\2/29肉の日?お肉の旨い店ランキングTOP10!大発表?金肉kin-niku?すぅーさん?/ | Kae式肉ダイエットブログ☆長谷川香枝

Kae式肉ダイエットブログ☆長谷川香枝

ダイエットに激しい運動・食事制限は必要ありません。
お肉を食べると痩せて健康美になります。

おは肉ございます!

 

今日はH29(ニク)年2月29(ニク)日!肉の日!

 

といいたいところですが、2月は29日がありません~

 

ということで・笑

 

肉臨時で本日お肉TOP10公開します!

 

毎日お肉を食べて半年で15キロのダイエットに成功しました、肉ダイエットインストラクターの長谷川香枝(かえ)でございます。

 

金肉kin-niku???

 

焼きち すぅーさん???

 

なになになに??????

 

2017-02-27_00.41.52.jpg

 

その後10年以上、毎日お肉を食べておりますが体重キープ!お肉さまのおかげで、ダイエット成功に加え、乾燥荒肌&冷え性も改善され、疲れにくくパワフルになったこと。お肉さまに感謝の気持ちでいっぱいです!お肉様LOVEありがとう♡

 

 

929b3554f9e5a556a945f83b0717196a_1.jpg

 

金沢「てらおか風舎」でいただいた能登牛~「箔一」の金箔ソフト最高だった!

 

私の肉願望は、お肉に金箔をのせること♡♡♡見るだけ食べるだけでご利益ありそうビックリマーク

 

金と肉で「金肉」だね!自分でもし焼肉店をやるなら名前は「金肉」で決まりです・笑!

 

FB_IMG_1487649048711.jpg

 

勝手に妄想して、かっこいいロゴを作ってみると、、、、

金肉 kin-niku !!!

2017-02-26 19.45.47.png2017-02-26 19.45.47.png

 

どうですか?????

 

~長谷川香枝のH29(ニク)年3月13日㈪の肉妄想~

■店名:【金肉 kin-niku】
■場所:東京都港区六本木5-2-6 TKビル 3F 
(駅から徒歩3分・ロアビル隣にある磯丸水産の3階)
■時間:17時~翌朝5時
■長谷川香枝全面プロデュース!名物「シャトーブリアンしゃぶしゃぶ(略してブリしゃぶ)」!金肉の7宝石箱」(金の重箱に厳選赤身&霜降り肉をしきつめます)金のお肉に、金のドリンク、金の個室も大必見!肉パワーで黄金の笑顔と健康美を!

 

 

え???????

 

3月、超・肉重大発表します!!

 

ちらっとご紹介!チーム「金肉」です!!金肉・小鹿さん♪金肉・菊池さん♪金肉・長谷川さん♪

 

「金肉kin-niku」始まります!!!!超・ご期待あれーーーーーーーーー!!!

 

DSC01240.JPG

 

そして、茅場町「ここから」でおいしい焼肉をよく焼いてくださっていた、岡崎さん!世界のイチロー選手のお兄さんで㈱SUW代表鈴木一泰さんこと!

 

すぅーさん!!!

 

私たちは焼肉を食べるたびに、焼く人のことを「焼きち」と話していました。

 

DSC02249.JPG

 

焼きちとすうーさんで、ロゴを作ってみたらこうなったよ!?

 

デザインがイチロー選手のお兄ちゃん鈴木一泰さん、筆で書いてくださったのがイチロー選手のお父さんチチローさん!鈴木家の家紋も入れちゃったんだから~・笑!じゃん!

 

2017-02-26 09.09.17.png2017-02-26 09.09.17.png

 

■店名:【焼きち すぅーさん】
■場所:東京都中央区日本橋本町1-4-15(駅から徒歩3分・コレド室町の裏)
■時間:ランチ営業もあり
■H29(ニク)年3月13日㈪オープン予定
■長谷川香枝、イチロー選手の兄鈴木一泰さんと共にプロデュース。屋台のようなワイワイした雰囲気の中でお肉と肉専用サワー「ジンと肉」など、思いーっきり召し上がれ!名物店長・岡ちゃんも大必見!

 

 

もう一度、いいます!!!!!

