Stolen from a friend
から奪われたもの

これは看護師さん

書いたものです


わたしがこれまでに知っていた

ワクチン


(ジフテリア・破傷風・麻疹・

風疹・水疱瘡・肝炎・髄膜炎・結核)

それにインフルエンザ

肺炎加えてですが


完全予防接種受けていても


マスクをして

社会的距離


保たなければならないような

ワクチン見たことがありません


接種してウイルス蔓延する

なんて聞いたことありません


予防接種受けるために

報酬割引インセンティブ

もらえるなんて初めてですね


また接種しないひとへの

差別見たことがありません


予防接種受けなかったとしても

あなた悪人のように

思わせようとしたことはありません


家族同僚友人との関係

脅かすようなワクチン

見たことがありません


生活仕事学校通うことを

脅かすために使われる

ワクチン見たことがありません


12こども同意を得ず

受けるワクチンなんて


わたしはこのように

社会差別

分断裁くようなワクチン

見たことがありません


免疫強化する以外


こんなことが起きる

ワクチンなんて

これまではありませんでした


そして社会からの圧力

より強くなり


完全接種後

まだブースター投与必要?


完全接種後

まだ陰性検査必要?


完全接種後

まだマスク着用必要?


完全接種後

まだ隔離入院必要?


だとしたら


それは恐らく

わたしたちが完全


騙されていたと認める

ついにきたのでしょうね…


オーロラ・レイ

銀河連邦共和国大使