この前、道歩いてたら、迷い犬を見つけた。

柴犬。

いきなりうちの足元にやってきた。

めちゃくちゃ可愛かった。

きっと飼い主の匂いを探してるんやろなーと思った途端、似てるなーと思った。



なんか最近避けることが多い気がする。

いかんいかん。

人混みを避けることが多くなった気がする。

久しぶりに避けてた山に登ってみる気になった。



やっぱ変化には動揺する。

信じてても動揺する。

理由は分かってもやっぱ不安。

結局何にも分かってなかったんだろうなーと凹む。

でもミスチルの「ファスナー」にもあるように、”総てのことにはファスナーがついてる”んだと実感した。


知らないほうがよかったのかもしれない、とも思った。


でも惹かれたのは事実。


なるほど。偶然にしても巧妙だ。忘れられなくなる。

もしかしたら必然だったのかもしれない。

最近、何かにつけて自然治癒能力が昔より高まった気がする。

風邪ひきかけてもなんか治るし、

足を思いっきりイスでぶつけて骨にヒビ入ったかと思うほど痛くて歩けなくても、一晩寝たら嘘のように完治クラッカー


なんか治し方のパターンが分かってきた気がする。

こういう症状がでたらこうしたらいいみたいに。


きっと年をとるにつれていろいろ経験して強くなるんだろう。

そろそろ「今年最後・・・」っていうキャッチフレーズ(?)が似合う時期になってきたんやなーと帰り道綺麗な三日月か二日月かそのへんの月をみてふと思った。


今年はどんな年だった?

と聞かれてもぱっと返事できない。。

いろいろあったということはない。

でもつまんなかったというわけでもない。

幸せやったかといえば、幸せだったとはっきり言える気がする。

でも何か物足りない気はせんでもない。


でも生きてる限り満足100%なんてことはあるはずない。

100%になってしまったらもう生き続ける必要ないもんな。

もうこれ以上はないんやって最高の状態を知ってしまったらもう生きれない。

だからうちはこれからも寿命が続く限り生き続けるつもりやから、物足りなくてもいっか。


世の中にはきっといろんな関係があるのだろう。


もちろんうちの知らないような関係も。


そうだ。関係は決まってるわけじゃないんだ。


どんな関係でもかまわないはずだ。


そこに解り合う気持ちがあれば。


拒否らない気持ちがあれば。


受け入れる気持ちがあれば。

何かが足りないだけでいつもと全く違う風景になる。


一瞬で足りないことが分かるようになってた。


確認しなくてもなんか雰囲気が違うことを一瞬で感じれるようになってた。




このままがいいのかもしれない。

逃げてるだけかもしれない。

でもどうしようもないんだから仕方ない。

突発的な突飛な行動なんてできないし。


そうそう音譜今日綺麗で大きな虹見たラブラブ

つまんない日だったけど、いいことあった。

いいことがありそうな気が一瞬だけした。







距離をとると解決することがあることを知った。


切羽づまるのはいけないと分かっていながら、結局切羽づまらざるを得なくなることを知った。


些細なことで浮き沈みするのは昔と同じだと知った。


どんなことがあっても結局変わらないんだと信じたいんだと知った。




確かこんな夜があったと思い出した。

ほとほと自分はビビリだと感心してしまう。

なんで大きく構えられないのか。

で、ちょっとやると満足してる。

ちっちゃい人間だと絶句してしまう。


まぁ人間みんなチキンやんなビックリマーク



最近めっちゃ冬になってきたなー雪の結晶

夜道は凍りそうや星空

でも全てが引き締まっていいわ走る人

ずっと心配していたことがあった。

今日、それが解消された。

それは

「うちはいつのまにか独りが好きすぎて、人間嫌いになったんではないか」ということだ。


違う。違った。

ちょっと安心した。


好きな人とだったら長く一緒にいたいと思うもんだ。

最近、大学で考えてることはただ一つ。

「はやく帰りたい。はやく別れたい。」


今日はそんなこと一度も思わなかった。


気づかせてくれた友達に心から感謝した。


この歌知ってますか?ヤバイです。



昨日、お父さんにメールをして、珍しく返ってきたので、すぐさま返したら、


「コラア!ケータイを横において勉強(?)してるんじゃない!!!」


と怒られる羽目になりました。


でも親子って似てくるもんです。


お茶は苦ければ苦いほどよかったり・・・・


今日のお茶は葉っぱを入れすぎて、濃すぎます。


でもこれが美味しいんだよなーお茶



人間欲を出すと苦しくなるので、やめました。

今の状態で十分幸せなんだと思ったからです。