 

3月、超・肉重大発表します!!

 

お肉が好きな方、勘のいい方ならもしかしたらピンときてしまったかもかも!?そして真相をいち早く知りたい方はこちらへGO!

 

http://ameblo.jp/29diet-kae/

 

さてさて肉妄想前置きが長すぎてすみません笑!!!

でも私の肉妄想というのは、129%実現しますので、フフーーーーーお楽しみに♡

 

さて先月29日肉の日から振り返ってみよう!

 

肉の日は、第15回★デキる男女の超・肉食集会!

「パンとサーカス」(新宿)にて!人生初の「トナカイ」や「たぬき」をいただきました!

詳しくはこちらへ→http://ameblo.jp/29diet-kae/entry-12242422851.html

 

IMG_20170207_133234_251.jpg

 

2月9日肉の日は、第16回★デキる男女の超・肉食集会!

「焼肉おくう」(新橋)にて!水迫ファームの「さつまビーフ」&「山形牛」をいただきました!

カットが美しい~どれもアブラが甘くて上品でおいしかった~

 

img1487597521999.jpg

 

生産者の水迫栄治さん~これからも美味しいさつまビーフをよろしくお願いします☆

img1486377835915.jpg

 

肉の日にはLBR「LIFE & BEAUTY REPORT」にて連日肉ダイエット記事が更新されました!

 

『お肉を食べて半年で15キロ減!私がスリムになったワケ』

http://lbr-japan.com/2017/02/09/119904/

 

『鶏より豚の方がダイエット向き!?豚肉パワーでスリムボディに』

http://lbr-japan.com/2017/02/10/120372

 

IMG_20170210_143429_016.jpg

 

タモリさんのお店ジャズスポットJにて木村リズさんライブにカルビ体操ゲスト出演もしました!詳しくはこちらへ→http://ameblo.jp/29diet-kae/entry-12243660235.html

BeautyPlus_20170201195516_save.jpg

 

お客様も、社長さんも、フランス人も、店員さんも、みんなでカルビ体操&ハラミ体操で盛り上がりました!リズさんはじめ、プロのバンドのみなさま本当にありがとうございました!

received_1148098141984237.jpegreceived_1148098135317571.jpeg

 

100歳でもカルビ体操健在!そらの家で、カルビポーズ♡にこっ!のポーズ!笑顔は病気をもふきとばします!いくつになっても「黄金の笑顔」だね!ニコニコニコ♪♡ハートじゃないですよ、お肉のハツです。ハツポーズ!

1485415138267.jpg1485415156105.jpg

 

肉専用サワーのジントニ!!ジンと肉知ってますか?私の大好きなサワーですドキドキ

サントリーさんとのジントニ打ち合わせ、楽しすぎた~ドキドキ詳細はお楽しみに!

 

2017-02-24 13.40.24.jpg2017-02-24 13.40.24.jpg

 

さーーーてお待たせしました!肉ランキングTOP10行きますよ!こちらも2年目に突入です!毎度のごとく順位はつけられないので今月の肉10選をアイウエオ順でいきます!

 

①いせや(吉祥寺)

 

大好きないせやさん。中学生のころからよく持ち帰りで井の頭公園のベンチに座って一人で食べていたんです。1本80円でこのボリュームと美味しさ!

 

おまかせ盛りに、大好きすぎる「タン」&「ガツ」。ずーーーーっとこの2種類でいけますわたくし。こりっぷりしっとりジューシー感はやみつき!もちろんまたおかわりしました。大好き!

DSC02395.JPG

牛すじ煮込みも深みあって美味しいね~ほっこり!

DSC02399.JPG

 

お決まりのジャンボシューマイ!いせやといったらジャンボシューマイなのだ!肉肉しくてお酒が進む進む!

 

DSC02384.JPG

 

餃子ははじめて食べましたが、美味しかった~!お酒がすすむ餃子ですね。

DSC02405.JPG

 

なんとも香ばしいとうもろこしが美味しくておかわり!!

DSC02401.JPG

塩やきそばなんてあったのね!にんにくきいててパンチありました!

今回は公園口にお邪魔しましたが、本店の斉藤主任!いつもありがとうございます!

