ご訪問ありがとうございますくつ

34歳OLのはぐみですヒヨコ

 

初めましての方&このブログに関してはこちらから→

【過去アメトピ掲載記事】

妊婦の体重管理。

妊婦が早めの歯科検診に行くべき3つの理由。

【入院生活編】産後の身体に起きた大ショックな変化。~我慢できないよ編

 

何度かこのブログでも出てきている私の妹ですが





感覚?が非常に似てまして、

この間もこんなことある?!ってことが起きました。



それは前回同様、美容室のことなんですけど



いつもの美容室がとれなくて、

でもどうしても切りに行きたい!

って時がありました。(確か年末だった)



仕方なく近くの駅でホットペッパーから検索して

「良さそうだからここにしよー」

と思って行ってきたのですが、これが良くなかった…悲しい



まず、入店してすぐ思ったのが

店員さんがめちゃくちゃ素っ気ない…滝汗



受付の人も、その付近で動いている方達もすごい愛想がないというか、表情がないんですよ。。



接客業なのに、こういうの珍しいなーって。そして、この時から嫌な予感がするな〜とは思ってた真顔



席についてからもかなり待たされ、担当の方が到着。

(同時に何人もさばいていくタイプの美容室だから仕方ないんだけど。。)



簡単にヒアリングされ、カラーから始まりました。

が、すぐ担当さんがいなくなり、アシスタントさんだけでカラー剤を済まされ…(このときもほとんど声掛けなし)



シャンプー台に移る前に、ここまでほぼ会話0で笑顔0だったアシスタントさんから、「トリートメントどうしますか?」と営業トークをされました凝視

(予約時にトリートメントの予約は済ませていたのですが、要はランクアップしませんか??のお誘い、というか営業。)



え、、今までのこの塩対応で営業トークするか泣き笑い?!と思ったのですが、まぁ年末だし、ランク上げてもいいかと思い、少しお高いものに変更しました。



変更したけど、特に何もコメントはなく真顔(説明くらいあってもいいよね?)

引き継ぎアシスタントの方にトリートメント&シャンプー→ドライヤーを済まされ淡々と進んでいきます。



まぁ、でもチェーン店だとそんな感じよね…

と思って自分を納得させていましたが、ドライヤーのときにアシスタントさん同士で雑談?クスクス笑いながらヒソヒソとお話されてたのがすーっごい違和感でした滝汗



こういうとき、普通客に話しかけずに、アシスタント同士でヒソヒソ話したりするかな?



と心の中で思いつつ、あとカットだけだから早く終わらせてくれ泣き笑いと願うばかり。



またまたここでも待たされ、よーやっと担当さんが戻ってきました。



で、ここでですよ。。

この担当さん、ずーーっと会社の経営について語り始められました滝汗おいで



「うちはグループ併せると〇〇店舗経営してて〜」

「社長の考え方がうんたらかんたらで〜」

「今度クリスマス会が会社であるから池袋まで行かなきゃいけないんですよね〜。」



などなど真顔

ここまで自分語りする美容室珍しいなと思っちゃってビックリしてしまいました驚き



あと相槌がかなり適当なのと、中身のない会話にすごい疲れる。。もうカエリタイ魂が抜ける



極めつけは、普段はどんな美容室に通ってるんですか?と聞かれたので、個人経営の男の人が一人でやってるところで、個人経営だからゆったりしてて気に入っているんです〜と答えたら



「え、男の人一人って怖くないですか?勇気ありますね〜」



って言われまして、、

この時が、私の心のシャッター全部しまった瞬間でした真顔

なんなの、、この人、、、失礼すぎやしませんか?!と思い、もう二度と行かないと美容室としてリストアップしておきましたバイバイ



で、ここで私の妹が登場するのですが、、

(前置き長い)



今回あった出来事を妹に話すと、最初笑って聞いていた妹でしたが、最後ちょっと顔色が変わって、


「え、、もしかして○○っていう美容室じゃない?」


といわれましたが、違うので、


「ちがうよ。△△だよ。」


と答えるも、何となく名前が似ている。。



気になったので検索すると、



なんと同じ系列店でした不安不安



確かに、担当美容師が「うちの店知らないんですか?規模大きいですよ。あ、でも名前がちがかったりするから分からないかもですね。店の名前に☆☆って言う文字が入ってるんですよ〜」っていってたわ。今思い出した。確かに☆☆という文字はどっちの店にも入ってる〜〜真顔


ここで妹に、



なんで分かったの?!



と聞くと、



愛想がないところと、話に一切知性を感じさせず、頭悪そうな会話している美容師でピンときたとのことでした泣き笑い




横で聞いていて相変わらずすげぇ毒舌驚きと思いながらも、分かってくれた妹に感激。姉妹ならではの感覚が合いすぎていてもはや怖いレベルまで到達しております滝汗



それにしても、系列店でここまで似通うものなのでしょうか…?それほどまでに徹底されて行き届いた社員教育がなされているのでしょうね…昇天(結局、私も毒舌。笑)




別の美容師さんに勧められて使ったシャンプー

めちゃくちゃいい。歴代1位かもしれん。

と思ったら、安定安心のミルボンだった。

 

結局、トリートメントもミルボンが好きです。


 




以下最近買ってよかったもの。

アフィリエイトに飛びます!!

 

 子ども用スリーパー

これ見た目も機能もとても良かったひらめき

 

 

 存在感消せる眉毛がつくれる!

 

 

 

 

楽天ROOMで私の愛用品をのせています宝石赤宝石白

是非お気軽に遊びに来てくださいくつ音譜

↓ここをクリック!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ

こちらからフォローもしていただけると、とっても嬉しいですニコニコ

↓ここをクリック!

フォローしてね