忘れがちだけれど、

忘れちゃいけない。

 

 

大切なことは地味で

そして、目立たない

 

 

ってことです。とても地味。

 

ゆえに、

 

\忘れられがち/

 

なんですよねー。

 

 

今回はなぜ

このテーマなのかと言いますと

 

何でもすぐ乾く(!)

夏の日差しを利用して

 

家じゅうのフィルターを洗ったら

思いの外、汚れがたまっていたからです。

(ズボラでお恥ずかしい限り!)

 

 

こんなに汚れていたなんて!

 

って、驚きつつ、

きれいに洗って乾かし、

装着しましたら

 

 

とても風通しがよくなったり

 

気持ちの良い空気が

流れるようになりました♡

 

 

 

汗をかきかき

一連の作業をしながら、

 

人の心や頭の中と

ほんとよく似ているー泣き笑い

 

って感じた次第です。

 

 

フィルター類と

心や頭の中の共通点は

 

目に見えにくいってことです。

 

*フィルターや、その汚れは

取り出せば目に見えますが(笑)

普段は隠れててわからないですよね。

 

それでいてとても大切なところ。

 

フィルターを入れるの忘れた洗濯機で

洗った洗濯ものって、

洗ったけど小さいゴミがついたまま。

(え、そんなことしてるの私だけですか?!)

 


 

目に見えにくいから

 

小まめにケアするとか

状態を確認することを

 

疎かにしがちですが、

 

放っておくと汚れがたまって

目詰まりしたり、

本来の力を発揮できなかったり、

故障することだってあります。
 

 

 

以前の私は、心のケアという

概念すらなくて

毎日がむしゃらに過ごしてました。

 

だいぶ頑張ってるつもりなのに

空回り感もハンパなくて。苦笑

 

だからいつも

クタクタに疲れていましたねー。

 

で、パンクしたり、爆発したり。

厄介な人でした。汗

 

 

 

今も疲れる日はありますが

(人間だもの♡)

 

ただただいつも疲れてる

ことはとても少なくなりました。

↑私には大きな変化!

 

 

心のケアや頭の整理をすることの

大切さを知り、

実際に取り組んできたタマモノかと。

 

 

・・でもフィルター掃除は忘れます。笑

 

 

最後に今一度。

 

大切なことは地味で

そして、目立たない

 

だから、忘れられがちだけど

忘れずにいたいですよね。

 

 

もうひとつ、付け加えると

 

大切なことは

手入れが必要!

 

 

なので、

他は手抜きしてもいいけれど

ここは手抜きしないでいこう

 

 

そんな風に思います。

 

 

あなたの心のフィルター

 

お手入れしたのはいつですか?

 

大切なあなたの大切な心です。

どうぞ大事にしてくださいね。

 

 

本日もお読みくださり

ありがとうございました!

 

ベル 講座・レッスン・イベントのお知らせ

→自分と仲良くなってより幸せなママになる!ELM講座

→忙しいママに!自分と仲良くなってより幸せなママになるミニELM講座

→勇気づけカフェ@オンライン

→キレイなママになるためのメイクレッスン

ダイヤモンド 『勇気づけって何?と思うあなたへ』の解説はこちら!


ベル講座内容やその他、お問い合わせはお気軽にどうぞ
お問い合わせフォームはこちら


ベル 必見!マタニティ・産後のお役立ち記事リンク集→目次

人気記事はコチラ!→マタニティインナー →産後インナー


ベル 姉妹ブログ『キレイ妊婦になる方法』→ママのためのプチ心理学

こちらにも『ママの心にまつわるお話』を書いています。
「何度も読み返している」というお言葉をいただくので、よろしかったらお読みください!


ベルお気に入りのコスメや美味しかったものをこちらにまとめています↓

ベル フォローはお気軽に♪アカウントはこちら→ Instagram Instagram