つれづれ記事です!

ほうれん草のおひたし。

 

好きな食べ方は、、

 

 

釜揚げしらすと

ちぎった海苔をどっさり

のせること!です。

 

時間があれば

出汁しょう油を作る時もあるけれど
 
めんつゆやポン酢
その時の気分で。
 
シンプルにかつお節も好きですが
緑と白と黒のキレイな色合いも
この一品を食べる時の楽しみだと思う。
 
 
 
いつものスーパーに
週末イベントで
「道の駅」みたいなコーナーが開催。
(道の駅、大好き!)
 
いかにも
霜にあたって甘くなってます♡
な、ほうれん草を見つけ、
ウホウホと買って→作る。
 
朝から贅沢な気分になりました。
 
 
・・って、すみませーん。
 
過去にも何度も同じような
ほうれん草のおひたし話、
書いてますね。
 
それ、前も聞いた!って
オバちゃんです泣き笑い
 
 

 

 

 

今じゃ何の問題もなく

ほうれん草のおひたしを作ってますが、

 

産後、抱っことおっぱいに

明け暮れていた時には

 

青菜を料理できる日が

またやってくるとは思えなかった

 

そんな時期があったらしい(!)

右矢印青菜系の野菜。

 

 

 

 

今読み返すと

「なんて大げさなー!」って

笑えますが、その時は

ほんとにそう感じていたんだな。

 

 

辛い時期も、大変な時期も

ずっと続くなんてことはないのに、

 

その渦中にいる時は

いっぱいいっぱいで

 

とてもそうは思えない

 

ってこと、ありますね。

 

 

・・ほうれん草ひとつで

話が心のことに

なってしまうっていうね。笑

 

 

さて、あなたは

ほうれん草のおひたし、

どんな風に食べるのが好きですか。

 

 

 

大好物の緑色の野菜たちを買い込んできてご機嫌♡

 

 

まもなく年度末ですね。

 

週末はPTAと

青色になってからは

初めての確定申告、頑張りますー。

 

 

本日もお読みくださり

ありがとうございました!

 

ベル 講座・レッスン・イベントのお知らせ

→自分と仲良くなってより幸せなママになる!ELM講座

→忙しいママに!自分と仲良くなってより幸せなママになるミニELM講座

→勇気づけカフェ@オンライン

→キレイなママになるためのメイクレッスン

ダイヤモンド 『勇気づけって何?と思うあなたへ』の解説はこちら!


ベル講座内容やその他、お問い合わせはお気軽にどうぞ
お問い合わせフォームはこちら


ベル 必見!マタニティ・産後のお役立ち記事リンク集→目次

人気記事はコチラ!→マタニティインナー →産後インナー


ベル 姉妹ブログ『キレイ妊婦になる方法』→ママのためのプチ心理学

こちらにも『ママの心にまつわるお話』を書いています。
「何度も読み返している」というお言葉をいただくので、よろしかったらお読みください!


ベルお気に入りのコスメや美味しかったものをこちらにまとめています↓

ベル フォローはお気軽に♪アカウントはこちら→ Instagram Instagram