです。


威風堂々



俊敏




偉かったので歯磨きを兼ねて、子犬でも大丈夫と書いてあった
歯磨きガムを試しに。



喜んでいるがすごい勢いで噛み噛みして食べてしまった。
大丈夫だろうか。。。。ガーン