アラフィフのための

【老けない食事】で-5kg!
不調知らずで若々しい身体と心を手に入れる
カラダの声を聴くダイエット専門家



ダイエットコーチ 辻 なおこ

自己紹介はこちら
                                                                                                                                                                       

 

 

 

今日も貴重なお時間、

こちらにお越し頂きありがとう

ございます♪ 

  

 

 TODAY'S
 
ダイエットのモチベーションが
続かないわけ

 

 

1年前の今頃は

 

 

よーし来年こそ!

ダイエット頑張って

キレイに若々しく

なるぞー

 

 

と心に誓って

 

 

あっちの情報こっちの情報

を漁りまくって、知識をつけて

それなりにやってはみたものの

 

 

なぜか続かない…

 

 

気がつけば

無意識に甘いものを口に入れ

無意識にいつもの食事を摂り

無意識にいつもの過ごし方

になっていて

 

 

 

アレ?結局

1年経ってなーんにも

変わってないじゃん

 

ってなっていないですか?

 

 

 

あんなに今年こそ痩せるぞー!

って張り切っていたはずなのに

モチベーションが続かないわけ

はなぜか?というと

 

 

 

理想の未来よりも

いつもの自分の方が

心地良いから

なんですよねキラキラ

 

 

 

 

 

いつもの昼寝が心地よ過ぎて

やめられないワンコ

 

 

 

 

 

 

そもそも

モチベーションって

 

「やる気」「意欲」

 

っていう意味で使われることが

多いと思うんだけど

 

 

 

本来のモチベーションの意味は

 

 

ストレスや不安がなく

心地よい自分(コンフォートゾーン)

に戻るっていう意味なんです。

 

  

そりゃストレスも不安もなく

心地よい自分でいられたら

最高だよね?

 

 

 

だって私たち人間って

体温を一定に保ったり

ケガをしても元の状態に

戻したり

 

 

 

良くも悪くもなるべく

いつもの自分でいようとする

性質が元々備わっているから

 

 

 

いつもの自分と違う行動を

すれば身体も心も抵抗して

元の自分に戻ろうとしちゃう

のは仕方がないわけです

  

 

 

ましてや辛いダイエットなんて

やってたら、ストレスも不安も

当然あるし続くわけないよね。

 

 

私だって

朝はのんびり起きて

谷原章介さんの目覚まし8

を見ながら

 

 

ストレッチしてのんびり

過ごすいつもの自分が

心地よいのよ

 

 

 

だから

早起きして犬のお散歩

しよう!

と思っても、どーしても

いつもの自分が心地良すぎて

続かないんだよねー💦

 

 

 

 

それは

ダイエットも同じで

 

 

 

例えば

いつも夜中2時まで起きている人

がダイエットのために

0時に寝よう!と決めたとしても

 

 

 

いつも夜中の2時まで起きている

のが心地よい状態なら

なかなか行動出来ないし

続かないよね?

 

 

最初は気合でその日中に

寝ようと頑張るけど

何日かするとやっぱり

いつもの自分に戻って

しまうのは

 

 

 

いつもの自分に戻りたく

なっちゃう

からじゃない?

 

 

 

夜中の2時まで起きてる

いつもの自分や

朝ゆったり起きる私って

やる気がなくて

モチベーションが低いように

思うけど

 

 

 

実は

いつもの自分で

いることに

モチベーションが

高いだけ

 なんだよね

 

 

 

もし、

ダイエットしよう!と

早寝早起き

運動する

 

 

って決めたのになかなか

続かないなら

理想の自分よりも

いつもの自分でいることに

モチベーションが高いだけ

なんですよ

 

 

 

そんなこと言ったら

一生変われないじゃんあせる

って思っちゃうけど

 

 

 

1つだけ方法があるんです!

 

 

 

その方法については

長くなったので

次回お話していきますね♪

 

 

  

そして

来年こそ!今度こそ

いつもの自分のままじゃなく

健康的にキレイになる!

と決めている人は

 

 

 

まずは来月開催される

 

 

美健康ダイエット

3DAYs無料動画セミナー

 

に参加して日常の食事を

見直してみることから

始めてみてね!

 

 

 

無料セミナーだけど

ここまで詳しく解説してる

セミナーは他にない!って

自信を持っておすすめできる

動画セミナーを作成中ですキラキラ

 

 

 

来年は理想の姿を必ず叶える!

と決めてぜひセミナーに

参加してくださいね!!

 

 

 

ぜひこの機会を逃さないように

今から私の公式LINEを登録

してお友達になってお待ち

くださいね♪

 

 

image

 


 

今なら超有料級の

食べ痩せの基本も

もらえちゃいます!

 

 

 

新公式LINEはこちらの画像を

ポチッとして登録してねピンク薔薇 

   ↓ ↓ ↓

又は、@331fkkbt

でID検索してね♪

 

 

 

中身を一部公開キラキラ

 

 

 

 

わたしの公式ラインでは

太る思考を手放して

痩せる思考になるための

情報を定期的に配信しています♪

 

 


 

 

プレゼントは予告なく終了する
可能性がありますビックリマーク

 

 

Instagramはこちらをクリックしてねピンク薔薇

  ↓ ↓ ↓


 

お問合わせはこちらから

  ↓ ↓ ↓

 

 

 

 人気記事1位

↓↓↓

 

 

人気記事2位

↓↓↓

 

人気記事3位

↓↓↓