私はちょうど

今日に至るまでの

自分自身の旅について

考えていたところでした


いま振り返ってみると


世界や周囲の

人々だけでなく

自分自身をも発見する

驚くべきプロセスでした


そして

たとえ状況は違っても


そのプロセスそのものは

似ているのではないかと

思いました


私の場合

ある出来事に

前と後がありました


私の人生の中で

私を根底から揺さぶるような

出来事が起こったのです


それは

とても辛いものでしたが

いまではその出来事に

とても感謝しています


なぜならその出来事が

私を目覚めの旅へと導き


10年後の今も

その旅を

続けているからです


知れば知るほど

自分が何も知らないことに

気づかされるように思います


ですから

学ぶことと同じくらいに

学ぶことを放棄することも

必要なのです


とはいえ

現在進行中の発見は


私が正しい選択をし

間違ったことに抵抗するのに

役立っています


しかし

私が最も

感謝しているのは

この旅が私自身を

進化させてくれたと

いうことです


10年前の

自分を思い出すと

いかに自分が

多くのことについて

無知であったかに

気づかされます


なんと無知で

なんと世間知らずだったか


自分の肌に馴染み

これまで感じたことが

ないほど心は強くなり

何より平和なのです


自分が何者で

何のためにここにいるのか

ようやく分かった時


素晴らしい

安らぎを感じます


正しい

目的地に向かう

正しい列車に

乗っているという

安心感もあります


恐怖心は消え去り

勇気

希望

真実

があなたの

一歩一歩の

原動力となるのです


自分が

どこに向かっているのかを

正確に知ることではなく


自分がどこに行こうとも

それは自分がいるべき

場所なのだと

知ることなのです


私たちを取り巻く

トラブルやカオス

不確実性にもかかわらず


みなさんが

自分自身の中に

その平和を

感じ始めてることを願います


私たちはみな

侮辱され

拒絶され

差別され

頭がおかしいとされました


しかしその苦しみの中で


私たちは

これから起こることに

対処するため


強さ

勇気

信念


そして心の平安を

得たのです


旅は決して無駄ではなく

そのプロセスには目的があり


その過程で

本当の自分を

見つけることができるのです


ですから進み続けましょう


それがそこにたどり着く

唯一の方法なのです


❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤


Laura Aboli