キャロットクラブ、2021年度 募集馬、中間発表後の最終候補について。 | カニコロの下剋上、1口馬主 と 株のブログ

 


---------------------------------------------------------

 

 

ここまで、すべてのファクターが揃い、あと数時間で締め切りとなりました。

 

キャロット祭り も フィナーレ 目前です。

 

 

大体は決まりつつあるが、

 

「最優先をどうするか!?」

 

を決めていない。

 

というか、迷ってますね。

 

 

 

理想としては、キャロットで3頭ぐらい取りたいわけで、

シルク、東サラときて、まだ1頭しか確保できていないだけに、

ここは、是非とも頭数を・・・という気持ちが強い。

 

 

そして、最優先の使い方ですが、

一般で、希望とする頭数が取れるのなら、全然嬉しいですけど、

そこは、一口馬主のクラブとしては、人気の高いクラブ。

一筋縄ではいかないでしょうし、厳しいでしょうね。

 

甘く見てると、東サラで撃沈した

 

『悪魔の出資馬ゼロ』

 

の二の舞になる可能性が高いだけに、

 

慎重かつ、冷静に、そして大胆に攻めなくてはいけない。

 

 

本音を言えば、最優先を×取りし、来年に温存したいですし、

それでいて、一般で3頭ぐらい取れれば、完璧ですが、

そんな夢物語は、望んでも無理。

 

 

東サラや、シルクのように、キャロットの最優先は、

 

『使い捨てカイロ』

 

では無いので、意味のある温存。

 

 

とはいえ、最優先を生かしつつ、ちょっと勝負をしたいだけに、

「取れたら嬉しいなぁ~」

 

という挑戦も考え、取れなくても来年に・・・というのがあるので、

その両面のいいトコ取りを考えて、

勝負しようと思っています。

 

 

 

 

もしかすると、やらかしちゃいそぅ~ (;^_^A

 

 

 

 

そして、この段階で、候補に挙げにあげた16頭を分析すると、

 

 

 

 

 

美浦所属からは、

 

3.ラドラーダの20(母馬優先)

4.シーザリオの20(母馬優先)

9.バウンスシャッセの20(母馬優先)

15.ケイティーズハートの20(母馬優先)

17.エンジェルフォールの20(母馬優先)

39.アールブリュットの20(母馬優先)

40.スーブレッドの20

 

 

 

栗東所属からは、

 

50.インナーレルムの20

51.クルミナル(母馬優先)

63.ライジングクロスの20

74.グレイシアブルーの20

78.ピンクアリエスの20(母馬優先)

80.シェルズレイの20

86.シンハリーズの20

87.グローバルビューティの20

88.キャバルドレの20

 

 

とりあえず、×無し最優先を使っても不可能な馬は、打消し線で、

削除しました。

応募しても、死に票ですね。

 

 

 

中間発表の最終版で、

<母馬優先対象馬>なら、

母馬優先の最優先、もしくは母馬優先の一般、

の合計と、一般最優先の票数が、200~300。

 

 

<母馬優先非対象馬>なら、

最優先の票数が、200~300を超えてる馬は、

 

ノーチャンスでしょう。

 

 

 

 

ワンチャン、×無し最優先を使えば、ギリ チャンスがあるかもしれないが、

ただでさえ、当たらない私なので、厳しい勝負は避けた方がいい。

 

 

 

それと、私が候補としてる馬で、唯一名前が出てないのが、

88.キャバルドレの20

ですが、たぶん票数は、100~150強に収まっていると思うので、

そうなると、×無し最優先を使えば、100%ほぼ間違いないでしょうが、

総数でも、よく行って500ぐらいだと思っているので、

母馬優先馬では、無いだけに、一般で何とかなって欲しいという気持ちから、

ここは、最優先を温存し、他の馬に使うことを考えています。

 

 

名前が出てないと、一気に来ることがあるので警戒したいが、そこまで考えてると、

100%大丈夫な馬は、1頭もいないのがキャロットであり、気になるが、

敢えて、ここは死守できると踏んでいます。

 

 

 

考えが、甘いかな。

 

 

 

 

そして、×無し最優先でも取れる可能性(私のクジ運のレベルで)があるのは、

母馬優先馬は、取りにくいので、<母馬優先非対象馬>から選びたい。

 

 

50.インナーレルムの20

63.ライジングクロスの20

74.グレイシアブルーの20

80.シェルズレイの20

86.シンハリーズの20

87.グローバルビューティの20

 

 

となると、この6頭。

 

シンハリーズの20は、相当厳しい抽選になりそうなので、除外とし、残り5頭。

そして、どうしても取りたかった馬は、50、63、74、80 なので、

ここから選ぶとして、やはり、牡馬が欲しいと思ってただけに、

74番が、1番手の候補かな。

 

 

 

本当は、この4頭はかなり悩みましたが、

×無し最優先だと、80は厳しめの抽選になりそう。

 

半姉のレイフルに行ってるだけに、今年も行きたいんですけどね。

一般だと、間違いないくアウトなので諦めなければなりません。

 

 

メチャクチャ悩むわ~。

 

 

それと、キャロットの一般抽選は、落選の嵐なので、たぶん取れすぎというのはありえないし、

確率が良くて20%ぐらい。

それ以外は10%か?数%なので、まぁ~大丈夫でしょうが、

仮に取れてしまうと、金額的には、ドエライことになりますね。

一応、ありえないパターンではありますが、限りなく低い確率でも、ちょっとだけあるだけに、

お金の計算は、しておかなければなりません。

 

すべて一般がクリアすると、  1口換算で、112.5 万円。

 

 

 

零細一口馬主にとっては、あまりにも天文学的な数字に、

逆に倒れますわ(笑)

 

取れて嬉しい反面・・・って感じです。

 

こうなる確率は、私がWIN5で、1票で、ゲットするぐらい難しいことでしょう。

本音を言えば、こっちのほうが嬉しいですが(笑)

 

 

 

 

あとは、候補には上げなかったけど、

次点で考えてたのは、ポロンナルワの20で、

すでに票数が多いですし、ちょっと諦め気味ですね。

クジ運が無い私なので、追加しようと思ったし、

厩舎がマイナーなので、人気が無いかも!?

と思ったんですが、やっぱり人気なんですね。

 

ちょっと残念。

 

 

 

 

 

私の夢の話ですけど、

一番の理想は、最優先はハズレたが、キャンセル番号が1番をゲットする。

そして、キャンセル募集の時、復活で当選。

尚且つ、一度落選してますから、

×も貰えてしまうという、一粒で二度美味しいパターンですね。

 

 

最優先を取れているのにもかかわらず、×も取れて、

こんな展開になったら、ヤバすぎる。

まぁ~キャンセルが絶対に出る保証がないだけに、

それまでは気が気じゃないし、

一般で、撃沈して、ゼロになったら、廃人みたいに、真っ白になっちゃいそうで、

 

 

 

私なら、耐えられませんけどね。

 

地獄からの大復活って感じで、大逆転ですが、

やっぱこのパターンは心臓に悪いかな(笑)

 

 

ですが、結果的には、大勝利なので、メンタルが持つかわかりませんが、

こんなドラマのような展開も一度は味わってみたい。