ご訪問ありがとうございますくつ

34歳OLのはぐみですヒヨコ

 

初めましての方&このブログに関してはこちらから→

【過去アメトピ掲載記事】

妊婦の体重管理。

妊婦が早めの歯科検診に行くべき3つの理由。

【入院生活編】産後の身体に起きた大ショックな変化。~我慢できないよ編

 


先日記事に書いた土日に保育園のお友達と遊ぶお約束ですが、無事実現しました拍手




今回は、誘ってくださったお友達とそのパパママ、他にもう一人のお友達とそのパパ(ママはお仕事とのこと)

と、家の娘と私で参加してきましたニコニコ



というのも、パパも誘ったのですが



「仲良く出来るか分かんないから…」



とか言い出す。。辞退宣言です真顔真顔



以前に知り合いの家族と合同で遊んだ時は

無理やり彼を参加させたけど、



全然話さないで娘と2人遠くの方にいってしまうということを繰り返し行っていたので、不参加が妥当かなと判断しました真顔



今回の予定としては、朝10時集合で公園で遊び



お昼も食べようとのこと驚き驚き



なるほど。。ピクニック的な感じなのですね?

と思って当日は朝5時に起きて、家事をこなし、弁当を作りましたよ魂が抜ける



まぁ、弁当っていってもウィンナーと卵焼きとおにぎりなんで大したことないんだけど笑い泣き



で、弁当とボールのみ持参して娘と私で家を出ましたバイバイちなみにパパは9時半頃ようやく起きてきた魂



5〜10分くらい歩いて目的地の公園へ〜



みなさんと合流しました!



そこでまずびっくりしたのはみなさんの準備の良さ凝視



慣れていらっしゃるのか、しっかりした作りの(たぶんキャンプとかでも使える)レジャーシート、人数分の様々なお菓子とお昼ご飯、シャボン玉や大小様々なボールなどなど…



すみません、、私ボールしか持ってきてません笑い泣き



かろうじて人数分のアンパンマングミを持ってきてまだよかったですが、完全にあちらのご好意に甘えてしまいました真顔



そして、いざ遊びへ〜



娘、最初はモジモジしていましたがすぐに慣れてみんなと走ったり、ボールで遊んだりそれはそれは楽しそうに過ごしていましたニコニコ



お友達が持ってきていたシャボン玉の機械が気に入りすぎて離さなかったのはヒヤヒヤしたけど、お友達と譲り合ってなんとかしてました驚き



お友達に返した瞬間



娘「かーしーてー」


お友達「〇〇ちゃん(娘)、早すぎ!」




なんて注意される一コマがあって、本当お友達の言うとおりだよ煽りと突っ込みたいけど、子どもたちの中でのやり取りが大事なんだろうなと口出しするのをグッと堪えて見ていました。




保育園でこんなふうに過ごしているのかぁ。ちょっと前まで赤ちゃんだったのに、今はお友達と普通にやり取りできるくらい成長したんだね悲しいと母は終始感動しっぱなしでした。



あとは、他のママパパと今の悩みや、今後進学する小学校の情報交換などが具体的にできてすごく勉強になったびっくり

具体的には、習い事どうする?とか、平日どんなスケジュールで動いてる?とか、ずっと東京で子育てするつもり?などなど…。本当に参考になりました。。



こういう意味でも保護者のつながりって大事なんだなぁと、、みなさんとてもお人柄が良く、想像してたのよりこういったやりとりを全然面倒だと思いませんでした凝視やっぱり何事も経験ですね…。




今日のまとめ:ママ友(パパ友)は大事!!

(ああ…今までやってこなかった自分を叱ってやりたい魂が抜ける)また、今回は母として娘の成長を間近でみられるいい機会を頂けたなぁと思いますにっこり私もママとして少し成長できたかな?




ちょっと長くなりますが、

今回の反省や気付きや課題点はこの次まとめますバイバイ








以下最近買ってよかったもの。

アフィリエイトに飛びます!!

 

 

今一番気になってるもの。

UVカット出来てるか確認できる鏡らしい。

これからの時期に欲しい!!



 子ども用スリーパー

これ見た目も機能もとても良かったひらめき

 

 

 存在感消せる眉毛がつくれる!

 

 

 

 

楽天ROOMで私の愛用品をのせています宝石赤宝石白

是非お気軽に遊びに来てくださいくつ音譜

↓ここをクリック!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ

こちらからフォローもしていただけると、とっても嬉しいですニコニコ

↓ここをクリック!

フォローしてね