四国・淡路島旅行 2024GW① | Rin's Life

Rin's Life

10y girl & 7y girl




こんばんは!


GWお疲れ様でした☺️
終わっちゃいましたね〜


最終日の昨日は
1日家から出ずダラダラと過ごして。。


今日の10日ぶりの仕事は
目がまわるような忙しさでした😵‍💫
いっぱい休んだから仕方ない💦
ぼちぼち身体戻していきましょう〜






忘れないうちに旅の記録を。


GWの前半
四国・淡路島へ行ってきました🏝️


この旅行が決まったキッカケは...

義母が「香川にうどん食べに行きたいなぁ」
と言ったから🗣️


たぶん👵🏻👨🏻2人でいるときの
会話なんですけどね!


昨年の秋に、
私の両親とうちの家族で旅行に行ったので
義母も元気なうちに連れてってあげたいなぁ
とは思っていたので


👨🏻の発案で、皆んなで行こうか!と
なった訳です。


大阪→香川は日帰りでも行けるけど
🐶も一緒に行ける宿探したら
淡路島で良さげなところ空いてたので予約して
泊まりで行くことにしました。



GWだし、道路混むと思って

張り切って5時に出発したら

全く渋滞もなく、6時半には淡路SAに到着




コンビニで買った朝ごはんをここで食べて

スタバが7時オープンだったので

開くの待ってコーヒー飲んでから 

7時半頃に淡路SAを出発🚗



ここからも順調に行って

9時には香川県のうどん屋さんに到着しました





今回、🐶もOKなうどん屋さんを調べて

山田家さんというところに行きました。



インスタの情報では

連休の時は、駐車場に入るのに1時間待ち、

お店に入るまでに1時間待ちとかになると

書いてたので、かなり早めに来たら

(10時オープンで9時に到着)



連休初日だったのと

お天気が良くないのもあってか?

先に停まってた車は2.3台🚙


雨も降ってるから誰も外には並んでなくて、

張り切って来すぎたかなと思ったけど😂



オープン直前になると並びはじめてたので

やっぱり早めに来ていて正解でした◎




🐶連れは、外の席に案内してくれます





釜揚げうどんと天ぷらのセットを

次女とシェアしました〜🍤


この時は雨降ってて肌寒くて釜揚げうどんにしたけど

本場のうどんのコシを味わうなら、ざるうどんに

するべきだったなとあとで思いました💦



美味しかったです😋



https://yamada-ya.com/honten.html





楽天でも買えるみたい


 


 





うどんを食べた後は、

徳島県にある道の駅 くるくるなると 

へ寄り道!




https://www.kurukurunaruto.com



ここへ着いた頃に雨は止みました🫰🏻



小さい子向けの遊び場があったので

ちょっと遊んで







芋けんぴのお土産買ったり

翌朝の朝ごはん用に🍞買ったりして





この鳴門金時うずまきソフトが食べたくて🍠

ここへ来たようなもの..


めちゃ美味しかった🤤





道の駅を出たら、淡路島へ戻って

長女お気に入りのスヌさんトレーナーを

この日着てたから

スヌーピーアートで写真撮りたくて





念願の🐶♡🐶笑













うちの🐶も一緒にね❤︎





長くなったので続きます✍️



  





GW後半のイロイロ