今年の担任は / 林間用のボストン購入 | Rin's Life

Rin's Life

10y girl & 7y girl




週末、今年度初めての参 観がありました!


日 曜 参 観 だったので夫婦2人で参加👨🏻👩🏻


GW前にあった、希望制の家庭訪問は
仕事休めず希望しなかったので
はじめて姉妹の担任に会えました


参観は2時間あったので 
基本最初の1時間は私が次女クラス
後半の1時間は長女クラスを見たんだけど


次女の担任🧑‍🏫♂

年代は20代後半〜いってても30代前半かな?
髪型はツーブロックで
見た目はイマドキの若者
ちょっと面白い系(ひょうきん?)

2年生の授業だし、みんな自由に発言して
盛り上がってる感じでした。

次女も何回も手挙げて発言してた🙋‍♀️

次女本人も、今の先生面白いから好き!と
言ってる通り、な感じでした◎






長女の担任🧑‍🏫♂

年代は40代後半〜50代前半?
怒らなそうな、めちゃ優しい雰囲気

穏やかな優しい先生なので
授業は盛り上がりに欠ける感じ←
見ててあまり面白くはなかった🤣





2年生見た後の5年生は
めちゃくちゃ大人に感じました〜


もうみんなすごい背も高いし
さすが高学年だな!と実感。。


今回は懇談会無かったけど
今年は2人とも男の先生だし
次から、参観の後の懇談会どうしようかな?


昨年は次女のクラスの懇談会に
一回も出なかったから
次女のほうに出てみるかな💭








林間の行き先や持ち物も公開され
いよいよ準備を進めないとなんですが

ボストンバッグはやはり長女がコレが良い⇩
というのでポチしました👆🏻


ZOZOでクーポン出るかな?と待ってみたけど
出なくて、本家ZOZOは10%OFFなったけど
参観行ってる間に売り切れ💦
そして10%OFFになっても
送料かかるから微妙で。

ヤフショのほうは還元良かったけど
10%OFFならなかったしね..

なのでやはり楽天で400円クーポン使って
買うのが一番お得かなと🉐


マラソンまで待ちたかったけど
週末は20点以上在庫あったのに
残り5点になったから、さっきポチしました!


こちらのクーポンが使えます⇩




長女は林間の実行委員になったり

同じ部屋の4人で役割を決めたらしいけど

室長になったんだって😂



こういう計画とかしてる時って 

本当楽しいよね〜😆





ではでは👋