ご訪問ありがとうございますくつ

34歳OLのはぐみですヒヨコ

 

初めましての方&このブログに関してはこちらから→

【過去アメトピ掲載記事】

妊婦の体重管理。

妊婦が早めの歯科検診に行くべき3つの理由。

【入院生活編】産後の身体に起きた大ショックな変化。~我慢できないよ編

 

前回アメトピに選んでもらったこの記事の続き。



新年度になりましたので、

またまた保護者会がありました。



今回は前回の経験を活かし、



馴染のあるママと少しでも話そう!って気合を入れて臨みました。



まずは見た目からということで、洋服はちゃんとママっぽいロングスカートと春らしい薄手の綺麗めなアウターで参加しました。

(前回は、パーカー&ジーパンだった。)


 

こんな感じのプリーツスカート。


 

上はこんな感じのダボっとしたシルエットのやつ。

贅肉隠しにとてもよい。笑


 

会が終わり、帰って良いですよ〜となったのですが、

少しノロノロ準備をして、

他のママと出るタイミングをあわせたりしました。



1番娘が仲の良いママさんは今回残念ながら欠席されていたので、次に仲の良いママさんに狙いを定めて。笑

退席される時にお声掛けをしましたキョロキョロ




そうしたら、帰り道少しの間お話ができて、



「今夫と子供達がお花見してるんですよ〜」



なんて話をしてくれました。



よく聞くと、娘が一番仲いい子と二番目に仲いい子は一緒のマンションに住んでいるらしく、




休日でも家族ぐるみの

お付き合いをされているそうです凝視



お花見も2家族合同でされているそうで、、

すごーく仲がよさそうでしたよだれ



やっぱり休日でも保育園のお付き合いあるんだ驚き



とちょっと出遅れた焦りを感じつつ、



「私達も混ぜてもらっていいですか…?」



と、勇気を出して声をかけてみました物申す


そしたら、快く受け入れてくださって、
グループLINEをしましょうとお誘い頂けました笑い泣き拍手


うん、、自分のことだったらここまでしないけど、
娘のために頑張ってよかった〜〜悲しい


まだ、グループLINEはきてないけど、、
来ると祈ってる笑


少し前進した…のかな?


子ども同士で遊びたいお年頃でもあると思うので、
これを機会に横のつながりも充実させていけたらいいなぁキョロキョロ


 





以下最近買ってよかったもの。

アフィリエイトに飛びます!!

 

 子ども用スリーパー

これ見た目も機能もとても良かったひらめき

 

 

 存在感消せる眉毛がつくれる!

 

 

 

 

楽天ROOMで私の愛用品をのせています宝石赤宝石白

是非お気軽に遊びに来てくださいくつ音譜

↓ここをクリック!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ

こちらからフォローもしていただけると、とっても嬉しいですニコニコ

↓ここをクリック!

フォローしてね