もし一つでも

気になるところがありましたら、


これはあなたのための会です!

 

 

 

✓40代からの老けないメイク

✓しみ、シワ問題

✓下着との付き合い方

✓太らないスキルとマインド

✓お腹が出た

✓ヒップが大きくなった

✓二の腕が太くなった

✓視野が狭くならない方法

 

 

一言で言うならば

 

40代から

老け込みたくない人のための

 

問題解決の会

 

です!

 

 

 

外見も内面も

 

40代は女性の分かれ道

 

であることは

きっと皆、薄々感じているはず。

 

 

 

 

どんな道を進んでもOKですが、

 

 

もし、年を重ねていく上で

 

ネガティブなところばかり

気になるなあ・・とか、

 

このまま

ただただ年齢を重ねていくのは

イヤだなと考えているのなら、

 

 

そんな流れを変える

アクションを起こしませんか?!

 

 

 

この会の
一番の目的は!?

 


この会の一番の目的は

ズバリ、


40代の心を軽くする

 

 

です♡


 

 

太ったなあ、

お腹出てきたなあ
 

カバーしきれない

シミがあるなあ・・

 

白髪とか老眼とか

 

私って世の中に

おいていかれてるのかなあ

 

色々衰えてきたなあ

(↑すごいザックリ。笑)

 

 

 

のように、ひとりで考えると

 

なんだかズーンとしませんか?

 

 

でもって、

 

年取るのイヤだなあ・・みたいに

なりませんか??

 

 

そのズーンていう感覚は

なるべくなら

軽くしていくといいです。

 

 

詳しくは割愛しますが(!)

重たいエネルギーを持っていると

 

あなたの現実も

重たいものになっていくからです。

(キャー)

 

心に体重があるとしたら、今、何キロくらいですか?!


 

 

年を重ねることを
面白がろう!

 

 

ええと、今回の会は

真面目な勉強会ではありません。

 

 

年を重ねることを

面白がろうじゃないかー!

 

 

という場です。

 

 

でも、そういうのって

一人ではなかなか

難しかったりはしませんか?!

 

 

ひとり漫才が得意!

 

 

っていう方はともかくとして

(あ、私は結構やってるかもしれない。笑)

 

 

 

イヤだなあ

困ったなあ

心配だなあ

 

 

ってことは

ひとりで抱えている時と、

誰かに話して笑っちゃったのでは

全然違いますよね。

 

 

なので、集まって話しませんかー?

というノリです。

 

 

とはいえ、せっかく

大切な時間を使って

ご参加くださった方には

 

  • その日からすぐ出来ること
  • 視点が変わった!と
    感じていただけるようなこと


を、お伝えしますね!




 

 

こんな方はいらしてください!




✓40代、50代になり
悩みの内容が変わってきた

✓若づくりするつもりはないが

老け込みたくはない

✓オバサンになることに

良いイメージが持てない

 

✓笑うよりイライラする方が多い?!


✓老後が心配だ(笑)

 

✓オバサンというより
オジサンになっているかもしれない

↑私はコレ!?


一つでも当てはまる方はウェルカムです!

 

 

…えっと、今回は

「自信が持てるようになりたい」系の話は

あんまり話す予定はないです。
(もちろん、訊かれれば答えますが♡)


それはELM講座で訊いてくださいね!?




 

テーマを決めるのは
あなた!



内面のこと、

外見のこと、

 

「40代の心の体重を軽くする会」

では、幅広いテーマを想定していますが


 

当日何を話すか?は

事前に投票形式のアンケートに

ご回答いただいたものを元に

決めてまいります♡

 

 

今のところ、想定しているのは

 

宝石紫40代からのメイク
宝石紫下着のこと
宝石紫二の腕、ウエスト、お腹、ヒップ問題

宝石紫不幸になる(?!)食生活

宝石紫太らないスキルとマインド

宝石紫年をとって視野が狭くならない方法

 

 

などです。

 

 

え、おがわさん、専門外では?

 

って思われるかもしれませんが、

そんなこともないです。笑


心と体って

つながっている部分がありますし、

 

 

女性にとっての

大きな分岐点の一つでもある

 

 

妊娠出産子育て期。

 

 

40代も分岐点ですが、

 

「母になる」っていうのも

結構な大分岐点!!

 

色んなことを悩む女性は多いです。

 

 


その時期のママたちを

20年以上みつめて続けてきた中で、

これは役立つ!という知識を

存分にお伝えしますよー。

 

 



 


 

ヒップと二の腕は
得意分野かもしれない(多分!)

 



予告記事にも書いた通り、

 

ヒップと二の腕については

実は得意分野かもしれません。

 

 

過去に仕事を通して

産後ママの悩みをたくさん聞いてきて

 

その中でも

ヒップやお腹はメインテーマでした。

 

 

そのお悩みを解決したいと考えつつ、

さらに、当時20代後半で

今より、10キロほど肥えていた私は

 

「産後ダイエット」を

産後の体ではなかったけれど試しまして、

 

結果、10キロ近く減量することになり、

(主に骨盤ケアといえます)

 

その後、妊娠出産を経ても

年を重ねても、

太ることはなくなったというのは

骨盤ケアをし続けたからであり、

 

これはひとつの実績と言えるのではと思い

今回お伝えしようかなと思ったわけです。

 

 

 

二の腕に関しては

自分の産後に一番悩んだパーツで、

でも、ケアをすることで

 

ムキムキではないけれど

ムチムチでもない状態を

 

キープできている

それについてもお伝えします!

 

 

 

募集要項

 

■日時
2/16(木)10:00~12:00

 

■定員:6名様 残1名
 
■場所:オンラインZOOM
 
■費用:3,000円
メルマガ読者様は無料です♡


ダイヤモンドお申し込みは
こちらのフォーム

募集は終了しました。

 

 

お子さま連れOKです

状況に応じてミュートにしてご参加ください

 

【キャンセルポリシー】必ずお読みください。

万が一ご都合が悪くなってしまった場合は必ず開催3日前の正午までにご連絡ください。
 

開催3日前までのキャンセルは開催費用の10%を事務手数料として頂戴し、残り全額を返金いたします(振込手数料差引額になります)。 

前日、当日は100%のキャンセル料をいただきます。

 

 

 

すでに参加表明されている方が

複数いらっしゃいます。
 

扱うテーマなどを考慮し、

大人数にはならない程度で

締め切る予定です。

 

気になる方はお早めにどうぞ♡

 

 

 

40代、50代

軽やかに、おもしろく

まいりましょうー!!

 


本日もお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

クリック♡

 ↓

読んでみたいなと思ってくださった方

ご登録はコチラから!

 ↓↓↓

ダイヤモンド家族まるごと最高な人生にする5日間無料メールレッスン

 

 

 

ダイヤモンド講座・レッスン・イベントのお知らせ

→自分と仲良くなってより幸せなママになる!ELM講座

→忙しいママに!自分と仲良くなってより幸せなママになるミニELM講座

→勇気づけカフェ@オンライン

『勇気づけって何?と思うあなたへ』の解説はこちら!


ダイヤモンド講座内容やその他、お問い合わせはお気軽にどうぞ
お問い合わせフォームはこちら


ダイヤモンド必見!マタニティ・産後のお役立ち記事リンク集→目次

人気記事はコチラ!→マタニティインナー →産後インナー


お気に入りのコスメや美味しかったものをこちらにまとめています↓

 フォローはお気軽に♪アカウントはこちら→ Instagram Instagram