三世代旅行 @ AWAJI ④ | Rin's Life

Rin's Life

10y girl & 7y girl




秋に行った淡路島旅行のキロク✍️








カフェを後にして

子どもたちが楽しみにしていた

淡路島国営明石海峡公園へ!



国営明石海峡公園




こちらの夢っこランドのゾーンで

まずはいっぱい遊ぶ‼︎








昨年のGWに日帰りで淡路島来た時に

夕方ここへ寄ったものの、私の下調べが甘くて

到着した時には閉園時間前で入れなくて💦


姉妹に激怒りされたのでね←

今回は絶対行くという約束でした🫶🏻






それが、朝晴れてたのに急に雨降り出したり

旅行1日目はTシャツでも暑いくらいだったのに

急に寒くなって、待ってるほうは

ブルブル震えてたけど🥶



姉妹が楽しく遊んでくれて何より◎



広い公園なので、ひとしきり遊んだ後は

お花がキレイなゾーンに移動して






こちらに来た時にはまた晴れてました☀️






そしたらまたここにも公園があって

また遊ぶ‼︎😂






お昼から夕方までガッツリ遊んだので

そろそろ帰ろうかということで

道の駅で海鮮丼食べて🐟









明石海峡大橋の下で



寒くて毛布かけてる💦




最後にSAに寄ってお土産たくさん購入して

2泊3日の旅が終わり🔚





我が家、淡路島大好きで毎年行ってるけど

日帰りか1泊でしか行ったことなくて

今回初めて、2泊して。

さらに両親も一緒で。



色んなところゆっくり周れたし

子どもたちも2回もここで寝れるの??と

大興奮だったし、本当に行って良かったです✨


少しは親孝行できたかなぁ?




まず旅先を決める時に

母は最初ハウステンボスに

行ってみたいと言ってて、



2泊3日で行くなら

飛行機や新幹線で行ける場所もいいな 

九州や北海道もいいな

久しぶりにディズニーもいいな

あえて泊まりでユニバ行くのもいいな



などなど候補は出たけど

やっぱり長距離移動は両親が疲れるのと

🐶と一緒の旅を経験させてあげたくて

最終的に淡路島に決定して。















結果、のんびりもできたし

いっぱい遊べたし、良い思い出ができました!



🐶も3日間みんなにチヤホヤされて

さぞ嬉しかったことでしょう😆💕






今年のGWは

義母の、香川のうどんが食べたい!

の一言から、一緒に行く予定で。


次は義母に親孝行する番です◎



また淡路島に泊まるので、

色々計画しないとなー📖




長々と書いてしまったけど

読んでくれた方ありがとうございました🙏




また次から通常記事に戻ります〜🙇‍♀️