長女の視力検査 / 楽天到着便 | Rin's Life

Rin's Life

10y girl & 7y girl



こんばんは!


今日は長女の眼科に行ってきました🏥


先日の学校の視力検査で
👓つけてるのに、右A、左Cだったんです💦


メガネ作ったのが、昨年7月。
さらに視力落ちてもう合わなくなったのかと
心配してたんですが...


今日眼科で見てもらったら
両目とも1.2見えてるので、
まだレンズ替えなくても良い
ということでした。


先生が見る限り、
ちょっとメガネが下にズレてるから
目からレンズが離れるほど見えにくくなるから
ずれないようにしっかり👓かけてねと。

長女、メガネが目から近すぎると良くないと
勝手に思ってたみたいで
ちょっとずらし気味でかけてたみたい😅

それもあって
学校の検査では見えにくかったのかな?と。

あと、レンズがちょっと曇ってるから
ちゃんと拭こうねーって😂
それと置く時にレンズ下に向けて
置かないでねって注意されてた😂

ほんと扱いが雑なので、そうなるよね💦


劇的に視力落ちてる訳ではなさそうで 
ホッとしました😌


また今度メガネさん行って、
ネジとか調整してもらお。


次は8-9月頃に視力はかってみようと
いうことになりました。






本日、5月最後のポイントアップday
先日ポチした長女の裁縫セットが届きました🧵



シンプルー!



サイズもサバイバルの本と

ほぼ変わらないくらいで

厚みも3cmくらいなので、🎒にも入りそう🫰🏻




私たちの時代の裁縫セットは

2段になっててだいぶ厚みあったよね🤣 

いっぱい入るからそれが便利だったんだけど!



ちょっとここからアレンジ加えるので

また完成したら載せますね。









刺繍キャップも届きました🧢




やっぱりネイビー万能だわ🤞🏻


プリントじゃなくて刺繍なのが高見えで

コーデのポイントになりそう〜


シルバーバッグとの相性もgood❤︎





 


韓コス祭り




ロムアンドのチークが

カラバリ豊富で気になる✨




今朝ポチしたUNIQLOさん

もう発送してくれたようなので明日届くかな📦




明日からのチラシも楽しみです!





ではでは👋