When trust goes

信頼失われるとき...


trust信頼

築くのに何年もかかり

壊れるのは数秒です


修復するのは永遠かかる

いわれていますね


しかしこれは

本当なのでしょうか?


わたしたちは

こどもから


権威疑うことなく

信頼するように

教え込まれています


それは信頼

築くということではなく


信頼しなければ

ならないいわれ


そしてそうしてきたのです


わたしはこどもから

大人になった

ばかりのまでは


スーパーマーケット

売られている食品


わたし健康

与えないように

厳しい検査管理をしていると


疑うことなく信じていたのを

覚えています


そう信じていたのです



医者かかるとき

そのひと一番

よくわかっていて


実際わたし健康幸福

気遣ってくれているものと

思っていました


わたし信頼していたのです



学生時代

わたし教師教授

事実真理教えてくれるものと

思っていました


歴史これまで

本当起きたことあり

科学事実基づいいる


と…


わたし信頼していました



18になって

初めて投票したとき


自分意見大切

投票することで


かが変わるような

気がしました


民主主義

正当公平なものだと

信じていたのです


わたしはそれをただ単に

信頼していました



初めて銀行口座開いたとき


自分お金安全にそして

わたし情報非公開

安全管理されていると

信頼していました


わたし信頼していたのです




病院

空港

高速道路

年金などは


適切運営するために

必要なものだと考えていました


わたし信頼していました


初めてこども

学校通わせたとき


彼女学業心理的

身体的健康いい方向

向かう思っていました


そうわたし

信頼していたのです


これらの機関組織

信頼できることを

証明したからではなく


わたしたちは彼ら

本当信頼できる

信じるように


洗脳されていたからです


しかしその信頼

一瞬崩れたわけではなく


レッドピル赤い錠剤次々

飲み込んでいくうち


ゆっくり

しかし一方的

崩れていきました



食べ物

遺伝子組み換え成分

入ってるってどうよ?


😳

危険化学物質使用

許しているってどうなん?


😱

フッ素

入ってるってどういうこと?


🥴

学校では

教えているんだ!?


🤨

政治家

単なる操り人形ってこと?🤦🏻


選挙違反ているってこと?😡


医師命令従っんの?🧐


ただのバイヤーなのか?🤮


ワクチン

一体何含んでいるのか!?🤯


でも色んなこと思って

でも色んなこといわれ


そしてそれを信じた


信じようとした

信じていたかったのです


trust信頼していたのですよ


しかしわたしたちは

もう信用しない


なぜなら

わたしたちが決して


そうするべき

なかったのです


なぜわたしが

信用しなければ

ならないのでしょうか?


まずわたしがあなた

信頼できることを

証明してください


そうすれわかりますよ...


でもわたし知っているのは

信頼修復するのに

永遠かかるということです


ですからいま

ただ自分自身と

信頼しています


わたしはそれを

シンプル保ち


決して

もう失望することはありません


おすすめですよ😊


❤️❤️❤️

Laura Aboli