ニュージーランド旅:テカポからマウントクックへ  クックコネクション  初めてのマウントクック山 | grand piano

grand piano

音&楽器、医療・福祉や各アクティビティ、海外旅行などのエピソードについて綴っています。
色々なことにgrandにアンテナを張り巡らしている毎日です。

 ※最初 & 旅のしおりはこちら ⇒  ☆☆☆ 『…というわけで行ってきました、ニュージーランド(星空、自然、クジラ) 旅のしおり公開 海外一人旅』



本日はいよいよメインの目的地、マウントクックへ出発です。
まだ暗いうちに起床し、スーツケースを引きながらトボトボ集合場所へと向かいました。

テカポからマウントクックへの移動は『The Cook Connection』を利用しました。

バスというより乗り合いバンになりますが、Intercityなどの大手より安いです。テカポ⇔マウントクックへの行程だけなら、このバス会社を利用するのが定番のようです。

 

ホームページはこちら⇒『The Cook Connection

 

いちおうのバウチャーになります(NZでは見せる必要なし)。

片道4000円台で済みます。



場所はここ。

長距離バスも停車できる、いかにも大きな駐車場といった感じなので、すぐに分かります。

 

ホームページに掲載されている時刻表。

テカポからマウントクックまでは2時間足らずで到着できます。


乗り合いバスということもあって運転手さんが2回写真スポットで停車してくれました。

1回目はたしかプカキ湖の畔だったと思います。

 

そこで初めてマウントクック山を初見しました♬

 

朝陽に照らされたマウントクック。


初マウントクック山 with リラックマ。

 


2回目はマウントクックからそれ程離れていない地点で停車してくれました。

ここではマウントクック山の威容を感じることができました。

 

かっこいい♬


5月のニュージーランドは秋ということで涼やかでした(寒くない)。

空気も清涼として美味しいです。


「来たぁ~!!」て感じ。


ここから眺めるマウントクックが、初見プレミアム感も相まって、もしかしたら一番カッコよかったかもしれません。


周囲の景色ものどかでイイ雰囲気です。


私以外には東南アジア系カップルさん一組とドライバーさんしかいませんでした。

ドライバーさんもこの景色を気に入っていて眺めて欲しかったのか、15分ほども停車してくれました。

キキャハハと、写真の撮り合いっこしていました。

 


そしてマウントクックに近づいていきます。

 


ここまでの道程をまとめた動画です。雰囲気だけでも感じてもらえれば嬉しいです。

 

 

そして今日から3.5日間お世話になる宿、マウントクック・アオラキ、に到着です。