これからも「タン」&「ガツ」ばっかり食べに行きます・笑!

 

DSC02406.JPG

 

②うしみつ(恵比寿)

 

オープン前夜にフライング訪問させていただきました!

2017-02-09_01.22.51.jpg

 

必殺けんしろう焼きはやっぱり楽しいね!美味しいね!とろとろーりオムライスに!デミソースをどどーんっと!完全にはまりました。絶対また食べたい!石焼牛オムライス!なんと中身がキムチチャーハンという斬新さ!こんなに相性いいなんて感激でした!岩崎健志郎さんいつもありがとうございます!

 

超・詳しくはH29年2月9日ブログへGO!

 

img1488090383750.jpg

 
③ジンギスカン楽太郎(池袋)

 

お気に入りのラムロースにお野菜もたっぷりーーーーーーー!

DSC02118.JPG

 

ラムショルダーにラムタン塩!こしょう塩っを楽しんだ後は、自家製たれで!この自家製たれがめちゃ旨-----い!お肉どんどん追加してしましました(笑)

 

DSC02123.JPG

 

特にロースとラムショルダーにはまりエンドレスで食べ続けました!

DSC02120.JPG

 

牛トロ飯最高~本当はこちらで〆るはずが!気になりすぎて実は中盤に注文しちゃいました笑!本来なら〆ご飯に最適だね!肉山以来の牛トロ飯に感激うれしかった~!

DSC02125.JPG

 

ずっと行きたくてやっとこさ行けました~コスパも最強!大行列なのがわかりました!「ジンギスカン楽太郎」平野健太郎社長さま、ありがとうございました!次回は新橋店のランチ狙います(≡^∇^≡)

 

 

➃炭火焼肉 なかはら(市ヶ谷)

 

焼き物の前に生生でこんなに楽しめちゃう!ユッケ、最高だ!

 

img1487922919674.jpg


なかはら特製の、握りと巻き物!美しい!酢飯ではなく生姜飯ってのが素敵!

DSC02286.JPG

 

たんもと・たんさき・たんすじキターーーーー!最強!!!
 

DSC02293.JPG

 

中原さんが、タンさまたちをふんわーり超絶ジューシーに焼き上げてくださいます!神業!

2017-02-24 13.32.25.jpg2017-02-24 13.32.25.jpg

 

しんしん&みすじがこれまた綺麗!みすじが左右対称でないのが素敵!

 

DSC02309.JPG

 

ハラミきたーーーー!いまだかつてない肉汁大洪水発生!甘みと甘みが大爆発!最強に旨い!!

DSC02307.JPG

アキレス腱で肉休め~さっぱりコリップルッ食感がやみつきに。

DSC02319.JPG

 

カツがおいしいの何の!香ばしいのなんの!ふっくらやわらかたまんーないっ!

DSC02321.JPG

 

らんじり&たっぷりのおネギ~どうなるのー???

DSC02334.JPG

 

こうなるのーーーー!しゃぶしゃぶ。わたしもこの中泳ぎたい・笑。

DSC02341.JPG

 

うううううあーーーーーーーーー!!

DSC02343.JPG

 

卵につけて、召し上がれ!もう言葉を失いました。ねぎのしゃっきり感とらんじりの弾力ありでもまろやかさ極まりない奇跡の融合に感嘆!美味しすぎ!!

DSC02346.JPG

 

タレントの彦摩呂さん!今回お声かけくださったフードライター山路力也さん!麺屋武蔵の矢都木二郎社長!タレントのあんなちゃん!ニラの石原綾子さん!ありがとうございました!

 

そして、「なかはら」中原健太郎さん!最強の焼肉を教えてくださりありがとうございました!絶対また行きたいお店です(-^□^-)最高~!今度は一人カウンターも狙います≧(´▽`)≦

 

DSC02357.JPG

 

➄千代勝(門前中町)

 

ここ、すっごいです!びっくりです!串カツ専門店なのに、、、
 
わたくし串カツ一本も頼まずに笑
 
2017-02-24 13.46.20.jpg2017-02-24 13.46.20.jpg
 
もつ焼き鉄板を!豚肉メニュー全11種類すべて食べつくしました!!!!!
 
