ご覧いただきましてありがとうございますスター

 

先週日曜に3度目のキッザニア東京に行ってきました照れ

5歳娘と一緒に行動していたので

娘の様子を紹介いたしますねさくらんぼ

時系列的には前回のブログの続きとなります付けまつげ

 

キッザニアに入場し娘が真っ先に向かったのは

KOSEのビューティースタジオ口紅

メイクに並び最初の回に入れましたブラシ

黒の制服、一気にお姉さん感が増しましたハイヒール

 

メイクのお勉強をしてから自分のなりたいメイクを選び

それを基にチーク、アイシャドウ、リップを塗っていきます唇

途中スタッフの方に手伝ってもらったり直してもらったりしつつ

可愛くメイクした娘が出てきました口紅

 

ピンク系の可愛らしいメイクをしていて娘も満足そうニコニコ

メイクしたお顔でお仕事が出来るのはいいですねラブ

 

 

次はカーライフサポートセンターで自動車整備士をしました車

小さい子のつなぎ姿、激かわですラブラブラブ

 

奥に見える赤い車のバッテリーを交換したり

タイヤを交換したりしていましたレンチ

 

 

その後くつ工場へ行きましたくつ

タブレットを使い靴のデザインを考え

最後にプレゼンをしましたスニーカー

娘の回のお子さん達は皆恥ずかしくてあまりお話し出来ず

スタッフさんにかなり助けてもらいましたほんわか

 

キッゾをもらう時に

娘がデザインした靴のペーパークラフトもいただきましたスター

 

くつ工場の後、少し時間が空いたので

モスバーガーでGETしたLサイズのポテトを食べて休憩もぐもぐ

 

 

小腹も満たされてから

歯科医院で歯科医師になりました病院

しっかり講習を受けた後

実際に虫歯を削る貴重な体験をしたそうです歯

 

 

その後パティスリーショップでパティシエスイーツ

焼菓子を2つ作り

1つはその場で試食、1つはお持ち帰りですチョコ

実はパティシエ体験中、娘は疲れたのか眠いのか

仕事は一応しているけれど

どこか遠くを見つめていることが多くて大丈夫かな…

と少し心配していたのですが

試食するとなると誰よりも早く食べ始め

美味しくて笑っちゃて一気に機嫌が良くなりました笑

 

甘いものって最強ですよねデレデレ

 

 

次は2度目のパイロット飛行機

入れるお仕事がパイロットしかなかったのですが

娘は「前やったよ?パイロットもう1回やるの?」と言いつつ

飛行機を操縦出来てとっても楽しそうでした爆  笑

この日、パイロットは英語の日だったようで

前回とは少し違う体験が出来たようです飛び出すハート

 

 

そして最後にキャビンアテンダントになりました花

保護者はお客さんとして飛行機に乗車出来ましたニコニコ

 

娘はミールサービスのスタッフ担当になり

コーヒーor水?を聞いてくれて

私が希望した水(入れた真似をしてコップのみ)を置いてくれましたお願い

 

ちなみに、娘が飲み物を聞く前に

もう1人のお子さんがビーフorチキン?を聞いてくれ

ビーフと答えたのでこちらを配膳していただきましたステーキ

実際に食べられたらいいのにな~てへぺろ

 

キャビンアテンダントも英語の日だったそうで

お仕事カードが英語で大喜びしていましたピンク薔薇

 

 

閉館間際、この日稼いだキッゾ(と前回預けられなかった分)

全て銀行に預けてきました札束

 

 

第2部で今回はお仕事7個体験出来ましたおすましペガサス

 

メイク、くつ、歯科医師、キャビンアテンダントは

娘が絶対にやりたいと言っていた職業なので

体験出来て良かったです太陽

 

パティシエも楽しかった(美味しかったの間違いでは?チュー

言っていました乙女のトキメキ

 

ピザ、ハンバーガー、ソフトクリームも

ずっとやりたいと言っているのですが

今回もタイミングが合わず断念…爆弾

 

次こそは体験しようねゆめみる宝石

 

 

キッザニア、私も大好きなのでとっても楽しかったですちゅー

 

 

 

 

 

 

ご興味をお持ちの方はぜひチェックしてみてくださいスマイル

 

Instagram矢印nico25handmade

 

minne矢印★NICO'S GALLERY★

 

 

製作&ブログ更新の励みになっておりますすまいる

1日1回ポチっと応援よろしくお願いしますキラキラ

 

いいね!キッザニアいきた~い!

↑画面が変わったら投票完了ですThank you

 

ハンドメイドのブログがたくさん!

こちら

 

一条工務店アイスマートで家を建てました家

新居のクロスに関しては

娘服完成&家づくり第21話のブログと

家づくり第91話クロス貼り~家づくり第101話クロス貼り
までのブログに
クロスの番号や貼った状態の写真を詳しく載せておりますので
ご興味をお持ちの方はそちらのブログも

ご覧いただけると嬉しいです ラブラブ