ご覧いただきましてありがとうございます音譜

 

娘服ロングブルマパンツ作りましたラブ

 

こちらは美濃羽まゆみさんのハンドメイド本

『作ってあげたい、女の子のお洋服』をもとに

製作いたしましたニコニコ

 

 

スウェット素材だったのでどうかな~と思ったのですが

裾のフリル部分が可愛かったので大丈夫そうですラブラブ

 

娘も

「かわいいー」と大喜びで履いてくれましたハート

 

実は長袖ワンピース完成後すぐに製作・完成したため

すでにヘビロテ中ですくるくる

 

長く愛用してもらえるといいな~流れ星

 

 

 

 

 

ここからは家づくりの話、

今回は前回に引き続き壁紙(クロス)編です義理チョコ

 

 

2020年2月某日、

一条工務店と正式に契約を結んだNICOファミリー、

(i-smart(アイスマート)で家を建てます宝石赤

一条工務店に興味をお持ちの方、お得な紹介制度がありますので

展示場に行く前にぜひご連絡ください宝石紫

 

2021年2月1日上棟予定

2021年6月完成予定

グランセゾン住設を使ったグランスマートになる予定ですキラキラ

 

 

7月に決定したクロスでしたが

(詳しくは2つ前のブログをご覧くださいね)

私的に

●リビング、吹抜け、階段、廊下のクロス

●娘の部屋のアクセントクロス

この2点がしっくりきていなくてショボーン

 

最終仕様確認の打ち合わせ日時が決まってから

モヤモヤし始めて

クロスを再度検討することにしましたデレデレ

 

 

そして決定したクロスがこちらです!!

こちらは一条標準クロスです上矢印

 

左上:IC0058(天井)

真ん中上:IC0067(娘の部屋のベース)

右上:IC0072(脱衣所)注意←変更

 

左下:IC0062(主寝室)

真ん中下:IC2000(納戸)注意←変更

右下:IC0055(和室)

 

 

こちらは一条オプションクロスとメーカークロスです上矢印

 

左から右に

●RE51729(サンゲツ:リビング、吹抜け、階段、廊下)注意←変更

●RE51750(サンゲツ:玄関)

●IC4009(一条オプション:洗面所、トイレ注意←変更

●RE51579(サンゲツ:長男の部屋天井、次男の部屋天井)

 

●LL5157(リリカラ:娘の部屋アクセント)注意←変更

●RE51590(サンゲツ:主寝室天井)

●IC5011(一条オプション:次男の部屋)

●IC4007(一条オプション:長男の部屋)

 

 

最終仕様確認も着手承諾もこのクロスで決めておりますので

こちらが新居で使うクロス全てです上矢印

 

 

こちらの4種類のカタログ

(一条標準クロス、サンゲツのリザーブ、

 一条オプションクロス、リリカラのライト)から選びましたリボン

 

 

1番沢山使うRE51729のクロスはカタログによると

ハードストレッチ壁紙で効果は

防かび、抗菌、表面強化、撥水、ストレッチとなっておりますおねがい

リビングや廊下、階段に使うクロスなので

汚れにくい&傷つきにくいタイプで

凹凸の目立たないクロスにしましたうさぎクッキー

 

 

ちなみに玄関に使うRE51750のクロスも

ハードストレッチ壁紙で

消臭効果まであるとのことで期待したいです照れ

 

 

悩みに悩んだ娘の部屋のアクセントクロスLL5157は

リリカラのカタログにもイメージ画像が載っていましたウインク

理想の可愛いくすみピンクだといいなと思いますラブ

 

 

 

また、しっくり来ていなかった場所以外のクロスも

一部変更したのですが…

 

ふと気になって

トイレの家相・風水を調べてみたんですひらめき電球

 

そしたら当初寒色系のグリーングレーのような

ブルーグレーのようなクロスを使おうとしていたのですが

(前回のブログのクロス画像を見ていただけるとわかりやすいです)

我が家の場合、水回りに寒色系はNGだったんですゲッソリ

(※あくまでも我が家の場合ですDASH! 方位が関係しますので

 気になる方はご自宅の方位と間取り合わせてググってくださいね合格

 

家相によるとたしか黄色かベージュ、淡いピンクがいい、

もしくは高級感のあるホテルのようなトイレだといい

とのことだったので

洗面所に採用する少し白みがかった茶色のIC4009クロスを

使うことにしましたアップ

 

IC4009はトキワのクロスTWP2403と同じですニコニコ

TWP2403でググると高級感のある素敵な画像が出てきたので

期待大ですちゅー

 

 

同様に、洗面所も一条標準クロスの

水色クロスを使おうと思っていたのでこちらも

淡いピンクのIC0072クロスに変更ですウインク

 

 

また、納戸のクロスも変更しましたが

IC2000クロスは一条標準クロス見本帳を見た時に

1番最初に「このクロス素敵ラブラブ」と思ったクロスだったのですが

検討していく中で素敵なクロスが沢山ありすぎて

埋もれてしまって…

 

でもやっぱりどこかにこのクロスを使いたいなと思ったので

再び採用することにしましたむらさき音符

 

たっぷり時間をかけて

悩みに悩みぬいたので

クロスに関してはもうやり切った感しかありません!!(笑)

 

イメージ通りになったらいいな~口笛

 

 

 

 

楽天ルーム始めましたキラキラ

購入したアイテムやおすすめアイテム、

これから購入したいアイテムなどを紹介していきたいと思いますハート

 

 

ご興味をお持ちの方はぜひチェックしてみてくださいスマイル

 

Facebook矢印NICO

 

Instagram矢印nico25handmade

 

minne矢印★NICO'S GALLERY★

 

 

製作&ブログ更新の励みになっておりますすまいる

1日1回ポチっと応援よろしくお願いしますキラキラ

 

いいね! 製作がんばって~!家づくりの話続きが気になる!

↑画面が変わったら投票完了ですThank you

 

ハンドメイドのブログがたくさん!

  こちら