DSC02164.JPG
 
1皿280円、380円!信じられません!バラエティ豊かでぜんぜんあきない!どれも新鮮で食感がすごい楽しい美味しい!どんどんお肉とお酒が進みます!!!
 
DSC02147.JPG
 
ロースターで焼くのですが、煙は出ないし、鉄板にお肉はりつかないし、こげないしで最強ロースターに出会っちゃいました!うまし!
DSC02153.JPG
 
そうそう忘れちゃいけない!
 
最初の必須オーダーは「ガツ刺し」!!!!!!コリッコリ!ごりっごりぷりっぷり!これ絶対頼んでほしい!ここでしか味わえないなって思います。タレも美味しく、柚子こしょうちょこっとつけるのも旨し!あと2皿食べたかったです。げきうまガツ刺し!大好きになりましたドキドキ田中伸明社長いつもありがとうございます!
 
DSC02155.JPG
 

➅とんかつひなた(高田馬場)

 

とんかつで、とんとろとしきんぼなんて見たことありますか?席について早々気になって気になってソワソワ!

 

2017-02-12 01.55.31.jpg2017-02-12 01.55.31.jpg

 

まずは、オリーブオイルを手にぬりぬり(≧∇≦)手になじんで保湿保湿すっごくいい香りドキドキ

2017-02-12 01.58.09.jpg2017-02-12 01.58.09.jpg

 

肉マイスター田辺晋太郎さんに急遽呼び出され笑!かけつけました!

 

received_1348384435236509.jpeg

 

【とんかつフルコース】サーロイン、ヒレ、しきんぼう、とんとろ、ランプ、イチボ、ウデを楽しみました!!

 

DSC02035.JPG

 

オリーブオイルをたーっぷりかけても美味しいとのことスポイトでいってみたところ、、、ぱくっつ!ふぁーーーーーー!一瞬、いや3秒くらいはオリーブオイルのまろやかさととんかつの旨味が口いっぱいに広がります。それもつかの間、オイル感はすぐに消えうっすら余韻ととんかつのジューシー感が主張してきて旨い!お口の中で2度楽しめる美味しさ!これはサーロインにあいますね!感激!!

2017-02-12 02.07.06.jpg2017-02-12 02.07.06.jpg

 

「サーロイン」に続き、「ヒレ」、私の大注目でした写真下の「しきんぼう」、「とんとろ」に「ランプ」「イチボ」などなどフルコースを大堪能した〆には、

 

DSC02046.JPG

 

ソースカツ丼!!!うまー食べているとなんと中からもとんかつ登場~宝豚探しだね!さらには、

 

DSC02072.JPG

 

ウデが入ったお吸い物もいただきました。これがまたドストライク!汁物好きな私には感動ものでした。とってもしっとりしていて旨味濃厚でもさっぱりいただけてこーれはおかわりしたかった・笑!

DSC02083.JPG

 

「とんかつ会議」美味しく楽しく終了~・笑!小林さん!田辺さん!青山さん!ありがとうございました!そして、「とんかつひなた」ひなたさんに三浦オーナーありがとうございました!

 

注※急遽でしたため、赤身の洋服を身に着けていないわたくし(レアです)

received_1348384451903174.jpeg

 

 

⑦にくがとう(人形町)

 

チーム「肉いヤツら★」にくがとう最強肉食男女会!土佐のあか牛カールちゃんありがとう♡

2017-02-08_15.40.30.jpg

 

メニューがすごいのなんの!人生初の八雲牛!めちゃ濃ゆくて私好みでした!最高!

2017-02-08 15.18.48.jpg2017-02-08 15.18.48.jpg

 

にくがとう名物!私がこよなく愛する「至福の握り」これに感動して、毎月のように通うことになりました♡カンボジアの生コショウを食べてからの一口でぱく!やんわらか~ほんのり甘み~超絶美味しい~大好き♡

DSC01690_1.JPG

 

50日エイジング黒酢のプレゼ♡2回目にしてもうやみつき。必ず食べたい逸品♡

DSC01698.JPG

 

豪華バースデー肉ケーキも用意していただきました~!

