今日がなんの日か、

 

知ってる人ーー?!✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お。

 

 

知ってた?(´◉ ω ◉`)?

すげー

 

 

 

 

 

そうです。

看護の日です(おそらく正解率は8%

 
そして、私。
 
 

 
あっ、違う!
 
 
はい。私。(んもー。すぐ間違えちゃう


 
 

この4人で、

 

 

『心屋塾 お悩み相談室』

 

を開かせていただくことになりましたー✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。

 

 

 

ナースフェア東京は、

5月27日・28日の2日間の開催。

公式HPに、入場可能なのは、看護師・看護学生・およびその同伴者という記載がありますのでご注意くださいね)

 

 

27日は、

ナースに向けたぢんさんの講演会もあります。

 

 

 

 

わたし、

この2月まで看護師をしていたんだけど、

 

 

これはマスターコース卒業したころ

 

 

 

今振り返っても、

看護師の仕事、好きやったなぁと思うんよね。

 

 

 

私が働き始めた頃は、

看護師の仕事は『3K』と言われていてね、

 

きつい

汚い

危険

 

 

いまもそうなんかなぁ?ってネット検索してみたら、

『新3K』っていうのができてて、

 

厳しい

帰れない

給料が安い

 

だって(^▽^;)

 

 

んで、

更に見てみたら、『9K』というのもできていて、上の6つプラス

 

結婚できない

化粧がのらない

休暇が取れない

 

 

なんか。。。

 

全部当てはまり過ぎてるだけに、

見ててせつない。。( ̄ー ̄;

 

 

 

 

でもねー。

 

わたし、好きやったなぁと思うのね。

 

 

 

おじいちゃんおばあちゃんと話すのが大好きでさ、

 

相手にもよるけど、

私、

今でも年上の人と仲良くなったらため口になることも多いんやけど、(寛大なみなさま愛してる!

 

おじいちゃんおばあちゃんたちと、

業務時間内、

業務時間外共に、いつもフランクにおしゃべりしてた。

 


普通に、「そうなんやー」「えー、そうなん?」って。

 


 

 

業務が忙しくない日は、

 

病室だけじゃなく、

デイルーム(食堂とかみたいなとこ)とか、中庭とかに連れ出して、

よくおしゃべりしてた。

 

あと、忙しくない夜勤の時とかね。


私の夜勤を心待ちにしてくれてる人もいた。

 


 

でも、まぁ、

忙しくない日なんて、

1か月のうち2日あったらいいくらいなのよね。

 

私が働いていた病棟がとりわけ忙しかったとかではなく、

忙しくない病棟なんてほぼ聞かない。

 

業務時間中ほぼイスに座れないとか、

ざらに聞くもんね。

 


毎日忙しくて、

業務に追われて流れ作業みたいに毎日が過ぎて、


子どもが生まれてからは、

夜勤もある仕事、家事育児の両立はわたしには困難で、


何も充分にやり遂げられない自分とその環境に毎日イライラして、

だんだん仕事が嫌になっていった。




 

 

看護師になる人の中で、

 

看護が嫌いで看護師になる人って、まずいない。(と思う

 


だってみんな、

めっちゃ勉強して、実習に通って、

国家試験を受けてくるんやもんね。

 

 

 

でも、

辞めていく時、

 

あんなに好きで、

なりたくてなった仕事やのに、

 

嫌いになって辞めていく人が多かった。

 

 


 

大好きな仕事で、


役に立ちたくてがんばるのにうまくいかなくて、

一生懸命がんばればがんばるほど虚無感に襲われて、

 

自分よりがんばってないやつが評価されて悔しくて、

しんどくても我慢して走り回るのに、全然満足できる結果が出なくて、

 

 

ちゃんとできない

期待通りに動けない

理想通りにできない

 

 

好きな仕事だからこそ、

つらかった。

 

 

 

そんな、

過去の私のような、

 

がんばりナース

お疲れナース

イライラナース

もやもやナースまたはナース予備軍たちの、お話が聞けたらな、と思っております(*´ω`*)

 

 

せっかく看護が好きなんだもん。


嫌いにならずに、


でも、今よりずいぶん楽に、

続けてくれたらうれしいなぁと思う。

 

 

 

わたし、

 

今は、心屋カウンセリングと、女王道セッションと、初級セミナーが楽しくて仕方ないんやけど、

 

 

また、看護師やりたい?って聞かれたら、

 

実はYESなんだよね(ノ´▽`)ノ

 


 

楽に、楽しく働けさえすれば、

めっちゃおもしろい仕事なんだよ。

 

 

何か機会があれば、

この人生で、

もう一度やるかもしれないな、とは思ってる。

 

それも、またおもろいやん(^∇^)

 

 

 

看護師の皆さん

看護学生の皆さん

 

ご来場お待ちしています(*^▽^*)




ちなみに、この紹介文は、どきどきひやひやしながら私が書きました( ・`ω・´)キリッ

、、、ほんまにサイトに載ってるーー((( ;゚Д゚)))






(ご来場の際は必ず、公式HPを見て来てね)

 


 

LINE@やってます(*´ェ`*)

1780名突破しました

友達追加はこちらから♡(無料です)

友だち追加

 

または、https://line.me/R/ti/p/%40ugz9173t

それでも無理なら、@ugz9173tで検索してね。

 

  

【随時募集中】

  

まじかるクラウン心屋リセットカウンセリング


ベルカウンセリングメニューはクリックこちらから(対面・スカイプ・LINE)

ベルカウンセリングお申し込み・お問合せはクリックこちらから
 

 

まじかるクラウンWay of Queen Session

薔薇(レッド)女王道に基づいた、パートナーシップに重点を置いた個人セッション

詳細はこちらから→セッションメニュー

薔薇(シルエット)お申し込み・お問合せはこちらより
 

 

まじかるクラウン心屋塾初級セミナー

宝石赤心屋塾初級セミナー@大阪高槻
 

5月18日(金)11:00~18:30【満席につきキャンセル待ちのみ受付中】

 

恋するパンダお申し込みはこちらからどうぞ

宝石緑心屋塾初級セミナー@京都心屋セミナールーム

6月21日(木)11:00~18:30【募集中】

恋するパンダお申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 

まじかるクラウン心屋塾オープンカウンセリング

宝石緑オープンカウンセリング@大阪高槻

6/6(水)10:00~12:00【満席につき受付停止】

 お申し込みはこちらからどうぞ