4年生3学期の授業参観 | Rin's Life

Rin's Life

10y girl & 7y girl




旅の記録の途中ですが
今日は長女の参観でした!


全学年同じ時間帯だったんですが
前日に、次女の担任がインフルになった為
次女のクラスだけ延期になりますと連絡が💦
おかげで、1時間ずっと長女の授業見れたけどね。
次女のクラスは補欠授業となるけど、
その様子をご覧頂くことはできますと連絡きたので
少しだけ見てきました。
 


午前中は仕事行ってて
一回帰る時間はなかったので
珍しく1人ランチしてから参観へ☕️




4年生最後の授業参観は

わたしのたからもの

〜20歳の私に向かって〜


というテーマで

自分の宝物について書いた作文を

1人ずつ前に出て読んでいました



10歳、ハーフ成人式とも言われる年齢なので

今までを振り返って、そして20歳に向けて 

の内容で作文を書くというものでした




みんな、しっかりした内容書いていて

さすが4年生!でした👏🏻



全員の発表が終わったあと

最後に、親のほうを向いて

みんなで歌ってくれて。

6年生を送る会で歌う歌みたいだけど

親に置き換えても聞き取れる感じの内容で

うるうる🥺


そしたら、横にいたママ友も鼻をすすってて

それでまた涙😢


ちゃんとソプラノとアルトに分かれて

ハモるところもあって、感動しました✨



懇談会は、出ないつもりだったけど

ママ友が、私が出るなら出ようかなと言うので

結局一緒に出席して。


この一年で成長した事や心配な面などの

話をしました。



今の先生には2年連続お世話になって

長女の事もよくわかってくれてるので

この一年安心してお任せできました🙆‍♀️





4年生で過ごすのも残り1ヶ月を切って

ここからは本当あっという間なんだろうな😭







ロムアンドのブロウカラ


1000円ポッキリになってる上に

20%OFFクーポン使えて800に✨



今02使ってるけど、03買ってみます!






しかも2点購入でネイルプレゼント💅





こちらも20%OFFクーポン出てます⇩




ではでは〜




本日2記事目





3連休のいろいろ