ハッチノート -39ページ目

ハッチノート

日常。 主にはハッチ(コーギ―♂)の成長記。

しつけについて色々調べたり読んだり、、、

人からも色々言われるけど、、、

みんな違う事言うし書いてあるし、、、、、、



どうすりゃいいんだーーーーーーーーーーーーーー爆弾爆弾メラメラメラメラメラメラ


小さい内に躾けないと、おっきくなってからじゃ遅いとか

不安になるんじゃい!!


ハッチは噛んでばっかくるし、家族全員手が傷だらけですよ!!!!パンチ!

ハッチの安心感の拠り所




・・・・のはずのクッションも噛みちぎって

中綿をクッチャクッチャ、、、ガムじゃないんだよ!!!!ハッチ君!汗


でも、ハッチも怒られて少し警戒したり

怒られそうだと気付いてパニックになる時もあり。

ハッチも不安なんだろう。。


結論は、根気よく一気に信頼関係ができると思わず、

ゆっくりしつける事にしようと決意。


写真は怒られたから逃げた・・・・のではなくふざけてソファの下に隠れてるハッチ。

家の近くでポニーを散歩しているオジサンがいるのだけれども馬

この日はハッチのお散歩中に会いました。

以前に奥さんと二人でブラッと歩いてるときは会ったことがあったので

ポニーの名前「リョーマちゃん」と話しかけたらオジサンがビックリえっビックリマーク


以前は犬がいない時に会いましたと告げると


「なんだそっかそっか。犬がいたら忘れないからさ。じゃぁ乗っけな!!?


え??

いやいや、、、さっき確かに小さな子供を乗っけてたけどさ。

犬は無理じゃない??


ブレーメンの音楽隊みたくなっちゃうよ?馬わんわんにゃーヒヨコ


「大丈夫。大丈夫。コイツ草にしか興味ないからーー(笑)」


そーゆー問題なのか?

とりあえず言われるがまま、ハッチをリョーマちゃんの背中に。あせる





ハッチ、めっちゃ嫌がってたけど。。。

貴重な体験だったね!!
散歩は普通に行けるようになってきたが、まだまだ好奇心が最前線。





拾い食いしたものを取ろうとしたら、噛み付く。。。

オシッコをケージの外でしてしまい、移動させようとすると噛む。


自己主張の強いハッチ。


ワタクシとジージの手が傷だらけになってきてますからね???ドクロ


食事前にすこーーーーーーーーーーしだけ

「待て」をするようになりつつある。


賢くなーーれハッチ!メガネ