私は人との関わりを避けてきました。本当は淋しくて仲良くしたいのに、裏切られて傷つくのが怖くて怖くて、勝手に一人になっていました。

人見知りで話下手な茨城の心屋認定カウンセラー新妻淳子です。飲み会や女子会が憂鬱でした。

先日この方のお声かけで飲み会に参加して、この方から宇宙の法則をばっちり教えていただきました。勇気を出して行ってよかった~めちゃめちゃ楽しかった~( *´艸`)



知らない方ばかりだったらどうしよう~と不安な気持ちで参加したのですが、行ってみれば心屋@水戸のお馴染みのメンバーで。(笑) この方この方この方もね。あ、この方は東京からこのためだけに参加!

この方とは初対面で、順番に自己紹介をしたのですが、私が「人見知りで・・・」と言ったら心屋@水戸メンバーがざわつくというねぇー。「どこが?」的に。うひょ(@_@;)でした。私以外の人は社交的に見えるのですね。不思議ですけど。

私は人見知りです。マスターコースを卒業しても人見知りのままです。人見知りの私のままで、勇気を出して飲み会に参加するようになり、参加してみたら楽しかった。楽しかったから楽しくしていた。ただそれだけで、自分を変えようと思ったわけではありません。

傷つきたくないからと人を避けて一人になっていたら、今の私はないです。勇気を出して怖いと思っている人の中に飛び込んでみたら怖くなかった。もちろん傷つくこともあるけれど、楽しいことがわかったのです。人は優しいと知ったのです。傷つきたくないからと避けていると、楽しいことも避けることになりますよね。

私は知らない人がいると緊張します。人見知りは変わっていません。ただ、人見知りの私でも大丈夫でした。それを教えてくれたのは私と出逢ってくれた人たちです。人との出逢いによって確かに私の行動は変化しました。変えようと思わずに変わりました。私と出逢ってくれた人たちが人は優しいと教えてくれたこと、それが大きかったです。ありがとうございます。(*^-^*) 

人に出逢うことによって私は変わりました。嬉しいことに、私に出逢うことによって変わったという方もいらっしゃいます。先月、鹿嶋のオープンカウンセリングに来てくださった方が、勇気を出してご自身のブログで感想を書いてくださいました。周りの状況は変わっていないのに、楽に過ごせるようになったそうです。それはまた次の記事にしますね。


そうそう!!私のような人見知りさん、チャンスです!!こんな会があるのをご存知でしょうか??池田ちかさん「えちご夜会」です。 2/26はつくばで開催ですよ( *´艸`) ちかさんがブログ書いてくれました。こちらです。お酒を飲みながら無礼講で話してみませんか?(もちろんノンアルOK) あとお一人様です!!お申込みは≪こちら≫からお願いしますね。


≪今後の活動予定≫
オープンカウンセリングに登板しています。オープンカウンセリングって何??という方はこちらをご覧くださいね。

2/21(日)13:00~15:00
お申し込みはこちらから
新妻淳子(じゅんじゅん)ひたちなか市市民交流センターひたちなか・ま 2階多目的室
ひたちなか市勝田中央1-2 win-winビル
2/26(金)10:00~12:00
お申し込みはこちらから
新妻淳子(じゅんじゅん)
子連れ可
つくばカピオ 4階和室
つくば市竹園1-10-1
3/29(火)10:00~12:00
お申し込みはこちらから
新妻淳子(じゅんじゅん)
子連れ可
つくばカピオ 4階和室
つくば市竹園1-10-1
3/31(木)18:30~20:30
お申し込みはこちらから
新妻淳子(じゅんじゅん)
子連れ可
結城市民情報センター3階会議室
結城市国府町1-1-1
4/29(金)09:30~11:30
お申し込みはこちらから
新妻淳子(じゅんじゅん)
子連れ可
結城市民情報センター3階会議室
結城市国府町1-1-1




≪読者登録のお願い≫ 
このブログを読んでくださった方、よろしければ読者登録をお願いいます。(*^^*)

読者登録してくださる方は「相手に知らせる」でお願いします。「相手に知らせず」で登録してくださっている方は、お手数でも一度読者登録を解除して、改めて「相手に知らせる」で登録していただけると助かります。そうすることで、あたなのブログを通して、私のブログを知ってくださる方がいるかもしれません。ご協力いただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。