私はよく人類の変容の旅と

私たちが到達したい目的地


すなわち

真実・平和・自由について

よく話しをします


しかし人生は

そこに到達するまでの間に

起こるものであり


私たちはいま

精一杯生きなければなりません


どんな状況にあっても

旅のどの段階でも


幸せであることを

学ばなければなりません


これこそが

人生を極めるということです


大切なのは幸せは

自分の外側にあるのではなく

自分の内側にあるということを

忘れないことです


このことを理解することは

人生で最も重要かつ

困難なレッスンのひとつですが


マスターすれば

あなたの人生を

永遠に変えることになるでしょう


最初のステップは

直感に反するように

聞こえるかもしれませんが


幸せを求めるのを

やめることです


すでに持っているものを

探し求めることはないでしょう


幸せになる能力は自分次第です

あなたは既に持っているのです


それを実践することを

学ぶだけです


個人的には

あるべき姿に近づけば近づくほど


幸せを感じられると思います


私はここまでくるのに

一生を費やしましたが


振り返ってみると

私が乗り越えてきたレッスン


いかにあるべき姿に

近づけてくれたかがわかります


それ自体が幸せなのです


個人的・集団的な変容の旅路に

あることを知ることができ


毎日新しいことを学ぶことができ

自分がポジティブな貢献を

していることを知ることができ


誰かを喜ばせることができ


人々が自分自身でいることを

奨励することができ


幸せな気分になれます


自分の人生を分析し

自分の幸せ


持つこと

所有すること

使うことではなく


存在すること

行うこと

与えることから


得られると

主張できるようになったら


人生で最も重要な

レッスンひとつ

習得したと

誇りに思うことができます


その報酬は

知恵と強さと自由です


もはや幸せからは

決して逃れられないことを

知ることができます


❤️❤️❤️

Laura Aboli

ロウラ・アボリ