○○を予防するのに、「瞑想」は効果があると思います! | 自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

アドラー心理学を実践して、これからの人生をよりよく生きていくために、「自分おこし」をしています。
「自分おこし」は、やがて周りの人たちをも「おこし」ていきます! 
これが「人おこし」 です!

 
 
 
こんにちは!
人おこしカウンセラー&セミナー講師の
和田 博正(ひろまさ)です!



周りの人に相談することが苦手でした!



それは、
しっかりしなきゃ!
ちゃんとしなきゃ!
っていう思い込みが大きく影響してました!



相談して、

頼ったり

アドバイスもらったり、

することが、

ダメなこと」って思ってましたから!





でも、どんなに小さいことでも、
自分だけでは判断できないこと、
たくさんありますよね!



それを、全部自分一人で解決していると
そのうち頭の中がパンパンになります!



そして、もうこれ以上許容できなくなると
強制終了します!



はい、私がその1人だからです!
 
 
 
 
 
 
 
 
パソコンだって、過度の負荷をかけると
ウンともスンとも言わなくなること、ありますね!



人間も、脳をフル回転で使い続けていると
同じような現象が出てくる!



厳密に言えば、フル回転していなくて
本来考えなければいけないこと、
以外に余計なことをたくさん考えている!



パソコンは、再起動すれば
また使えるようになりますが、
人間はそうはいかないので
そんな時は、休むしかないんですよね!



上手く、ストレス発散的に休めれば、
長期間休むこともないのですが、
休み方を間違えると、
長期化することもあります!





瞑想」ってこんな状態になる前に
頭の中をスッキリさせてくれる、
そう感じています!



だから、今
アメリカの有名企業の間で
盛んに行われているんですね、



瞑想



そのことは、
こちらの記事でも書いています!

↓↓↓↓↓
 
 
 
私が、「瞑想」について書いているのは、
多分、色々なことを考えて、
頭をスッキリ整理したいんだな~、
って感じるから!



あなたはも、考えすぎて頭が重かったり
なんか頭がすっきりしないと感じたら、
瞑想」してみてはいかがですか~?
 
 
 
 
 
 
私の意見に過ぎませんが、
うつを経験したり、
うつ症状を感じたりしている方、
瞑想」を取り入れることで、
症状の改善や
頭のスッキリ感が
得られるような気がします!



うつを経験した私に効果がったんですから!





最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
■募集中セミナーのご案内■

◆個人相談・ライフスタイル診断
詳細はこちらへ!

◆自分おこしセミナー(ELM)
詳細はこちらへ!

◆人おこしセミナー(SMILE)
詳細はこちらへ!