ニュージーランド旅:マウントクックに到着 1日目 ハーミテージホテル内の売店の画像 いざ出発♬ | grand piano

grand piano

音&楽器、医療・福祉や各アクティビティ、海外旅行などのエピソードについて綴っています。
色々なことにgrandにアンテナを張り巡らしている毎日です。

 ※最初 & 旅のしおりはこちら ⇒  ☆☆☆ 『…というわけで行ってきました、ニュージーランド(星空、自然、クジラ) 旅のしおり公開 海外一人旅』


というわけで無事ニュージーランドはマウントクックに到着しました。

あまり天候が安定していないと言われている場所ですが、まさかの快晴で心躍りました。

 

宿泊先で簡単にアンパックして、すぐに外に出ました。

もうここから眺めるだけでも最高の景色にお目にかかれます。


モンベルジャケットを着ていましたが寒くはありません。

日本の秋山を登る服装で充分です…いちおう軽めのジャケットは持っていくけど、基本軽装でOKみたいな。


歩いているだけで爽やかです。

本日の目的は、ここから『セアリー・ターンズ・トラック』という、マウントクック定番のウォーキングコースをたどることになります。


…が、その前にハーミテージホテルへ。マウントクックで一番大型の宿泊先で、ツアーなどの団体客はだいたいここのホテルを利用されています。

 

この中にある売店でまずは、食料&飲料など、物資の確認&確保です。

マウントクックは小さな観光村のようなところでスーパーやコンビニはありません。飲食店は数軒ある程度です。マウントクックに長く滞在する方は、テカポで物資を用意しておく必要があります。

 

なので、ハーミテージホテルを宿としていない旅行者は半自炊生活も想定しておくと良いでしょう。

まぁ2、3日の滞在であればそれほど困ることはないと思いますが。

 


正面入ってすぐに右手がショップとなっています。

 

 


入ったとこ。プチプチ・コンビニは土産物さんの一角に…

 


ありました、ありました♬

コンビニの陳列棚のようになって物資がおいてあります。

 

私もテカポ(&日本)から3泊半分の物資は用意してきましたが(水だって2ℓを3本も)、実に簡素なものしか持っていなかったので、このスペースは非常にありがたいです。

 


飲料はもちろんのこと、パンや卵、調味料、佐藤のごはん系&レトルトパスタ、シャンプーなどの日用品もいちおう置いてありました。これだけあれば充分です。

 


そしてアイスクリーム(^^♪

普通のコンビニのように割とガチ揃えしているところが素晴らしいです。

 


売店チェックが終わり、いざハイキングへ。

マウントクック主要ウォーキングコースのスタート地点は、ハーミテージを出たすぐのこの辺になります。


御丁寧にも、このように看板が至るところにあるので迷うことはありません。

 


ここがコースの入り口。良いですね~。

 



それでは、9:42分…(日本時間6:42分)

 



出発で~すっ……いぇい!!

…って感じでした(^^)/