身体を休めてもスッキリしないときは、頭も休めてみて! | 自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

アドラー心理学を実践して、これからの人生をよりよく生きていくために、「自分おこし」をしています。
「自分おこし」は、やがて周りの人たちをも「おこし」ていきます! 
これが「人おこし」 です!

 

 

 

こんにちは!
人おこしカウンセラー&セミナー講師の
和田 博正(ひろまさ)です!

 

 

 

宇宙瞑想」ってご存知ですか?

 

 

 

 

 

「瞑想」ってなんか怪しくない?

 

 

 

その上「宇宙」って、もっと怪しくない?

 

 

 

 

 

 

以前の私も、そんな風に思っていました!

 

でも、違ったんです、この方の「瞑想」は!

 

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

※左端の方が、ハオさんです!

 

 

 

 

 

最初に「瞑想会」を開くにあたって
チラシを配ったとき、
「それって、オ○ム真理教ですか?」
って真面目に聞かれた、
と笑い話を交えてお話してくれる、ハオさん!

 

 

 

今月は、1月13日(金)にも開催されます!

 

 

 

ご興味がある方は、ぜひ行ってみて下さいね!

 

 

 

 

 

ハオさんからお聞きしたんですが、
「瞑想」は、睡眠の倍以上の
リラックス効果があるそうなんです!

 

 

 

寝なくても、「瞑想」することで
余計なことを考えることなく、
頭をスッキリさせることができるので、
最近では企業でも勤務時間中に
「瞑想」の時間を取るところも
あるくらいなんだとか!

 

 

 

1日朝と夜に5分ずつ
「瞑想」することで
頭スッキリだけではなく、
身体の調子も整えてくれるそうです!

 

 

 

 

 

先日、こんな記事を書きました!

 

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

「休む」

 

 

 

「うつ」を経験した方には、
この「頭を休めてスッキリする」方が
効果的では、って思いました!

 

 

 

もちろん、疲労した身体を休めることも
大切ですので、寝ることを1番に!

 

 

 

寝ても寝ても疲れが取れない、
って感じているときは、
この「瞑想」の方が効果が高い、
かもしれません!

 

 

 

「うつ」で会社などを休んで、
家でゴロゴロしていても、
やっぱり頭では、
「いつから会社に行けるんだろうか?」
「あの仕事はどうなっているんだろうか?」
「このままでは、お金が心配!」
など、考えても仕方がないことも
いっぱい考えて、頭を使っている!

 

 

 

私の場合がそうでした!

 

 

 

家にいても、ず~っと会社のことばかり
考えていました!

 

 

 

これでは、本当に「休む」ことが出来ていない!

 

 

 

「休む」ってことは、
身体だけではなく、
頭も休ませる
⇒ すなわち頭を使わない
⇒ 何も考えない

 

 

 

そこで、「瞑想」することによって
頭の働きを和らげてあげる!

 

 

 

「そんなこと言っても、色々と考えてしまう!」

 

 

 

それでもいいんです!

 

 

 

ハオさん曰く、

 

「瞑想」していて、
色々なことが頭に浮かんできても、
その続きをを考えずに、
手放してあげればいいんです!

 

っておっしゃってました!

 

 

 

「瞑想」するから、
余計なことを考えてはいけない、
のではなく
余計なことが浮かんできても
それ以上そのことを考え続けない!

 

 

 

それだけで、十分効果はあるそうですよ!

 

 

 

1日2回朝と夜に、
5分ずつ目を閉じ
呼吸を深~くし、
頭を空っぽにして、
頭をリラックスさせてみませんか?

 

 

 

1つ注意が必要ですが、
「瞑想」に入る前に
または白湯
コップ1杯程度飲むことを
お忘れなく!

 

 

 

私も、ハオさんに1ヶ月ほど前に
お会いしてからほぼ毎日「5分瞑想」してますよ!

 

 

 

「瞑想」でも、頭ん中がスッキリしないときは、
私の個人相談を受けてスッキリしましょう!

 

 

 

●個人相談・カウンセリング


【あなたの「ありのまま」をみつけませんか?】

あなたの「自分自身」は
あなたの中に必ずあります!
自分では発見できない
「あなた自身のこと(ありのまま)」を
みつけてみませんか?

すべては、あなたが全て持っているよ!

あなたの「ありのまま」をみつけることが
「自分おこし」なんです!

あなた自身の可能性を
自らが信じ行動し目標を達成しする、
そんなあなたの「自分おこし」を
手助け・お手伝いいたします!


詳しくは、こちらまで!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

 

 

 

 

 

■募集中セミナーのご案内■


◆個人相談・ライフスタイル診断
詳細はこちらへ!

◆自分おこしセミナー(ELM)
詳細はこちらへ!

◆人おこしセミナー(SMILE)
詳細はこちらへ!

◆テレビドラマ「嫌われる勇気」座談会
詳細はこちらへ!