ご覧いただきましてありがとうございます香水

 

先週日曜に3度目のキッザニア東京に行ってきましたグッ

 

今回は単独行動していた中1長男の様子を

紹介いたしますねネザーランド・ドワーフ

(タイミングが合った時には私や旦那が見に行っていましたうさぎクッキー

 

 

第2部が始まってすぐ、おもちゃ工場ロボット

 

制服に着替えてから通路へ移動し

(娘がビューティースタジオにいたので場所が近くて気づきました)

ウェルカムダンスをみんなで踊ることになった長男ハムスター

 

ダンスがわからなかったので

キャストの方や周りの方を見ながら踊ろうとしていましたが

途中で諦め…最後のポーズだけはキメていました爆  笑

(ちなみに、娘がいたビューティースタジオの子どもたちも踊れる子は踊っていましたが

 娘は椅子に座って見てるだけでした笑い泣き

 

お仕事がスタートしてからは

しっかり話を聞き、おもちゃを組み立てていましたルンルン

 

 

その後次男と同じく宅配センターでアルバイトふんわりウイング

5分位で終わったそうですニコニコ

 

 

次にガソリンスタンド車

リアルに

ガソリンスタンドでバイトしている学生みたいでした笑

大きくなったな~デレデレ

 

 

その後サッカースタジアムでシュート測定サッカー

 

2回測定して72キロと73キロだったそうで

高校生レベルと言われたそうですサーフィン

日頃部活で頑張っている成果が出たのかな王冠1

 

自分のシュートフォームの診断シートが

お土産にもらえるのもいいですね宝石ブルー

 

 

次に地下鉄起動作業員になりました地下鉄

工具を使って線路のメンテナンスをしたそうですレンチ

 

 

仕事を終えて私の所に来た長男は

娘のパティシエ姿を見て「可愛い」と絶賛し

撮影していましたラブ

でもゴリラとか顔が膨れるとか

アプリでも撮っていて笑っていましたてへぺろ

 

 

その後科学研究所薬

菌の研究をした後、美味しそうにヤクルトを飲んでいました栄養ドリンク

研究、楽しかったそうですクローバー

 

 

最後のお仕事はハンバーガーショップハンバーガー

前回の次男編でも紹介したのですが

プロフェッショナル会員特典の事前予約で

長男も次男もハンバーガーショップを予約したので

2人一緒に体験出来ましたパン

 

長男はちゃっかりピザもGET!

自分で作ったてりやきバーガーは

とっても美味しかったようですOK

 

 

第2部でお仕事6個+アルバイト1個体験出来ました流れ星

 

長男は身長が160cmを超え中学生ということもあり

ちょっと親目線で

一緒に体験するお子さんを見るようになったそうで

(妹の存在もあると思いますが)

「一緒に●●したちっちゃい子が頑張ってて可愛かった」

等も言っていました虹

 

そういうのもあってなのか

あんなに楽しんでいた&絶賛していたキッザニアを

「僕はもうキッザニア卒業かな~」と言っていました泣くうさぎ

 

キッザニアは15歳まで体験出来るので

病院や警察、裁判所や新聞社なども

体験してほしいな~と勝手に思っているのですが

本人が楽しい・やりたい!と思うのが重要ですもんね泣き笑い

 

 

子どもたちも私達親も

とっても楽しい1日を過ごすことが出来ました花

 

21時にキッザニアを終えて家に着いたのが0時近く…

運転してくれた旦那に感謝ですお願い

 

 

5歳娘、3回目のキッザニア体験記はこちら下矢印

 

小5次男、3回目のキッザニア体験記はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

ご興味をお持ちの方はぜひチェックしてみてくださいスマイル

 

Instagram矢印nico25handmade

 

minne矢印★NICO'S GALLERY★

 

 

製作&ブログ更新の励みになっておりますすまいる

1日1回ポチっと応援よろしくお願いしますキラキラ

 

いいね!キッザニアいきた~い!

↑画面が変わったら投票完了ですThank you

 

ハンドメイドのブログがたくさん!

こちら

 

一条工務店アイスマートで家を建てました家

新居のクロスに関しては

娘服完成&家づくり第21話のブログと

家づくり第91話クロス貼り~家づくり第101話クロス貼り
までのブログに
クロスの番号や貼った状態の写真を詳しく載せておりますので
ご興味をお持ちの方はそちらのブログも

ご覧いただけると嬉しいです ラブラブ