2017-02-08 15.44.31.jpg2017-02-08 15.44.31.jpg

 

DJ太郎さん!グラムジャム渡邉哲郎さん!ナポリピッツアjaffaさん!おめでとう!!!

DSC01761.JPG

 

サーロインのTKGごはんときたら失神もの(笑)キャビアものせちゃった!

DSC01773.JPGDSC01780.JPG

 

ランプ肉&フォアグラのサンドイッチ!!やばしやばし!やばーし!これだけでお店できるよ?専門店作ってほしいよ?めちゃうまです!ふっくらやわらか濃厚ななかでも後味さっぱり!劇的に美味しくてもう虜です♡定番商品化を願います!三浦剛社長いつもありがとうございます!

 

DSC01807.JPG

 
⑧焼肉芝浦赤坂別邸(赤坂)
 
大好きなジンと肉(サントリーアライド)が大堪能できるお気に入りのお店!コショウましましでいただきました!
DSC01973.JPG
 
実は赤坂で焼肉を堪能したあとに、2件目に来た焼き肉やさん!焼肉はしごでした。
 
再びタン塩から!!タンオンパレード!!!!!うっとり~
DSC01969.JPG
 
大好きなサガリ!なななんんと!目の前でカットしてくださいました!
DSC01977.JPG
 
盛り付けると、、、お見事~美しい!!!そして相変わらずぶあっつい!濃厚ジューシー大好き!!
DSC01983.JPG
 
このあとホルモンも堪能し、お気に入りの〆肉へ!美味しいのなんの!
DSC01989.JPG
 
柚子冷麺が爆発的大人気!!!さっぱり快適~九条ネギのアクセントもたまりまへん!!!
川島店長~突撃訪問なのに本当にありがとうございましたーーーー!また、突撃訪問します笑!!よろしくお願いします~!
 
DSC01991.JPG

 

⑨焼肉やっちゃん(岩槻)

 

第3回「大人の肉夜会」開催場所でもありました!さいたまでは№1の美味しさを誇る焼肉やっちゃん。私的には、さいたまならず日本全国でも、タレ焼肉では上位に!つぎたしつぎたしの秘伝のタレがなんとも最高に美味しいんです!劇的おすすめ焼肉店です!

 

2017-02-26_09.39.34.jpg

 

オリジナル生キムチはさっくさくサラダ感覚でいただけてやみつき!しんしんなんぞは、なめらかカットに食感味付けパーフェクトで、しんしん日本一は私の中では焼肉やっちゃん堂々の一番です♡大好きなのだ!ぜひいってみてくださいね!コスパ最強なのに美味しい焼肉店!

 

次回の「焼肉やっちゃん 大人の肉夜会」開催予定は5月になります!お楽しみに♡

詳しくはこちらへ→http://ameblo.jp/29diet-kae/entry-12251380914.html

 

img1488090191707.jpg

 

⑩ルコック(恵比寿)

 

ふっくら鶏肉~!柔らかでもぷりっぷり食感がたまらない!鶏肉って白ワインがあうあうね♡

DSC01670.JPG

 

私の大好きな但馬牛(たじまうし)さま♡一口目がヤバイ!カリッ!次の瞬間じゅんわんわ~っと肉の旨み甘味深みが一気にお口の中に♡鼻に抜ける余韻も濃厚最高!熟成が旨いとこうも美味しいんだね。赤ワインとあわせたらもう~歴代TOP10に入りました!味がしっかりしていていつまでも噛みしめていたいお肉!なにせ紹介してくださったのが、、、柳瀬充さん!中勢以さんの加藤さんのおススメでと。モー間違いないね。激ウマでした!そう、柳瀬さんは西麻布「ルセヴェロ」のオーナーさん。バザス牛と十勝牛の経産牛を100日熟成させていただけちゃうのだ!熟成は重力で決まると明言いただきました~!

DSC01672.JPG

 

さあいかがでしたでしょうか~?大好きなお店!行ってみたいお店ありましたでしょうか?

 

肉パワー全開で、元気に笑顔に過ごしましょう~292929diet☆

 

肉ダイエットインストラクター

健康予防管理専門士

焼肉店プロデューサー

長谷川香枝(かえ)