ご訪問ありがとうございますくつ

34歳OLのはぐみですヒヨコ

 

初めましての方&このブログに関してはこちらから→

【過去アメトピ掲載記事】

妊婦の体重管理。

妊婦が早めの歯科検診に行くべき3つの理由。

【入院生活編】産後の身体に起きた大ショックな変化。~我慢できないよ編

 


昨日のブログの続き



今回は初めてみんなで遊んだことで気付いたことを備忘録的にまとめていこうかなと思います。


①子どもの洋服、土日用を用意しておくべし!


うちの娘は、「公園で遊ぶんだし、保育園用の汚れてもいい服でいっか!」って選んだんですけど、


他の子達めっちゃかわいい洋服を着ていたんですよ笑い泣き


おめかし用の洋服は持っていますが、汚してほしくなくて…。その中間服を用意してあげていればよかったな〜と反省しました赤ちゃんぴえん


写真を見返して気づく、うちの子地味過ぎた泣き笑い


次回はかわいいけど動きやすく汚れてもいい洋服で参加したいと思いますキョロキョロ



やはり、プリンセスが人気だった!!



②日焼け対策は万全でいくべし!

今回、4月の上旬ということもあり、日常の日焼け対策で出かけてったら


とんでもない日焼けしました凝視


甘かった…よみが甘過ぎた……涙


まだ頬が熱くチリチリする痛みもあります悲しい


日焼け止めはもちろん、ハットは必須ですね驚き

 

 


 

 

もちろん、子供用もね!

 

 


今年はヤケーヌ買う!!


 


③子供のおもちゃは色々持っていくべし!



今回ボールしか持っていかなかった我が家ですが、ボールを持って行くにしてもサイズ違いで色々持っていく方が良いし、他にもシャボン玉とかフリースビーとか、ビーチボールなども活躍できます。


とにかく、子どもは気持ちが変わりやすい!!


なので、飽きた時とか、お友達用にも色々あるものは持っていったほうが良い。


そして、シャボン玉の補充液は必須でした。。
お友達のパパによるとスリコで出ているものが良かったそうキョロキョロうちも週末買いに行こうかなと思います。

④食べ物、飲み物は多めに用意するべし!

今回、我が家は娘のお弁当と人数分のアンパンマングミしか持っていかなかったんですけど、他のママパパさんは近くのスーパーで大人も子どもも食べられるものを何点も買ってきてくれていました。


子どもたち、遊ぶとお腹が空くし、暑いから飲み物の消費も早いこと早いこと凝視


ブドウ糖が気軽に取れるラムネや大容量の麦茶、ゼリーなどあると便利なのだなと学びました。


あと子供用のバックもあるといいね。
お気に入りのやつ。それを見せ合いながら、みんなで会話が弾んでいました。



以上が今回学んだこと。


結論、丸腰でいくと大変恥ずかしことになるからやめましょう。笑 何事も準備は大切ですね泣き笑い


次回からちゃんと準備して臨もうと決意した母でした〜にっこり








以下最近買ってよかったもの。

アフィリエイトに飛びます!!

 

 

今一番気になってるもの。

UVカット出来てるか確認できる鏡らしい。

これからの時期に欲しい!!



 子ども用スリーパー

これ見た目も機能もとても良かったひらめき

 

 

 存在感消せる眉毛がつくれる!

 

 

 

 

楽天ROOMで私の愛用品をのせています宝石赤宝石白

是非お気軽に遊びに来てくださいくつ音譜

↓ここをクリック!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ

こちらからフォローもしていただけると、とっても嬉しいですニコニコ

↓ここをクリック!

フォローしてね