【ワーママ】貯金2000万円達成したい気持とか散財とか。 | ワーママさくら♡30代の生きる道 〜教育・投資・貯金・美容〜

ワーママさくら♡30代の生きる道 〜教育・投資・貯金・美容〜

今の会社に勤めて10年目のワーママ事務OLです♡

30代のリアルな生活を丸裸にして(笑)お届けします。

娘の教育、趣味の投資、家計管理、お得活動、家族のこと、仕事のことを書いています。
何歳になってもわくわくしたいし、興味があることには挑戦していきたいです♡







★☆ご訪問ありがとうございます☆★
はじめましてキラキラ
地方に住んでいる1児のワーママさくら:。∩(・ω・)∩゚.+:。
アラフォー夫婦+7歳の子供の3人家族
節約もポイ活も育児もゆる~く楽しく続けることが目標ですハート
自己紹介はこちら⇒
現在の総資産⇒

 

 


こんにちは、ワーママさくらです🌸






久しぶりにお金の話です💰



年内に貯金2000万円到達できるのか。






前にも記事にしましたが、
久しぶりにお金について考えてみましょう。






全く貯金なんて考えずにお金を使った
2024年上期なので・・・
正直なところ貯金集計が怖いです泣き笑い




〜2024年の出費関係〜

・キャンプ道具購入
・税金関係支払い
・GW長期旅行
・保険の年払い





なにも考えずにおもうままに
使ってきました〜口笛






だけど6月はボーナス時期💰💰💰



唯一の希望の時期✨✨




この時期に貯金集計せずに
いつするよはてなマークはてなマーク




という話なのでーす笑照れ






でね、
この貯金集計の金額次第で
2024年下期のお金の使い方が
決まってくるのかな〜と。



会社みたい笑笑
(予算もなくただ使いまくっただけ←)






まー、

帳尻合わせができるレベルだと

嬉しく思います←




ぼーっとしていても2000万円は

いけるだろうなーという範囲なので

頑張りがいがあまりない気がしています←




(はい、正直〜笑





だってお金はただの数字だもん。







でもあればあるほど

色んな経験をすることができるし

お金に働いて貰うこともできるので

沢山ほしいです←💰





でもそれよりも
お金をたくさん使って
わくわくする経験を積みたいし
お金を働かせてもみたいです💰




こーゆーことを子にも学んで欲しいな。





我慢=貯める


ではなくて、



お金=経験に使う
お金=働いて増やす



色んな活用方法があることを
早くに気づくことは幸せなこと。




そう思うので
お金を学ぶ機会も作っていきたいですラブラブ💰








テント買っちゃいましたラブラブラブラブ











✨お部屋のイメチェン計画✨

ハート購入予定品だよーハート


 

 

 

 



 

 







サンタさんからのプレゼント🎁

(娘と夫のお休みのお供ピンクハート

 

 






ヒーターが断線したので

新しく購入しました〜ニコニコラブラブラブラブ


 





暖かくてよきラブラブラブラブラブ

おしゃれでよきラブラブラブラブ





 


メルカリ

今なら500ポイント貰えますコインたち
登録時に招待コードの
BUKPDEを入力して下さいニコニコ