今年もようやくやりました!

自家製梅干し作り。

 

 

夏前に漬け込んでおいたものを

今週(!)ようやく天日干し

 ↓

 ↓

干しあがりです。

 
*連日のお話会やELMの直前に
梅仕事してました。笑
 
 
ところで、以前、
こんな記事を書きました。
 
 
なんのこっちゃですが、
 

どんなに便利な

世の中になっても

 

すぐには

手に入らないもの

 

がある。

 

 

けれど、

 

多少時間をかけても

手に入れたものは

 

確実に自分のものになるし、

 

人生を豊かにしてくれる!

 
ということを
伝えたくて書きました。
 
 
 
さて、間もなく
終わります。
 
 
人の心にエネルギーを与える方法が
学べる講座であり、
 
これって
一生使えるスキルなのですが、
 
ぶっちゃけ、学べば
すぐに使いこなせるわけじゃ
ありません。
 
 
告知記事には
 
短期間で激変する!とは言いません
 
と明記していて(笑)
 

おりにふれてこの写真も登場させてます。

 
image
 
 
まずは半年、
少し成果が出てきたら

あと1~2年は続けてみてほしい。

 

そう、梅干しの味みたいな感じです。

(伝わるといいなー!)

 

 

人は本当はラクしたいし、

練習なんてしたくないですよね。笑

 

だから、

 

「すぐに」

「誰でも簡単に」

「魔法の」

 

のような言葉に心惹かれます。

 

 

実際にそういう言葉を

目にすることも多いのは、

 

そこにつけこんだ方が

サービスは売れるからです。

 

 

なのに、「時間かかるよ」って

言い切ってしまう私は

商売上手ではないです。苦笑

 

 

「誰でもすぐに簡単に」

出来るようになる

サービスもあるかもしれないので

全部ウソだよ!なんて

いうつもりはないですが、

 

 

40年前後、生きてきたの人の

言葉や行動や考え方に

変化を起こしていくには、

時間は必要だと、私は思います。

 

 

すぐ出来るようになることは
価値がなくて、
 
時間をかけて出来るようになることは
価値があるよ、
という意味ではないです。
 
自分のものにするには
時間がかかることがあるよね、
という感じでしょうか。
 

 

うーん、そういう意味では

 

自家製梅干しの良さや

価値に魅力を感じられる方は

 

ELM講座の良さも

わかってもらえるかもしれません。

 

(なにこれ、なかなか乱暴な

まとめ方に思われたらごめんなさい!)

 
 
そんなことを考えながらの
2022年、梅仕事でありました。
 
 
以上、梅干しの香り漂う
現場からお届けしました!
 
 

本日もお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

メールレッスン始めました♡

 

読んでみたいなと思ってくださった方

ご登録はコチラから!

 ↓↓↓

ダイヤモンド家族まるごと最高な人生にする5日間無料メールレッスン

 

 

ベル 講座・レッスン・イベントのお知らせ

→自分と仲良くなってより幸せなママになる!ELM講座

→忙しいママに!自分と仲良くなってより幸せなママになるミニELM講座

→勇気づけカフェ@オンライン

→キレイなママになるためのメイクレッスン

ダイヤモンド 『勇気づけって何?と思うあなたへ』の解説はこちら!


ベル講座内容やその他、お問い合わせはお気軽にどうぞ
お問い合わせフォームはこちら


ベル 必見!マタニティ・産後のお役立ち記事リンク集→目次

人気記事はコチラ!→マタニティインナー →産後インナー


ベル 姉妹ブログ『キレイ妊婦になる方法』→ママのためのプチ心理学

こちらにも『ママの心にまつわるお話』を書いています。
「何度も読み返している」というお言葉をいただくので、よろしかったらお読みください!


ベルお気に入りのコスメや美味しかったものをこちらにまとめています↓

ベル フォローはお気軽に♪アカウントはこちら→ Instagram Instagram