四国・淡路島旅行 2024GW③ | Rin's Life

Rin's Life

10y girl & 7y girl




すっかり忘れかけてましたが...
旅の記録の続きです✍️






1日目が終わり、2日目の朝☀️



前日に鳴門の道の駅で買った🥐で朝ごパン






お芋たーっぷりで美味しかった🍠





名残惜しく、お部屋で写真撮ったりして





チェックアウトの時間⌚️



次女がメッセージ書いてたよ☺️✍️




森の中にあるので虫が多いのは難点だけど

とっても良いところでした🏠🌳






チェックアウト後

行ってみたかった海鮮屋さんに行ったら

まさかの定休日で😭



仕方なく、いつも行く道の駅の海鮮丼を🐟

ちょっと早めのお昼ご飯に食べました!





顔ハメ撮るよね〜🤣






本日の目的地、ニジゲンノモリへ‼︎


https://nijigennomori.com






できたばかりの、SPY×FAMILYのめいろを

楽しみにしてた姉妹





なかなか高級なチケットを買って

迷路の場所までバス🚌が出てるけど 

うちは🐶連れなので、歩いて行きました💦






とりあえず行列に並んでたんだけど

ぜんっぜん進まないし

2時間以上並んで、あともう少し!ってところで

スタッフの方が、『11時予約の方こちらに並んでくださーい』って案内しだして。


その時すでに14時くらいで。


ん?おかしくない?

14時に、11時予約の人並ばせて

しかも結構な人数いて、さらに12時予約の人も

案内しだして。


ネットで事前に予約してた人達みたいだけど

その人たちも、14時まで呼ばれなくて

おかしいと思わなかったのか?

それにこのタイミングでネット予約の

人達集めて、今並んでる行列の前に入れると。


そんなん、私ら何時に入れるの?となるよね💦


何人かの人がスタッフに文句言ってて

うちの👨🏻も聞きに行って、キャンセルできるか  確認したら、払い戻しすると言われたので

もう、迷路はやめてアスレチックに行くことに。



そもそも並んでる列のところにも

ちゃんと案内は書いてないし

スタッフも少なくて聞ける人もいなくて

そしていきなりこんな対応でもう最悪でした😤


段取り悪すぎ‼︎


暑い中待ってたのに、

結果的に時間を無駄にして

勿体なかったな。。




待ってる間に、写真は撮れました







気を取り直して

クレヨンしんちゃんのアスレチックへ





もうこのアスレチックも3回目?とかだけど

次女はずっと身長足りなくて、小さい子の

コースしかできなくて。



今回ギリ120cm超えたから  

長女と同じコースできる!と

本人は意気込んでたんだけど

体重が足りなくて(120cm以上かつ25kg以上

ここで、次女、泣き崩れる😭😢😭


 


何とかなだめてなだめて

水遊びする事で納得してもらって 


長女がやってるのを少し見守ってから






水遊びゾーンで遊び始めたら
機嫌直りました!😮‍💨




アスレチック終わった長女も合流して

びっちょびちょになって遊びました🚿




ここで夕方まで遊んで

SAでお土産買ったり、肉まん食べたりして

帰りました🚗




1泊2日、あっという間だったけど

初めて義母も一緒に旅行して

🐶も一緒にみんなで行けて良かったです❤︎



大好きな淡路島に、今回は香川と徳島にも

少しお邪魔して、いっぱい楽しめました!



次の旅行はどこに行こうかな〜✈️




旅の記録にお付き合い頂き

ありがとうございました!